当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

総社市【洋風食堂はらいそ】30種以上のメニューが選べる洋食ランチ!コスパ良くて美味しくて毎日でも通いたくなる!!

<2023.12.23>

今日のランチは、久々に総社!

食べ歩きを開始した頃に訪問した「ネコマチ」の2号店で、ず~~っと行きたい!!

って思っていたお店です。

 

 

洋風食堂 はらいそ

 

 

ネコマチは、料理の見た目も味もとても良くて、数年経った今でもよく覚えています。

 

本当は先週行く予定でしたが、インフル罹患で断念(;^ω^)

今日は午前中に知人の居る、カーコンビニ倶楽部真備店にて、1週間延期してもらっていた冬タイヤ交換&オイル交換を済ませて、その後洋風食堂はらいそに向かいました。

 

場所は、総社の備中国分寺五重塔から西へ2㎞くらい行った辺り。

大通りから少し入ったところになりますが、一部狭いところがありますので、気を付けて下さいね。

 

駐車場は・・・・むっちゃ広い!!

20台くらいは軽く置けちゃうんじゃないでしょうか。

 

ただ、駐車場にも約束事があり、

前進駐車・左折出庫となっていますので、厳守しましょう!

 

11時の開店時間20分前に到着。

ネコマチの時同様、看板に味があります(≧▽≦)

 

 

駐車場、広いでしょ!?

 

 

そして、お店の入口のドア横に少しだけ見える「準備中&営業中」のフライパン型の看板。

ネコマチにもありました~~(^^)

ちょっと嬉しくなったりして・・・

 

11時まであと少し、エンジンを切って車内待機します。

スポンサーリンク

ランチメニューの多さに迷うこと必至!チキンもハンバーグもオムライスもカレーも全部食べたくなる!!

11時ちょうど、一番乗りで入店。

思ったよりも広くて、明るくてスッキリとした店内です。

 

カウンターが大きなL字型になっていて、席数も多く、お一人様でも全然大丈夫。

 

 

テーブル席も2人、4人と6席ほどあったでしょうか。

 

私はカウンター席に着座しますが、奥からお願いしますとの事で、奥の端に。

 

そしてメニューがコチラ。

種類が多い!!

 

一番気になったのが、チキン南蛮と唐揚げの、チキンのコンビ1200円

エビフライ&チキン南蛮1480円も気になるところ。

 

でも、オムライスやカレーにも目が行っちゃうんですよね(;^ω^)

 

 

今日のサービスランチ1100円の内容が、入口のボードにありました。

とりから&エビフライ&カニクリームコロッケ、そしてジビエのココット付!!

オトク感ハンパ無いぞ、これは。

 

迷いに迷った挙句、コチラ方面に来た際は、リピ確定という事でサービスランチをお願いしました。

スポンサーリンク

唐揚げ・エビフライ・カニクリームコロッケ等の茶色祭りに歓喜!!味・盛り付け・コスパに死角なしのランチに超満足!

待つ間に、お客さんも次々に入って来られますが、テイクアウトのお客さんもかなり多い!?

あ・・・世間では週末でクリスマス??

お弁当やオードブル等でも人気の、コチラ、洋風食堂はらいそでは、予約も多かったんでしょうね。

 

なんて考えていると、先にサラダから。

うんうん、美味しいですね。

サラダを食べ終わる頃にメインが運ばれてきました。

 

おおーー、想像を超えたビジュアル!

 

 

これは美味しそうだ・・・・

では、頂きます!!

 

 

唐揚げ、デカっ!

そして衣サクサクで中ジューシーで、激ウマじゃないですか。

 

 

ジビエのココット。

これは猪だな、なんて思っていましたが、ボードに書いてましたね(≧▽≦)

臭みもまったくなくて、濃い目の味付けでしたが、美味しいイノシシ肉でした。

 

 

カニクリームコロッケもトロントロン。

ずっと食べてたい味と食感。

 

最後に残ったトマトのソースは、しっかりとパスタに絡めて残すことなく頂きました。

本当に美味しい料理で、これは他の料理も食べてみなくちゃね。

 

1ヶ月通いたい!!

そう思える料理、そしてお店の雰囲気でした。

 

 

ランチにはデザートビネガーが付いていて、食後もサッパリしました。

 

今日もご馳走様でした。

来ることが出来て本当に良かったです。

 

次回の訪問時には、是非テイクアウトも一緒にお願いしたいですね。

洋風食堂はらいそ

■ ようふうしょくどう はらいそ

■ 岡山県総社市西郡781-4

■ お問い合わせ:0866-92-8600

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:30
<夜>18:00~21:00(L.O.20:00)
<定休日>火曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事