すき家 岡山西大寺店 3種のチーズ牛丼に明太マヨトッピングで夕食タイム!ツイッター情報にて2回目訪問!

今日のランチは、土曜にはほとんど行っている「手打ちうどん みのり」で何度食べても飽きない美味しさを楽しんできました。

 

そして夕食は、昨年の3月にダイエット企画で訪問した、

 

 

すき家 岡山西大寺店

 

 

もう一年以上前になるんですね~、早過ぎる・・・

 

 

 

すき家を選んだ理由は、twitterでフォローさせて頂いている方からの情報でした。

 

3種のチーズ牛丼がすき家で500円で、チーズと牛丼がドンピシャって・・・

 

 

一昨日の夜に、チーズ三昧のハンバーグを食べに「びっくりドンキー」に行ったところですが、チーズと聞くとやっぱり行かなくては!!

 

 

 

ということで、会社から帰宅途中に髪をカットに行って、そのあと18時30分くらいに、すき家 岡山西大寺店に到着しました。

 

場所は岡山牛窓線沿いで、大多羅駅から車で5分くらいのところです。

すぐ近くには、「ヒュッテベルク 松新店」がありますね。

 

駐車場は広く、15台分くらいかな。

 

 

数台の車が停まっていますが、もし店内が多ければテイクアウトにしよう、とも決めていました。

 

では、入ります。

スポンサーリンク

すき家の今のイチオシは「うなぎ」!?しかし今日はチーズに決めての訪問でブレることなくチーズ牛丼をオーダー!

 

入り口には、「うな丼」と「うな牛」の看板。

すき家の今のイチオシは、うなぎなんでしょうね。

 

入店すると、2組のお客さんがレジ辺りにおられましたが、2組ともテイクアウトのようです。

 

そして、店内は1組の家族連れがテーブル席におられるだけで、カウンターは誰も居ません。

 

 

安心して奥のカウンターへ着座。

 

 

メニューはやっぱり多いですね。

 

今、昨年来た時の自分のブログを見ると、メニューのところに、しっかりと3種のチーズ牛丼って書いてあるじゃありませんか!?

 

きっと昨年は懐疑的でスルーしたんでしょうね。

 

 

グランドメニューのトップを飾るのが、やっぱり「うなぎ」!

 

その右側にも、そそるメニューが並んでいますね~~。

エビチリ牛丼なんて、ちょっと食べてみたい・・・

 

 

 

次のページの一番上に、今日の目的の「とろ~り3種のチーズ牛丼」が載っています。

 

並でワンコインの500円!!

すき家は、やっぱりコスパいいですね。

 

今日は、twitter情報の通り、それに明太マヨをトッピングで追加(40円)にて注文しました。

 

 

それにしても、次々にお客さんが入って来られますが、みんなテイクアウト!

 

そして、テイクアウト専用のタッチパネル式の機器もあり、みんな勝手知ったるごとくパッパッパって注文されていますね。

 

3台も置かれているという事は、テイクアウトが多いからなんでしょう。

スポンサーリンク

懐疑的だった牛丼とチーズの組合せが結構イケる!情報通り明太マヨがポイントかも!会計は540円!!

注文してから5分位で着丼!

思ったよりもいい感じ。

 

明太マヨが、もうちょっとピンクがかってるのかなって思いました。

 

明太の入っている量が少ないのでは?なんて思ったのは大間違いだと食べてみて分かった次第 汗

 

 

 

チーズ好きには、堪りませんね~。

 

では、頂きます!!

 

 

 

 

トロットロのチーズ。

 

これはいいぞ!

 

本当の牛丼の味を楽しみたいっていう方向けではありませんが、たまにはちょっと違うものをっていう時には最高かも。

 

このチーズは個人的には一昨日のより好きだな・・・・

 

 

入ってるのか?なんて思っていた明太がピリッと味を引き締めて、いい仕事をしています。

 

 

 

具が無くなって、ご飯だけになったところには、テーブルに置いてあるショウガを投入!

 

ショウガも大好きなんですよ。

 

 

ガツガツガツっと、あっという間に完食です。

 

たまにはこんな牛丼もいいですね。

 

 

 

NEXTさん、情報に感謝です!!

 

 

 

それにしても、すき家のテイクアウトの人気は予想以上でした。

近いし、また何かの時にお願いしてもいい感じ。

すき家 岡山西大寺店

■ すきや おかやまさいだいじてん

 

■ 住所:岡山市東区松新町3-1


 
 
■ 営業時間:24時間営業

(Visited 29 times, 2 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事