倉敷市【ドリカフェ ペットと過ごせる海の家】10食限定の豪快ドリカフェ海鮮丼が大人気でスグ完売!

今日のランチは、ちょっと遠出をします。

ずっと前から行くつもりにしていたお店でしたが、コロナで自粛していました。

 

 

ドリカフェ ペットと過ごせる海の家

 

 

 

倉敷市大畠というところにありますが、児島ですね。

 

児島駅から車で10分弱くらい、大畠海浜公園の入り口辺りにあります。

 

 

私の故郷、京丹後市の隣の豊岡から移転されて、前にナイトスクープに出た時も見ていたので、ずっと気になっていました。

他にも色んなメディアでも紹介されています。

 

 

私も大好きな「ドリカム」一色の店内ですが、お店のカテゴリーを何にたらいいのか・・・・

店名にカフェと名前が付いていますが、独断にて「食堂」とさせて頂きました。

 

知る人ぞ知る海鮮丼が有名なお店ですが、こちらのドリカフェは、ペット同伴可なんですよ!

 

 

 

お店の営業時間も短く、また売切れ次第終了なので、出来れば予約をおススメします。

ただ、予約を受け付けてくれるのは開店と同時の11時のみになります。

その理由は訪問時に分かりました・・・

 

 

先週は一杯で予約が取れなくて、1週間延ばしての今日。

 

ちょっと遠いので、遅れないようにかなり早めに家を出ましたが、海浜公園とかあるので時間もつぶせますよね~。

 

 

ということで、海浜公園の駐車場に到着したのが10時25分・・・・

 

えーーーーっ!?

進入禁止になっちゃってるじゃないですか!?

マジか・・・

海浜公園の駐車場は、この奥なんですよね・・・

 

 

行き止まりの道路だし、結構広いからここに置いちゃうか?

とも思いつつ、ちょっと早いですがお店に行って聞くことにしました。

 

まだ準備中ながらも扉は空いていて、とても感じよく対応してくれて、駐車場があることを教えてくれました。

 

ドリカフェから歩いて1分ほどの所に、3台分確保されていました。

 

 

2番から4番で、ドリカフェって書いてありますので、お間違いの無いように。

 

15分ほど車内で待つ間に、3台分とも埋まっちゃいました。

 

 

 

そして、開店10分前になったので、お店の前で待つことにしました。

 

玄関前撮影後、ブランコに乗る方や、看板に顔を入れて写真を撮られる方もおられて賑やかになりました。

 

 

店員さんが、予約無しで訪れた方の名前等を聞かれて、席が空いたら携帯に電話するので車でお待ちくださいと対応されて、それが終わると各々車に戻られた様子。

 

 

 

店の前の道路が結構な車の数になっていましたが、待ちのお客さんもおられたんでしょうね。

 

 

玄関横の木が洒落ています。

お店の周りを見たりしていると、11時、開店となりました。

スポンサーリンク

「豪快ドリカフェ海鮮丼」がダントツ人気でイチオシながらも「ずごうまい海鮮丼」もオススメ!

想像以上に人気のお店ですが、一番に入店!

 

最初に入店される方は、全員予約されていた方ばかりとなります。

 

古民家を改装された、すっきりとした店内ですね~。

 

4人用のテーブルが4つ、2人用が2つ、そしてカウンターのような席が2つありました。

庭がオープンテラスのようになっているので、とても開放的で風が気持ちいいですね。

 

右下に小さく写ってるのが、コチラのワンちゃん、ダイヤ君です。

 

 

私たちは入り口入ってすぐの4人席に案内されました。

次々に席が埋まっていきます。

 

 

予約時に、豪快ドリカフェ海鮮丼でお願いしているので注文を聞かれることはありませんでしたが、メニューがコチラ。

 

・豪快ドリカフェ海鮮丼  1980円 10食限定
・ずごうまい海鮮丼    1650円
・炙り海鮮丼       1815円
・さしみ定食       1540円
・ビーフカレー        700円
・焼飯            715円
・チキンラーメン       330円
・おむすび膳         495円
・卵かけご飯         385円

 

海鮮丼以外のメニューもありますが、私の見えた範囲では、海鮮丼以外を食べておられる方はおられませんでした。

豪快ドリカフェ海鮮丼ずごうまい海鮮丼のどちらかでしたね。

 

 

1組ワンちゃん同伴のお客さんがおられましたが、予約でほぼ満席となったこの状態から、席が空くごとに、予約無しで来られて、名前を聞いた順に案内されるようです。

 

そういうシステムなので、予約は開店時間の11時だけしか受けられないんですね。

スポンサーリンク

名前の通りの豪快さ!ハマチにマグロにエビにサーモン・・・数えきれないネタの海鮮丼に超満足!

席に座ってから約15分で着丼!

 

おーーー、海鮮丼もかなりのものですが、小鉢も充実しています。

 

 

 

見た目も超美味しそうです。

 

 

 

ネタの厚みも、写真以上にありますが、さっそく頂きます!

 

 

 

カンパチ?とも思いましたがハマチですね。

 

最初は、一つずつネタを醤油に付けて頂きましたが、むっちゃ美味しい!!

 

エビやカニ等の、手を使って食べるものが無くなった時点で、上からワサビ醤油をかけてガッツリ頂きました。

 

 

 

小鉢も充実しています。

 

骨まで柔らかい鰯が個人的に好きでした。

 

 

 

食べ始めて5分くらいすると・・・・

 

限定分も通常分も含めて、受付している人だけで完売となったとの事。

 

開店してまだ20分なのに!!

 

20分前に出された暖簾を片付けておられました。

 

 

 

ドリカフェの海鮮丼、予約されるか、早く来られて店員さんに名前を告げるかしないと食べられないかも!!

 

 

待っておられる方も多いようなので、私たちは食べたらすぐにお店を出て、駐車場も出て帰途につきました。

 

 

 

帰る途中、嫁と話をしながら、そう言えば私の海鮮丼、貝柱が入ってなかったような??

 

嫁の丼に入っているのは確認しましたが、私は食べた記憶が無いぞ。

と、最近物忘れも多いので、忘れてるだけでしょうとの結論となりました。

 

ただ、今日の海鮮丼、超満足ながらも一つだけ注文があるとすれば、「ご飯」かな。

個人的に酢飯の方が好きでしたが、まぁ白米だったのはいいとして、ちょっと思うところがありました。

コレは嫁と同意見でした。

ネタが想像以上だったので、ヨシとしましょう。

 

 

マグロのホホ肉かなぁ、珍しい部位も入っていたよね、なんて話ながら帰途につきました。

 

ちょっと遠いのでなかなか行けませんが、機会があれば是非伺いたいですね。

インスタの写真は、使ってもらう分は全然OKですが、一言コメント欲しかったかな・・・・

ドリカフェ ペットと過ごせる海の家

■ ドリカフェ ペットとすごせるうみのいえ

■ 住所:岡山県倉敷市大畠2-2-12

■ 予約・お問い合わせ:086-486-3914
  ※予約は17時~19時の間受付 11時来店できる方のみ

■ 営業時間:
11:00~13:30
18:00~(5名以上完全予約制)
<定休日>不定休

(Visited 345 times, 4 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事