当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<長野>梓川SA <新潟>氷見きときと寿し <兵庫>明石SA神戸食堂 社員旅行で寄ったSAランチ!【番外編】

いつもならランチに行く日曜日。

金曜午後からインフル発症で、完治するもウイルス保管とのことで自宅内で隔離待機しています。

 

そこで今月1日夜から3日にかけての社員旅行で、SAで食べたランチ等を紹介することにしました。

 

スポンサーリンク

梓川SA下り フードコート 信州諏訪の人気店「ハルピン」監修の梓川ハルピンラーメン

時間は2日(土)の午前4時過ぎ・・・

寄ったのは

 

梓川SA下り フードコート

 

 

さすがにまだ真っ暗です。

 

早朝ゆえに、あっさり系のそばにするつもりでしたが、

 

 

ドーンと、こんなの見ちゃうと、もう決まりです。

 

 

時間が時間だけに、店内は空いていますね。

 

 

正面のモニターに調理状況が映し出されて、私も番号が料理完了になりました!

 

 

あまり見かけないスープですが、食欲をそそる、いい匂いが漂います。

 

 

では頂きます!

まずはスープから・・・

この独特な味が寝かせダレなんでしょう。

甘辛い中にも奥深さとコクがあり、ピリ辛なのもいい感じ。

 

スープ自体は動物系と魚介系の両方かな。

食べなれない味ながらも、不思議と次のひと口がまた欲しくなります。

 

 

麺は中太の縮れ麺で、これがまたスープによく絡んで、クセになるかも~~。

 

早朝からスープまで完飲(;^ω^)

食べ慣れているラーメンとはまた違った味でしたが、食べて良かったと思えるラーメンでした。

 

梓川SA下り フードコート

■ あずさがわサービスエリアくだり フードコート

■ 住所:長野県松本市島内西河原6931-5 長野自動車道梓川サービスエリア下り線内

■ お問い合わせ:0263-48-0241

■ 営業時間:24時間営業

 

スポンサーリンク

氷見きときと寿し あらい道の駅店

2日(土)、リンゴの収穫を終えてランチに向かった先は、昨年同様、

 

氷見きときと寿し あらい道の駅店

 

見覚えのある建物。

 

ネタが美味しくて、昨年も爆食いしたのを覚えています。

美味しそうですね~。

十数人が入るので、いくつかのテーブルに分かれて着座。

 

 

 

 

 

何を食べたか分からないくらい、画像の5倍くらいは頂いたかと思います。

もちろんビールも頂いちゃいました!!

 

収穫後の寿司とビールは最高!!

社長、ご馳走様でした!

氷見きときと寿し あらい道の駅店

■ ひみきときとすし あらいみちのえきてん

■ 住所:新潟県妙高市新井大字猪野山55-16

お問い合わせ:0255-70-6680

営業時間:
<平日>11:00~14:30 16:00~20:30
20:00ラスト入店 20:15LO 20:30閉店
<土日祝日>11:00~20:30
20:00ラスト入店 20:15LO 20:30閉店
<定休日>無休

 

明石SA 神戸食堂

3日(日)の帰りに夕食に寄ったのが

 

 

明石SA 神戸食堂

 

 

ここで下車される方もおられたので、夕食も済ませることにしました。

 

空はもう真っ暗ですが、まだ7時過ぎ。

ずっとバスに乗っているので、そんなにお腹も空いてませんが、食べておかないとね。

 

 

入口にメニュー写真がありましたが、店内にもメニューショーケースがあるみたい。

 

 

オムハヤシ1200円か、変わりカツ丼1200円にしようかとも思いましたが、お腹の具合を見て、ちゃんぽん麺990円に決めました。

 

 

ピークが過ぎていたのか、店内は十分に空いていて全員が座ることが出来てラッキー!

 

 

注文してから10分ちょっとで着丼!

 

 

最近は冷凍技術の進歩もあってか、SAの料理もなかなかイケるので、期待して、頂きます!

 

 

スープから頂きましたが、しっかりとしたチャンポンの味!

野菜の甘みも加わって、いいんじゃないでしょうか。

 

 

もちもち太麺も食べ応えあり、今回もスープまで完飲。

ご馳走様でした。

 

リンゴ狩りで3時間ほどの肉体労働はしたものの、本当に美味しい料理ばかり頂き、体重も↑↑↑(;^ω^)

 

美味しくて楽しい旅行でした。

ありがとうございました!!

明石SA 神戸食堂

■ あかしサービスエリア こうべしょくどう

■ 住所:兵庫県明石市大久保町松陰1126-50 明石SA下り線

■ お問い合わせ:078-935-3333

■ 営業時間:
<平日>  11:00~21:30(LO.21:00)
<土日祝>7:00~22:00(LO.21:30)
<定休日>無休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事