【岡山市東区のテイクアウト】かつそばが大人気の八方(はっぽう)にて炙りチャーシューのり弁当を持ち帰り

ゴールデンウィーク2日目の今日は、朝4時起床で一蘭にて朝ラーを楽しんできましたが、昼のランチタイムを思案していました。

 

出来れば近場でテイクアウトをしているお店は無いものか、とSNSで探していると・・・・・

 

 

ありました!

 

 

八方(はっぽう)

 

 

 

 

ちょうど一年前に訪問して、有名なかつそばを食べた、行列のできるお店です。

確かその時は、開店前に少し並びましたね。

 

 

お店は、西大寺駅から歩いて数分のところで、税務署の北側になりますね。

 

11時からの営業ですが、開店前から並ぶくらいなので開店15分前に駐車場で待機していました。

 

駐車場はお店の西の数軒先に7台分あります。

 

私が到着した時はガラガラでしたが、10時50分を過ぎるとどんどん入ってきて、すぐに満車となり、お店の前も結構並んでおられました。

スポンサーリンク

八方にて炙りチャーシューのり弁当をテイクアウト!弁当は1品でお好み焼等も持ち帰りOK!

八方へは11時過ぎに、炙りチャーシューのり弁当を3つ取りに行く旨の予約の電話をすでに入れてあるので、行列に並ぶ必要はありませんが、これだけ一気に来店されると気になりますね。

 

私が到着した時は誰もおられませんでしたが、11時ちょうどになったので様子を見てみましょう。

 

 

マジで~~。

10人以上並んでるじゃないですか!

そしてちょうど、順番にお客さんが入店されているところです。

 

入りきれなくなったところで、数人が用紙に名前を書いて外で待つことに・・・・

 

 

 

店内も落ち着いたかな、と私も外で並んでいる人の前を通ってお店の中に入りました。

 

カウンター、テーブル、座敷と満席で、ちょうど店員さんが注文を取っておられる最中だったので、少し待って、テイクアウトの炙りチャーシューのり弁当を取りに来た旨を告げました。

 

 

 

八方のテイクアウト弁当としては、この炙りチャーシューのり弁当だけになりますが、店内には牛スジ煮込みやサバずしだったかな・・・等の持ち帰りもできると貼り紙がしてありました。

お好み焼なんかもテイクアウトできると思います。

 

人気のお店なので、先に電話しておくのがおススメです。

 

 

炙りチャーシューのり弁当 750円

 

 

準備してあった弁当を3個受取り、2,250円を支払ってお店を出ました。

 

少し待っている間に、お客さんのオーダー等が聞こえましたが、やはり「かつそば」人気は不動のようですね。

スポンサーリンク

炙りチャーシューがご飯に合う!添え物のほうれん草やくらげ、糸こんにゃくと明太和え等も抜群の美味しさ!

弁当を受け取ってから、15分後くらいに帰宅しましたが、お弁当の容器がまだ温かい!

 

これは美味しそうで、ガツガツいきたくなるお弁当!!

 

 

 

脂のところも焦げ具合もいい感じ・・・・

 

 

では、チャーシューから頂きます!!

 

おおーー、これはちょうどいい味付けで、ご飯が欲しくなる味!!

そして脂は甘く、口の中で溶ける感じ。

 

マジでご飯がススみます。

白ご飯自体も美味しいぞ!!

 

 

糸こんにゃくの明太子和え(と勝手に名付けていますが本当の料理名は不明)もシンプルでいい。

あと3つくらい食べたいくらい。

 

糸こんにゃくの塊の歯ごたえもなかなかいいですね~。

 

 

 

食感と言えば、このクラゲ。

 

このコリコリ感、大好き~~~~。

中華風の味付けも〇です。

 

 

ホウレン草も抜群の味付けでしたが、全体的に濃い味ではないのにご飯に合うおかずばかりでした。

 

あっという間に完食で、子供たちも美味しいを連発してガツガツ食べて完食。

 

今日もご馳走様でした!

 

 

店内の注文だけでかなりの忙しさでしたが、テイクアウト弁当のメニューがもう少し増えると嬉しいです!

 

店内飲食もテイクアウトもリピ間違いないでしょう!!

八方

■ はっぽう

■ 住所:岡山市東区西大寺上2-7-45

 

■ お問い合わせ:086-943-7816

■ 営業時間:
11:00~20:00
<定休日>日曜・第3月曜

(Visited 210 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事