当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区 市役所近く【食堂 くるり】限定10食のミックスフライに満足するも大きなアジフライがやっぱり気になる!

今日は市役所に用事があり、その後も近くで一件人と会うことになっていたので、市役所じゃなく、歩いて5分くらいのコインパーキングに車を停めました。

 

この近辺は40分100円とか、30分100円のところが多かったように思いましたが、私が停めるのは、やっぱりコチラの60分100円のパーキング。

 

ゲアネエッセン洋食キッチンかもめとりそばトシゾーを訪問した時も利用したパーキングです。

場所は、洋食キッチンかもめの記事を参考にしてみてください。

 

 

 

時間的にちょっと早かったか・・・

と思いつつ、この近くで10月8日にオープンしたお店があったはず、と思い出して、市役所に行く途中でもあるし、下見を兼ねて見て行くことにしました。

 

 

 

食堂 くるり

 

 

 

 

10時20分くらいに前を通ると、エッ!?開いてる?

って感じでしたが、暖簾は出てなくて10時30分開店との事でした。

 

おー、それだと食べて行ってちょうどいい時間かも!

 

と、お店の前で待つことにしました。

 

 

場所は、とりそばトシゾーキッチンかもめの中間くらいの筋を東に少し入ったところです。

スポンサーリンク

大きなアジフライ定食を頼んだ後、アジフライや唐揚げの入った限定10食のミックスフライ定食に変更!

10時30分ちょうど、暖簾が掛けられて開店です。

 

開店と同時に入店しましたが、私の後に2人組の方もちょうど来られて入店。

 

 

そうそう、メニュー看板も出ていました。

 

 

 

入店すると、座席は4人用テーブルが2つと、L型カウンターが6席あったかと思います。

 

お一人様の私は、カウンターに座ろうとしましたが、4人用テーブルに案内されました。

 

さすがに4人テーブルに1人は、ちょっと恐縮して、「他に数人のお客さんが来られたら席を移りますので、遠慮なく言ってくださいね」と伝えておきました。

 

 

 

メニューはコチラです。

・くるりイチオシ!
 大きなアジフライ定食     1100円

・間違いない!
 鶏の唐揚げ定食          950円

・おすすめ!
 唐揚げネギ盛り甘酢ソース 1000円

・ご飯が進む!
 豚の生姜焼き定食     1000円

・10食限定!
 ミックスフライ定食    1500円

 

実は、外にもメニューが置いてあり、待っている間に注文してたんですよね。

アジフライ大好きなので、イチオシの大きなアジフライ定食をお願いしていたんですが、「限定」に負けてしまい、まだ開店していなかったので、途中でミックスフライ定食に変えて頂きました。

スポンサーリンク

具だくさんの味噌汁が大好き!アジフライもタルタルとの相性抜群で唐揚げにもヒレカツにも満足!!

待っている間に、お客さんが連続で入って来られて、席が埋まっていきます。

 

そして、席についてから約10分で料理が運ばれてきました。

ミックスフライ定食のアジフライも、大きなのを想像しちゃっていたので多少のショックを覚えつつも、全体のバランスはとてもいいですね。

 

 

右がアジフライ、真ん中がヒレカツ、そして左が唐揚げですがネギ盛り甘酢ソースみたいです。

 

 

では頂きます!

 

 

まずは味噌汁から・・・

具だくさんで、むっちゃ美味しいお味噌汁!!

エノキのシャキシャキした歯ごたえもいいですね~。

 

このお味噌汁、大好きです。

 

 

 

撮影と同時に、山盛りにしていたタルタルソースが落ちてしまいましたが、衣サクサクで身がふわふわで、言う事ありません。

 

この自家製(ですよね?)タルタルが、玉ねぎたっぷりで美味しいこと。

アジフライの美味しさが更に磨きをかけた感じ。

 

これは、大きなアジフライも絶対に食べてみたい!!って素直に思った瞬間でした。

 

 

 

甘酢の唐揚げも、ネギたっぷりで美味しいですね~。

 

 

テーブルに備え付けのウスターソースをかけて、サクっと嚙むと・・・

柔らかいヒレ肉です~~。

 

これも文句無しですね。

 

全部ガッツリ頂きました。

 

 

ご飯大盛り無料ですが、私は普通にしてもらいました。

おかずが多くて、ご飯が足らなくなりましたが、量的にはちょうどだったかな。

 

とても美味しかったです。

 

 

大きなアジフライが気になりつつお店を出ましたが、外で何人か待っておられましたね。

 

もう少しコスパ良ければ嬉しいところですが、また伺いたいと思います。

食堂 くるり

■ しょくどう くるり

■ 住所:岡山市北区春日町5-27 プレアール春日町

■ お問い合わせ:086-289-5346

■ 営業時間:
<昼>10:30~14:30(L.O.14:00)
<夜>17:30~22:00(L.O.21:30)
<定休日>日曜・祝日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事