【岡山市南区のテイクアウト】海一の2段弁当は にぎり寿司 と ちらし寿司 の2種類で4月限定!ランチにおススメ!!

先月末に新店舗になっての初訪問でランチを頂いた、

 

 

海一

 

 

 

江戸前の寿司がネタも最高で、海鮮丼も美味しいおススメのお店ですが、

 

 

今日は、その海一さんで初のテイクアウトです。

 

 

10時30分に家を出て、バイパスから海一に向かいます。

パチンコ123に入って裏の駐車場に行くのが普通ですが(短い赤矢印)、私は交通量の多い道路での右折が苦手。

なので、側道から回って行きました。

 

11時10分前に到着。

マジで!?

駐車場一杯やん・・・・

コロナの影響か、パチンコ店大人気じゃないですか。

 

これは2Fの駐車場かな、なんて思っていたら、ちょうど1台出て行ったので近くに停めることが出来ました。

 

 

 

1分前、店の前に行くと、ちょうど開けてくれました。

 

スポンサーリンク

海一は店内で頂くのもいいけれど、テイクアウトも人気!4月企画の2段弁当はチラシと握りから選択!

店内はやっぱりキレイにされていますね~。

 

店に入ると、店内で食べたくなります・・・・

 

 

 

海一に予約注文したのは、4月企画の豪華な2段弁当!

 

ご飯は、チラシと握りから選ぶことが出来て、通常1,650円が1500円。

 

一昨日、チラシ3つと握り3つの合計6つを今日の11時で予約しておきました。

 

 

 

店員さんに予約している旨を告げると、準備出来ていて、受け取りと支払いを済ませて退店。

 

他にも予約しているお客さんが来られていました。

スポンサーリンク

にぎり寿司もちらし寿司も甲乙つけ難い美味しさ!日替わりのおかずも揚げもの煮物等、すべてに満足!

6つを受け取って帰ったんですが、マチの広い紙袋に入れて頂いていて、とても持ちやすかったです。

こういう時に、買い物袋のような袋だと安定しなくて、握り寿司とかが崩れちゃうんですよね。

だから、運ぶときに気を使って大変なんですが、これは良かったです、ホント。

 

せっかくキレイに盛り付けられている寿司やおかずが、蓋を開けると偏ってました、とか崩れてましたっていうのはショックですもんね。

 

私もテイクアウトを受け取りに行く時は、底が平たくなったマイバッグを持って行くんですが、さすがに6つは入らなかったので、どうしようかと思っていただけに有難かったです。

 

 

 

では、開けてみましょう。

 

屋外とかでもたべても安心なように、アルコール消毒液まで入れてくれてるじゃないですか!!

こういう細やかな心遣い、グッときます。

 

 

 

では、開けてみましょう。

 

 

ブラボーーーー!!

やっぱり弁当って、開けた時のワクワク感が大事ですよね。

 

 

にぎり寿司もちらし寿司も、これは両方食べたい!!

 

私はにぎり寿司をメインに、ちらし寿司をひと口シェアしてもらいます。

あ、握り寿司を上下逆に置いてるし 汗

 

 

 

では、まず握りから頂きます!!

 

この白身の魚はヒラメかな・・・(違ったらゴメンナサイ)

モッチモチで、身の弾力がスゴイ。

そして甘みが堪りませんね。

 

鯛らしき握りは、チラシと引き換えに嫁の所にもらわれていきました 笑

 

 

 

おかずの一品一品も素晴らしい!

 

中でも鰆?の西京焼きは、大好きな味でした。

 

 

全体的に、やはり素材を活かした味付けで、さすが~~って思わせるものばかりでした。

 

 

これは、お酒を飲みながらでも頂きたかった!!

 

楽しいランチタイムで、今日もご馳走様でした。

 

 

 

 

海一では、ゴールデンウィーク特別テイクアウトメニューも準備されています。

4月29日から5月9日までですが、4月28日までの予約なら特別価格に!!

煮あなごと海老天丼なんて、1,500円が1,000円で超オトク。

 

特製ローストビーフ丼は、通常価格でもいいから是非食べてみたいですね~。

もちろん握り寿司もむっちゃ美味しそう。

 

海一には、また訪問することになるでしょう。

海一

■ うみいち

■ 住所:岡山市南区浜野2-10-47
     パチンコ 123 浜野店敷地内

■ 予約・お問い合わせ:086-238-3991

■ 営業時間:
<昼>11:00~13:30
<夜>7:00~20:00
<定休日>月曜日(確認お願いします)

※テイクアウトは前日予約

(Visited 237 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事