岡山市南区【中華飯店 香記】休日のランチは人気No.1のチャーハンと麻婆豆腐と油淋鶏とエビマヨで満足&満腹!

岡山は昨日からうらじゃで盛り上がっている様子。

祭りに行きたい気持ちを抑え、人混みを避けて、今日のランチは南区の中華のお店にすることにしました。

 

前から気になっていたんですが、ランチセットが平日のみということで見送っていました。

でも、単品をシェアすればいいじゃん!

ということで、ランチタイムは・・・・

 

 

中華飯店 香記

 

 

に決定です。

場所はTOHOシネマズ岡南の道路を挟んで南の向かい側。

 

コロナ感染者数過去最多等のニュースが溢れる中、営業されているかどうかの確認も兼ねて、予約してからの訪問となりました。

 

 

開店時間10分前の10時50分に駐車場に到着!

駐車場はお店の前に4台分ありますが、思ったよりも1台分のスペースが広く取ってある感じ。

ただ、両端が停めにくいので、譲り合いの気持ちで停めてあげたいですね。

 

私たちが少し早く着いたからでしょうか、開店時間より少し早く開けてくれました(^^)

 

 

では入ってみましょう。

スポンサーリンク

ランチセットの無い土日は単品シェアのチャンス!醤油香ばしいチャーハンは外せない!

検温と手指の消毒を入り口で済ませます。

料理4品が付いて、100分飲み放題が3,300円!?

これは是非利用してみたい(≧▽≦)

 

店内はBGMに洋楽が流れて、飾りを除いては、中華のお店と思えません。

 

カウンターは無くて、4人用のテーブルが5つ配置されています。

 

私たちは端に座らせて頂き、残ったら持ち帰れることを確認してメニューチェック!

 

人気No.1の醤油香ばしいチャーハン 770円は食べてみたいですね~。

ヨシ、これはもう決定にしておこう。

 

 

青椒肉絲 880円国産鶏肉唐揚 825円、そして酢豚 880円と美味しそうなメニューが並んでいます。

 

この中からは、海老マヨネーズ 968円と、四川麻婆豆腐 880円を選択。

 

 

海老チリソース 968円も美味しそうですが、最後の一品は特製ソース油淋鶏 880円にしました。

 

・醤油香ばしいチャーハン 770円
・海老マヨネーズ     968円
・四川麻婆豆腐      880円
・特製ソース油淋鶏    880円

以上の4品を注文し終えた時に、他のお客さんも2組入店されていました。

 

 

ビールや紹興酒で頂けたら最高でしょうね~。

スポンサーリンク

程よい辛さの麻婆豆腐に汗が噴き出すも全品完食!中華は色んな種類を食べるのがオススメ!

注文してから10分ほどで海老マヨネーズが運ばれてきました。

本当は全品揃ったところでガッツリいきたかったんですが、やはり出来立てを頂かなきゃね~。

 

コレは空きっ腹には堪らない!笑

自家製のマヨネーズでしょうか。

 

では、頂きます!

 

少し甘めでしたが、海老好きだけにペロッといっちゃいました。

 

 

 

そしてメニューに唐辛子のマークが2つ付いた、四川麻婆豆腐。

ゴロゴロとした挽肉が美味しそう!

 

 

この挽肉が食べ応えありますね。

激辛好きな私にしては、辛さはそれほどでもありませんでしたが、汗は後から噴き出してきました(;^ω^)

 

辛さの「辣」は程よかったんですが、個人的には痺れの「麻」の花椒がもう少し欲しかったかな。

 

 

 

次に出てきたのが油淋鶏です。

 

コチラも食べ応えありました。

サクサクの衣にジューシーな鶏肉。

そして特製ソースがサッパリしていて、いくらでも食べられる感じの一品ですね~。

 

 

 

麻婆豆腐と油淋鶏を頂いている間に、人気No.1の醬油香ばしいチャーハンですが・・・・

 

これは結構なビジュアルじゃないでしょうか。

色的にはえびめしを彷彿させますが、似て非なるものです。

 

食べてみると、結構オイリーなんですがしつこくなく、味も塩味はなくてコクがあります。

確かにちょっとクセになるような感じ。

 

もう、すでに満腹なのに食べられちゃうんですよね。

ニラもいい仕事をしていますよ。

 

残ったら持ち帰りの予定でしたが、相方も私以上に?食べて全品完食で、ご馳走様でした!

 

これまで行った中華の店とはまた一味違う感じでしたが、それぞれどこも美味しいですね~。

 

 

PayPayにて支払いを済ませて退店・・・・

また来てみたいお店ですが、テイクアウトもしてみたいと思います!

中華飯店 香記

■ ちゅうかはんてん こうき

■ 住所:岡山市南区築港ひかり町1-9

■ 予約・お問い合わせ:086-941-1090

■ 営業時間:
11:00~14:00
17:00~21:00

■ 定休日
不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事