赤磐市【気まぐれキッチン 月うさぎ】頭島の牡蠣フライが濃くて美味い!唐揚げもボリューミー!!

今日のランチは次男夫婦が予約してくれたお店です。

 

 

気まぐれキッチン 月うさぎ

 

 

 

前回店内で頂いたのはオープンしてから1ヵ月後の約2年前になりますね。

それから数ヵ月後くらいにテイクアウトもお願いしていました。

 

 

今回は次男のお嫁さんにお任せしてたんですよね~。

 

私がこの、キッチン月うさぎで今だに忘れないのが、お漬物なんですよね。

 

店主のお母さんが漬けられたという、お漬物がとても美味しかったんです。

それ以来、「自家製の漬物が出てくるランチは美味しい」というマイルールが出来ました。

 

 

 

開店時間の11時に予約をしてくれていて、10分前に駐車場に到着!

 

駐車場は7台分かな、ありますが・・・・

 

 

なんと、予約の方専用に確保されているじゃないですか!

こういうのは初めてのような気がしますが、予約されている方には超嬉しいサービスです。

 

予約しているのに停められない!?なんて心配要りませんもんね。

 

私たちも予約していましたが、一番乗りで誰もおられなかったので、空いているところに停めて、開店まで車内にて待機します。

 

 

開店時間になったので入店しますが、2021年の年内の営業日が扉に貼ってありました。

明後日の21日が2周年で、年内の営業日の最終日になるんですね~。

ギリギリで訪問出来た感じ。

スポンサーリンク

頭島のカキの磯辺フライA定食と唐揚げのB定食にアジの磯辺フライ、全メニューをオーダー!

久々の店内ですが、広くてキレイですね~。

テーブル席に座卓、カウンターとかなりの人数が座れますね。

 

私たちが一番乗りで入店して、メニューを決める頃には満席近くになっていたように思います。

 

 

 

そしてメニューがコチラです。

A定食が週替わりとなっていて、B定食がから揚げで味を選べます。

 

 

どちらも1000円で、土日祝はドリンクが別になるのかな。

 

 

ランチドリンクがコチラで、日曜日なのでプラス100円ですね。

カフェラテとカプチーノはプラス200円っていうことでしょう。

 

 

 

先日、知人に岡山の牡蠣は頭島が一番だ!

だなんて聞いたところだったので、私と嫁は定食Aの牡蠣の磯辺フライに決めました。

 

次男は最近牡蠣を一杯食べているらしく、定食Aのアジの磯辺フライ

 

次男のお嫁さんは、定食Bのから揚げで、鷹取醤油とコラボした「みそポン」の味で注文しました。

 

お母さんと娘さんで営業されているので、時間がかかる場合もあるので・・・・等のお願いが書いてありますが心がこもっているメッセージですね。

 

スポンサーリンク

牡蠣も美味しいし、から揚げもボリューミー!心のこもった小鉢の一品一品にも満足&満腹・・・

一番の注文だったので、そんなに待つことも無く10分ほどで料理が運ばれてきました。

 

まずは私たちのカキの磯辺フライです。

美味しそうじゃないですか!

牡蠣の存在感がありますね~。

 

そうそう、ご飯は白米と五穀米が選べるので、五穀米をお願いしています。

 

 

 

思い出しましたが、2年ほど前に来た時も日生のカキフライを食べていました。

やっぱりこの季節は牡蠣ですね~。

 

では、頂きます。

 

 

 

ワサビ系とタルタル系のソースが付いていますが、まずは何も付けずにひと口・・・・

 

大きな身で、牡蠣自体の味が濃いですね。

美味しい!!

 

次にワサビ、そしてタルタルと付けながら頂きましたが、どれも文句無し。

 

 

具沢山の味噌汁に、心のこもった手作りの小鉢も温かみのある味で、満足できました。

 

今回の漬物が手作りだったかどうかは分かりませんでしたが、何一つ残さず完食!

 

ご馳走様でした。

 

 

次男の食べたアジの磯辺フライがコチラ。

見た感じ、多少ボリューム感に欠ける様な気はしましたが、実際に食べてみると十分に満足できたとの事。

アジも美味しかったようですよ。

 

 

次男のお嫁さんが食べたから揚げ定食は、結構なボリュームでした。

コチラは見た目よりも大きなから揚げで、みそポンに漬けられたのが、更に美味しそうに見えました。

実際、しっとりとしたから揚げで、美味しかったそうです。

 

全員キレイに完食して、最後にドリンクを頂きます。

 

 

次男は黒烏龍茶で、食事中から提供されていましたが、

私が紅茶。

 

 

嫁が100円アップのカプチーノ。

 

 

 

そして次男のお嫁さんのコーヒーですが、カップとソーサー、そしてスプーンがむっちゃ可愛い!!

 

この容器で盛り上がりましたが、飲み終わった後、清算してお店を出ました。

 

前はPayPay使えてましたが、今は現金のみになっているようです。

 

 

 

満車になった駐車場で、空きを待つ車がおられたので、急いで出て帰途につきました。

 

またオードブル等のテイクアウトでも利用したいですね。

いいお店です。

 

気まぐれキッチン 月うさぎ

■ きまぐれキッチン つきうさぎ

■ 住所:岡山県赤磐市中島66-1

■ 予約・お問い合わせ:086-956-0820

■ 営業時間:
11:00~15:00
<定休日>木曜日、第2・第4日曜日、祝日

(Visited 368 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事