久米郡 中華そば専門店【てんしん 美咲店】雪が舞い散る寒さの時は味噌ラーメンが欲しくなる!

今日は赤磐市是里方面で用事があり、打ち合わせ後にランチを済ませて岡山へ帰ることにしました。

 

 

前回来た時は、赤磐市周匝のラーメン蔵を訪問しましたが、今日も近くのラーメン店にてランチにしたいと思います。

 

 

 

中華そば専門店 てんしん 美咲店

 

 

 

てんしんには、和気店もあって、昨年10月に訪問していました。

 

 

場所は、周匝からそのまま国道374号線を北上して、吉井川を渡ってしばらく行った左側になります。

 

この看板が目印ですね。

 

駐車場は結構広くて、10台以上が置けるスペースがあると思います。

 

 

営業は11時からですが、11時20分、何台か車も停まっていますが、入ってみることにしましょう。

 

看板は和気店と似ていますね。

スポンサーリンク

雪が舞う寒さで恋しくなるのが味噌ラーメン!和気店で迷ったチャーシュー丼も今回は諦めて単品にてオーダー!

入店すると、想像以上に広い店内で、すでにテーブル席とか何人か座っておられます。

 

お一人様の私はカウンターに案内されました。

席は、カウンターが7席とテーブル席が4人や2人用が4つほど、そして奥には座敷も見えました。

 

店員さんも多いようですし、ピーク時は満席になるんでしょうね。

 

 

メニューがコチラですが、和気店とちょっと違うような気もします。

 

中華そば         660円
味噌ラーメン       770円
炒飯セット        1100円
チャーシュー丼セット 1100円

メインとなる金額は同じのようですね。

 

和気店ではチャーハンセットを頂き、次回はチャーシュー丼セットを!と思ったりしていましたが、今回は味噌ラーメンのみでお願いしました。

何故かお腹がそれほど空いてなかったんですよね (;^ω^)

 

 

でも、今日はコチラ方面は小雪が舞って、マジで寒くて味噌ラーメンが恋しくなるような気温だっただけに、タイミング良かったです。

 

 

 

テイクアウトもあるんですね~。

 

 

手作り餃子も何やら人気のようですよ!

スポンサーリンク

しっかりとした味噌の風味でアッサリとしたスープがクセになる!体の温まる冬におススメのラーメン!

注文してから10分弱で着丼です。

 

シンプルゆえに、見た感じでは味噌ラーメンとは分かりませんね。

 

 

 

でも、シンプルだからこそ伝わってくるものがあるような感じ・・・

 

では頂きます!!

 

 

 

スープをひと口・・・

 

このタイプの味噌ラーメンは、かなり昔に食べたことがある感じ。

 

しっかりとした味噌のコクがあるのに、あっさりしたスープ。

美味しいですね~。

 

スープ自体が美味しいからこそ出来る様な味噌ラーメン。

 

 

 

細麺と中細麺の中間くらいのストレート麺は、デフォで若干柔らか目ですが、この麺自体が噛むとモチモチなんですよね。

 

麺とスープが別々なようで、実は一体感があるといった感じでしょうか・・・

 

 

味噌ラーメンって、結構濃い味なイメージがありますが、てんしんの味噌ラーメンのスープは、飲めます!笑

 

 

 

薄めのチャーシューですが、これがまた柔らかくていい仕事をしてるじゃないですか!

味付けも抜群ですね。

 

これは、トッピングでチャーシューを頼んでいても良かったかも。

 

 

 

しなちくも、程よい噛み応えのサクサク感!

 

 

味噌ラーメンを食べる機会は少ないですが、それは塩味が濃いイメージがあるからなんですよね。

 

でも、てんしんの味噌ラーメンは、そのイメージを覆してくれました。

飲めます!マジで。

 

 

今日はトッピングも無く、ラーメンのみとなりましたが、次回はチャーシュー丼か餃子、それかチャーシュー追加でお願いしたいと思います。

 

 

今日もご馳走様でした!

中華そば専門店 てんしん 美咲店

■ ちゅうかそばせんもんてん てんしん みさきてん

■ 住所:岡山県久米郡美咲町高下300

■ お問い合わせ:086-954-2627

■ 営業時間:
11:00~21:00
<定休日>木曜

(Visited 176 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事