当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【元祖豚丼屋TONTON(トントン)岡南店】豚バラと豚ロースをメガでガッツリ!追加で唐揚げもアリ!?

<2023.12.24>

年末を迎え、疲れが溜まった感がある今日のランチは・・・・

肉肉肉!!

がっつり肉が食べたい!

ということで、

 

 

元祖豚丼屋TONTON岡南店

 

 

今月オープンしたばかりの豚丼のお店です。

 

場所は、シャトレーゼ岡山浦安店の南隣で、以前「カプシ」っていう喫茶店があったところ。

そう言えば、カプシで食べたランチは結局ブログにアップしてなかったなぁ。

私が岡山に来た頃からあり、長い間営業されていた喫茶店でした。

 

駐車場は広くて、店の裏や横にもあり、20台分くらい置けるんじゃないでしょうか。

 

私たちは、開店時間の11時少し前に到着。

店の前に停められましたが、先客が入り口前に・・・・

その後も2台ほど車が入ってきて、3番目に入店しました。

スポンサーリンク

豚バラと豚ロースが食欲をそそる!!メガ盛りと並をオーダーするも唐揚げ丼も美味しそう・・・・

店内は座席が右側と左側に分かれていて、カプシ時代と同じような感じ。

カウンター席はなく、テーブルと小上がりの座敷がありました。

 

座敷は板張りのこんな感じで、掘りごたつ式にはなっていませんでしたが、子供連れのお客さんには、いいかも知れませんね。

 

 

私たちは奥の4人テーブルを案内されて、スグにメニューチェックです。

 

<豚バラ丼・豚ロース丼>
・並盛   858円
・大盛 1078円
・特盛 1298円
・メガ 1848円

<炙りチーズ豚バラ丼・ハーフ&ハーフ丼>
・並盛   968円
・大盛 1188円
・特盛 1408円
・メガ 1958円

他にも定食、唐揚げやカレー等もあります。

チェーン店にはありがちですが、個人的には税込表示を大きくして欲しい!

 

私たちはこの中から、豚ロース丼並盛 858円とハーフ&ハーフ丼メガ 1958円を注文しました。

 

 

お子様メニューがあるので、子供連れでの訪問も安心。

大人も子供もガッツリ・・・(≧▽≦)

 

 

ちょっと1本飲みたい時には、ちょうどいかも知れません。

スポンサーリンク

食べ応えのある豚バラと豚ロースを十分に満喫!ただメニュー写真のような盛々な並べ方を目の前で見てみたかった!!

注文してから10分弱で、私のハーフ&ハーフメガが着丼。

 

え?

こんなんだったっけ??

思わず相方に目で訴えました(≧▽≦)

 

 

入っている量は同じなんでしょうが、あの花びらのような盛り付けを見たかったなぁ・・・・

正直、驚きも半減した感じかな。

 

 

そして相方の豚ロース丼並盛もスグにやってきましたよ。

 

 

こちらも盛り付けが、ちょっと想像と違いました。

 

味は変わらないでしょうし、熱いうちに頂きます!!

 

味は・・・・いいですね。

肉もタレもむっちゃ美味しい!!

豚バラの脂が空腹を満たしてくれます。

これは食べ応えアリ。

 

 

ロースは薄めで大きかったので、歯応え的には物足りないものがありつつ、味は文句無し。

備え付けのタレや、一味、山椒等を使って味変も楽しめました。

 

 

ハーフ&ハーフのメガで、ご飯が約300g。

相方に豚バラをいくつかシェアしたものの、あっと言う間に完食!

 

次々にお客さんが入られてきていましたが、並盛に唐揚げの単品とかを追加注文されている方もあって、コレはアリかなって思いました。

 

テイクアウトのお客さんも多かったですよ!

 

 

PayPayは現在申請中との事で、現金を支払って退店。

ちょっと予算オーバーでした(;^ω^)

 

正月は1~3日までお休みとの事なので気を付けて下さいね。

元祖豚丼屋TONTON岡南店

■ がんそぶたどんや とんとん こうなんてん

■ 住所:岡山市南区浦安本町87-1

■ お問い合わせ:086-230-6968

■ 営業時間:
11:00~22:00(LO.21:30)
<定休日>不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事