当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和カフェ【花かまくら 福田店】ランチだけじゃない!和と洋から選べるモーニングも人気!

昨日はステーキにてガッツリとランチを頂き、スタミナとパワーを補給できました。

盆休み最終日、まだまだ部屋の片づけが残っているので、今日はランチをやめてモーニングに決定!

 

 

お盆期間でも営業しているお店・・・・

 

花かまくら 福田店

 

 

以前ランチで大満足した花かまくら 福田店は、年末年始を除いて年中無休で、モーニングは8時30分からされているんですよね。

 

 

円山にある花かまくらも、8時30分から営業されていますが、モーニングはなくて、わらび餅等の商品販売となっています。

 

 

バイパスもガラガラに空いていて、8時20分に花かまくら 福田店の駐車場に到着。

10分車内で待機して、営業中の看板が出されたので入店します。 

スポンサーリンク

一汁三菜の「朝食膳」とトーストやハムエッグの「朝食プレート」から選べる花かまくらのモーニング

夜も営業されていますが、今は予約制になっているみたいですね。

 

うなぎ弁当も美味しそう!!

写真が付いていたらイメージしやすいかも~。

 

 

この通路の奥が席になります。

 

カウンターもあるのでお一人様でも気軽に入れそう。

そして、テーブル席は半個室のような感じなので、周りを気にせずに食事を頂けるのでいいですね。

 

私たちは4人用のテーブルに案内されて、メニューチェック!

モーニングは和と洋から選択です。

・トーストとグラタンの朝食プレート 770円
・焼シャケと茶碗蒸しの朝食膳    870円

ドリンクはコーヒーと紅茶を選べます。

 

相方は洋のトーストとグラタンの朝食プレートで、私は和の焼シャケと茶碗蒸しの朝食膳で注文しました。

朝食プレートはコーヒーも一緒に持ってきてもらって、朝食膳は食後で!

 

朝食プレートは、パンに付けるマーガリンやジャム、そしてあんこから2つを選びます。

相方は、あんことブルーベリージャムを選択。

 

料理が来るまでお茶を頂きましたが、とても美味しいお茶でしたね。

スポンサーリンク

ふっくら焼シャケでご飯が進むも・・・・人気は洋の朝食プレートか・・・・

料理が来るまでに、お客さんが次々に入って来られて、花かまくらのモーニングの人気が分かります。

聞こえた限りでは、トーストとグラタンの朝食プレートが多かったようです。

 

そして注文後10分弱くらいで、まず朝食プレートが運ばれてきました。

 

ボリューム的には、普通な感じですがサラダが美味しそう!

 

 

コレに珈琲とわらび餅が付きます。

 

相方は十分に満足していました(^^)

 

 

そして私の朝食膳です。

焼シャケは肉厚でふっくら~として美味しそう!

でも全体的に、ちょっと微妙かも・・・

 

 

メニュー写真にあるように、納豆にはネギを入れて欲しかったし明太子も・・・・

個人的にちょっと割高感がありましたが、味はランチ同様とても良かったです。

 

ご飯は「小」でお願いして、量もちょうどでした。

次回行くことがあれば、トーストとグラタンの朝食プレートかな。

 

食後のコーヒーとわらび餅を頂き、今日もご馳走様でした!

花かまくら 福田店

■ はなかまくら ふくだてん

■ 住所:岡山市南区福田226-3

 
■ 予約・お問い合わせ:086-250-8010
     (予約は3人以上から)

■ 営業時間:
モーニング:8:30~10:20
ランチ  :11:00~15:00
甘味   :13:00~18:00
ディナー  :~19:00
<定休日> 無休(年末年始を除く)

(Visited 16 times, 3 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事