岡山市南区【揚げ処 春夏秋冬】季節限定の牡蠣フライが過去最高のレベル!時間差ランチで密を回避!

今日は昼前に郡方面で約束があり、その前に時間差ランチをすることにしました。

 

ちょうどいいお店があったんですよね。

 

 

揚げ処 春夏秋冬

 

 

 

そう、岡山市南区の中央卸売市場、ふくふく通りの中のお店です。

っていうか、今回はとりあえず、ふくふく通りに来てから探そうという作戦でした(≧▽≦)

 

昨年も、このふくふく通りの中の「春夏秋冬」というお店に行きましたが、あちらは海鮮丼が有名で、お店の番号は13番。

 

 

今回訪問の春夏秋冬は、海鮮もありますが、揚げ物が有名な41番となりますので、間違えないようにして下さいね。

 

それにしても中央卸売市場のふくふく通りには、大名庵中華そば料理はらだ、先日行ったシモショク等、食べるものには困らない感じです。

まだまだ他にも色んなお店がありますからね~。

 

今日は10時30分に市場の駐車場に到着!

これから人が増えていきだすんでしょうね、まだ結構静かです。

 

とりあえず、ふくふく通りの案内図を見てみましょうか。

 

まだ行った事の無いお店では、左に行けば備前食堂があるし、右に揚げ処 春夏秋冬がありますね~。

 

まずは揚げ処 春夏秋冬を覗いてみますか。

 

営業されているようなので、今日はコチラでランチをすることに決定!

 

 

ミニ海鮮丼セット 1,000円っていうのもありますし、定食や丼物も美味しそうじゃないですか!

スポンサーリンク

店主おススメのまんぷく御膳か、冬季限定のカキフライスペシャルか!今回のランチは・・・

入り口で消毒と検温を済ませ、入店すると一番乗りのようで、密は回避できました!

 

女性の店主(かな?)と店員さんが愛想よく迎えてくれます(^^)

 

 

座席は、カウンターが6席と、6人用テーブルが2つで、アットホームな感じ。

 

私はカウンターの端へ着座して、メニューチェックです。

・まんぷく御膳 1500円
海鮮丼&揚げ物&味噌汁の付いた店主おススメの限定食!

・カキフライスペシャル 1500円
刺身付きの季節限定!

・ミニ海鮮丼 1000円
お得な毎日の限定食で日替わり1品付!

他にも、

・BIG海老フライ丼  1100円
・カキフライ丼      1100円
・カツ丼        950円
・スタミナ(焼肉定食) 950円
・しょうが焼き定食   850円
・からあげ定食     850円
・チキン南蛮定食    850円

と美味しそうなメニューが続き、うどん等もあります。

 

また、ガッツリ食べられる、キングランチ 1250円や、クイーンランチ 1100円も人気のようです。

 

揚げ処 春夏秋冬も、コレは全メニュー制覇したくなるお店ですね~。

 

 

まんぷく御膳か、キングランチか、カキフライスペシャルか迷いましたが、

大粒の生カキです!の一言で、カキフライスペシャルに決定!!

そう、今年の牡蠣の出来は最高らしいですからね。

 

注文を告げて、しばらく店内観察・・・・

 

 

本日おススメの、酵素玄米ランチ 1000円

コレも気になりますね~。

酵素玄米、大好きなんですよ(;^ω^)

スポンサーリンク

牡蠣自体も揚げ方も文句無し!最高に美味しいカキフライに舌鼓

注文して10分ちょっとくらいでしょうか、料理が運ばれてきました。

カキフライも刺身も美味しそう!!

 

上からの画像だと、牡蠣がちょっと小さく見えますが、そんなことありません。

 

 

いつもなら刺身を一番に頂くんですが、今日は揚げたて熱々のカキフライからいってみましょう!

 

 

まずは、何もつけずに・・・・・

頂きます!!

 

コレは美味い!!

衣の厚みやサクサク度、そして上げ具合等、どれも最高!!

 

何よりも牡蠣自体の旨味が堪りません~~。

 

カキフライの味としては、過去最高レベルかも。

むっちゃ美味しい・・・

 

 

 

次はタルタルをたっぷり乗せてみてと・・・・

 

誰も居ないのに、余りにもの美味しさに無意識に頷いちゃってる自分(;^ω^)

 

2つをあっという間に食べてしまいましたが、まだ3つ残っています。

熱いうちに全部、と言いたいところですが、ここらで刺身を頂きますね。

 

マグロとサーモンも美味しいし、

 

 

飛竜頭でしょうか、コチラもほっこりする味です。

 

サラダに半熟ゆで卵を食べて、残ったカキフライ3つをじっくりと・・・

 

満足&満腹で完食!

 

 

今日もご馳走様でした。

 

また、通えるお店を発見して気分よく退店します。

支払いはPayPayにて済ませました。

 

 

お店の開店時間を聞いてみましたが、10時くらいとの事でした。

揚げ処 春夏秋冬

■ あげどころ しゅんかしゅうとう

■ 住所:岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場 ふくふく通り41番

■ お問い合わせ:086-261-1161

■ 営業時間:
10時くらい~15時
※確認お願いします
<定休日>金曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事