岡山駅から徒歩圏内【ぎょうざ 陶泉(とうせん)】昨年復活した店でのランチタイムは五目ラーメンセット!

今日は駅前で昼から夕方まで講習です。

講習開始までにランチを済ませておかなければいけませんが、12時から始まるので、どこで食べようかとかなり迷いました。

 

11時から営業していて、サッと食べられるとなれば、やっぱりラーメンですよね。

 

 

コインパーキングに車を停めて、ランチ場所にしたのは

 

 

ぎょうざ 陶泉(とうせん)

 

 

 

70年の歴史のあった、餃子で有名なお店だったらしいんですが閉店していたのを、昨年リニューアルオープンされたとの事。

 

場所は、岡山市北区柳町で、岡山駅から歩いて15分くらいのところでしょうか。

 

 

駐車場はありませんので、車の方はコインパーキングですね。

 

私は、今日は駅前での講習だったので、前に見つけていた安いコチラのパーキングに停めました。

19時までで最大800円。

まぁ、こんなもんでしょうね。

 

18時までの講習なのでコチラに停めましたが、ここが地図の「A」の場所になります。

 

この近辺は駐車場がとても多く、金額や時間帯も本当に様々でしたが、停めた後に見つけたところが「B」です。

 

 

うわー、同じ条件で600円という金額!!

ホント、この近辺の駐車場はよく確認してから停めることをオススメします。

 

 

そして開店時間の11時ちょうどにお店の前に到着!

 

コチラですね。

趣のあるお店です。

 

よく見ると、3件東隣は、海鮮丼のコスパが良かった「魚々市(とといち)」でその先の角は、朝ラーをやっている富山ブラックの「横神」じゃないですか!

 

この辺りは色んなお店があるようですね。

 

 

では、入ってみましょう。

スポンサーリンク

ランチメニューのセットは餃子4コ付きでALL800円!じゃじゃ麺が気になりつつも五目ラーメンをオーダー!

店内は、入ってすぐにカウンターが4席と、奥にテーブル席が4つありました。

 

お一人様なのでカウンターに座ろうと思ったんですが、奥にどうぞとの事だったので、コチラのテーブル席に着座です。

 

 

カウンターの上にメニューが並んでますね。

 

 

そして、ランチメニューがコチラです。

・五目ラーメン  800円
・じゃじゃ麺   800円
・焼ビーフン   800円
・汁ビーフン   800円
・焼きそば    800円
※全て餃子4コ付き

 

じゃじゃ麺が気になりましたが、今日はとても寒い日ということもあったので、五目ラーメンのセットでオーダー!

 

ちなみに、お店のカテゴリーで迷いましたが、今回は「中華」にさせて頂きました。

スポンサーリンク

五目ラーメンが激ウマ!餃子もレベルが高くて超満足なランチタイム!

注文してから10分くらいで、五目ラーメンが着丼。

 

五目ラーメンって初めてじゃないかな・・・

 

 

 

チャーシューや野菜が盛りだくさんで、超美味しそうです。

 

では頂きます!

 

 

 

スープをひと口・・・・

うまーーーーーーーいっ!

 

野菜の甘みがうまく溶け込んで、あっさりしたスープが激ウマ!

とても優しい味わいで、これは間違いなく飲めるスープです。

 

 

ストレート細麺も、とてもこのラーメンに合ってるじゃないかと思える美味しさ!

もう少し硬くてもいいんですが、このラーメンにはコレでいいかな。

 

 

ネギに隠れていましたが、4番バッターのチャーシューがこれまたいい味が付いているんですよね~。

 

スープがあっさりしているだけに、インパクトのある4番です。

ネギに隠れていましたが、4枚も入っていて食べ応えありました。

 

 

 

白菜に人参、タケノコにキクラゲと野菜も超タップリで、量的にもかなりあったと思います。

 

満腹でスープが飲めなかったくらいですからね。

 

 

 

餃子は、ラーメンのすぐ後にきました。

実は餃子も大好きなんですよね~。

でもこの餃子はニンニクが入っていないとか!?

 

 

孤独のグルメ以来、餃子を「酢胡椒」で食べているので、タレに胡椒を少し入れてと、

 

 

おー、皮が薄くて旨味の詰まった餡がタップリで美味い!!

 

これは4コじゃ足りない感じだけど、満腹・・・・笑

 

 

いいお店をまた見つけることが出来ました。

今日も満足&満腹でご馳走様でした!

 

 

食べログやグーグルの地図では開店が10時からになっていますが、11時からなのでお間違いの無いようにして下さいね。

 

そうそう、店主は物腰がとても柔らかくていい感じでした。

ぎょうざ 陶泉

■ ぎょうざ とうせん

■ 岡山市北区柳町1-14-22

■ 予約・お問い合わせ:086-222-1998

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>17:00~22:00
<定休日>日曜日

(Visited 374 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事