岡山市南区【春夏秋冬(13番)】早めのランチタイムは朝からOK!市場の海鮮丼!

今日のランチは訳アリでちょっと早めに済ませることになり、場所的にもこういう時は「市場」です。

 

市場は、閉まるのも早いけど開店時間の早いお店が多いんですよね。

少し前に朝ラーをした「中華そば料理 はら田」や「大名庵」も!

 

中華そば はら田は、私が訪問した時はコロナの関係で6時からでしたが、4時からとか5時からといった情報もありますので、朝行かれる方は確認お願いします。

大名庵は、朝7時からテイクアウトはやっていますが、店内で食べるのは11時から。

 

 

市場の中には、他にも朝から営業されているお店がたくさんあるので、早めのランチには助かります。

 

早めの時間なら駐車場もガラガラですからおススメですよ。

 

ということで、駐車場に10時過ぎに到着して、そのままお店に向かいました。

 

ココです!

 

 

春夏秋冬 13番

 

 

あえて「13番」って入れてるのは、すぐ近くに同名のお店があるからなんです。

 

もう一つの「春夏秋冬」は41番で、揚げ物等が人気のようで、また訪問しようと思っていますが、こちらのお店も海鮮丼をやっておられるので、お間違えの無いように。

 

あ、生カキのフライ定食!

旬ですよね~。

 

しかし、全メニュー制覇したくなるメニューです。

 

 

メニューボードに隠れていますが、この招き猫も目印になるんじゃないでしょうか。

営業時間は平日が8時30分からで、日祝は10時から。

 

 

では入ってみましょう。

暖簾の向こう側、半開きになったドアの所に、最新と思われる体温測定器があって驚きました。

 

スポンサーリンク

限定5食と10食!2種類の日替り定食がオトクで気になるも、今日は時間も早いので海鮮丼!

時間的に中途半端な時間なので、先客はおられない様子。

 

座席はL字のカウンターが9席あったので、その角に着座。

 

 

座敷もあって、そこには4人用の座卓が2つありました。

 

 

・海鮮丼       1700円
・イクラ丼      2000円
・生マグロ丼     1200円
・生サーモン丼    1100円
・刺身定食      1200円
・煮魚定食 鯛カブト 1000円
      カレイ    700円
・ハモフライ定食   1000円
・エビフライ定食   1000円
・カキフライ定食   1200円
・日替り定食 
 A10食限定 B5食限定   1100円

これは迷うこと必至でしょう。

 

海鮮丼とカキフライ定食と日替わりのABの4つで迷いましたが、最終的に海鮮丼1700円に決めました。

でも限定の日替り定食が、絶対にオトクだと思います!

 

時間がちょっと早かったので、まだ揚げ物や肉を欲してなかったんですよね。

 

カウンターの中が見えなくなっていますが、女性2人でやっておられるようで、「海鮮丼をお願いします」と注文しました。

カウンター内での話し声も無くて、店内は小さな音で流れる渋い演歌だけ耳に入ってきます。

 

まさに、黙食!

スポンサーリンク

新鮮な魚も美味しいけど肉厚の鱧もイケる!豪華な海鮮丼はあっという間に完食!

注文してから10分くらいで着丼です。

わおー、テンション上がりますね~。

 

 

ざっと見えるだけでも、海老、イカ、マグロ、シャコ、カニ、ハモ、タコ、鰆、サーモン、貝柱にカンパチ(ハマチかも)かな。

 

豪華ですね~。

 

 

ではでは、さっそく頂きます!

 

最初にマグロを頂きましたが、間違いなく美味い!!

本当にこのマグロは美味しかった・・・

 

 

そして久々に食べるシャコ、そしてカニ。

最初は、醤油を上からかけずに刺身のようにして頂きますが、ネタが多くてご飯が出てきません。

 

 

 

酢味噌の鱧も肉厚で、かなりの美味しさでしたが、この煮た鱧もむっちゃいい味してました。

 

春夏秋冬は鱧も人気のようです。

 

 

 

残りが少しになったところで、ワサビ醤油をかけて、ガツガツと頂いちゃいますよ~。

 

少しずつ上品に食べるのもいいんですが、ガッツリと豪快に食べるのも丼の醍醐味ですよね。

 

 

あっというまに完食して、今日もご馳走様でした!

 

とても美味しく頂きました。

個人的好みとして、ご飯が酢飯ならもっとよかったかな。

 

でもそれが、そんなに気にならないくらいネタがよかったです。

 

 

メニュー全制覇、是非やってみたいですね。

 

春夏秋冬

■ しゅんかしゅうとう

■ 住所:岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場 13番

■ お問い合わせ:086-265-0662

■ 営業時間:
8:30~14:30(日祝は10:00~)
<定休日>セリの無い日

(Visited 479 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事