当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【やよい軒 岡山新保店】寒い日のランチは「本気の鍋定食」!旨辛チゲで温まる~

今日は10時30分に市内で約束がありましたが、向かう道中で急遽時間変更の連絡が入り、一旦コンビニに入り、予定を立て直しました。

 

この後の事を考えると、先にランチをして、昼の時間に移動した方がいい感じ。

 

しかしこの時間・・・営業しているところは牛丼くらいかなと検索してみると、いいところを見つけました!

 

 

やよい軒 岡山新保店

 

 

 

何と、10時から営業されてるじゃないですか。

それに今居るところからだと5分くらいで行けます。

 

10時40分前に駐車場に到着です。

場所は、岡山市北区・・・・じゃない!

ここは南区になるんですね。

岡山市南区新保で、大元駅から車で3分ほどの所で、2軒西隣がワークマン岡山新保店です。

 

 

駐車場は、とても広くて出入りしやすいですね。

30台ほどは停められるんじゃないでしょうか。

 

 

まだ時間も早いので、車は2台ほど停まっているだけですが、入ってみましょう。

スポンサーリンク

バランスの取れたホッとする定食がズラリ!和洋どちらも美味しそう!

入るとすぐに券売機がお出迎えです。

 

2台並んでいて、とても見やすく操作も簡単そう。

 

 

「店内でお召し上がり」をタッチすると・・・

 

おーー、本気の鍋定食!

今日はちょっと冷えるし、いいかも~~。

 

人気コンビ定食に人気トリオ定食、それにカキフライ!!

 

これはいきなり迷いますが、誰も後ろに並んでないので焦らずに選べますね。

 

今回は旨辛チゲ定食950円と、白ご飯をもち麦ご飯変更30円にて食券購入。

 

 

 

店員さんも、とても気持ちのいい対応で、初めてでも安心して利用できるお店です。

 

お好きな席にどうぞ、と言ってくれたんですが、店内結構広い!

 

少し迷って奥の2人用テーブルに着座しました。

 

お茶とお水はセルフになっていて、ご飯をおかわりするところと一緒にセンター付近にセットしてあります。

 

 

食券を渡して、テーブルに備え付けてあるメニューもチェック!

定番の定食が、ほとんど1000円以内で提供されていますね。

この季節、味噌カツ煮定食780円なんていうのもいいなぁ。

 

 

 

魚系の定食もホッとしますよね~。

サバの塩焼き定食670円しまほっけ定食890円も是非食べてみたい!

 

かつ丼690円鉄火丼760円もいいぞ!!

 

 

正直なところ、私のランチリストに「やよい軒」は入っていなかったんですが、知らなかったのが恥ずかしくなるくらい内容がいい・・・

スポンサーリンク

1人用の土鍋で熱々の旨辛チゲは肉も野菜もたっぷりで超満足!唐揚げも激ウマ!

10分ちょっとくらいで、まだグツグツ煮えている旨辛チゲ定食が運ばれてきました。

 

1人用の土鍋っていうのが嬉しいじゃないですか。

子供の頃、母が一人一人土鍋で作ってくれていたのを思い出します。

 

 

むっちゃ美味しそう~~

 

 

 

では、真ん中の卵を割って、頂きます!

 

 

美味しいーーーー!!

肉も野菜もたっぷり~~。

 

少し唐辛子を追加投入して頂きましたが、本当に温まります。

 

 

そして、脇役だと思っていたこの唐揚げが、予想を上回る美味しさ。

 

 

コチラを振りかけると、更に旨味がアップした感じ。

 

私の好きな唐揚げでした。

 

 

 

もち麦ごはんは、もう少しモチモチしてもいいかな、とも思いましたが麦の甘みはよかったですね。

 

麦ごはんにしても、おかわりは白ご飯になりますが、今回私はおかわり無しで満腹。

 

 

私はそんなに漬物は食べないんですが、テーブルに備え付けの漬物を何気に少しだけご飯の上にのせて食べてみました。

 

何漬けっていうんだろ、この漬物。

 

これは美味しい・・・

満腹でなかったら、これだけでご飯一杯は軽く行けそうな味付けと歯ごたえ。

 

私的には、このほのかな酸味が堪らない美味しさになっています。

やよい軒で調べてみると、この漬物、やはりただものでは無かった 笑

 

 

美味しい料理をお腹いっぱい頂いて、ホクホク温かくなって、今日もご馳走様でした。

10時から23時まで営業されているなんて、いいお店を見つけてラッキー!

 

やよい軒のHPでは、土日は朝7時から営業となっていましたが、店内では確認できませんでしたので、行かれる方は確認お願いします。

 

 

やよい軒では、テイクアウトもあります。

家ご飯をされる方は、利用されてみてはいかがでしょうか。

 

やよい軒 岡山新保店

 

■ やよいけん おかやましんぽてん

■ 住所:岡山市南区新保1124-1

■ 営業時間
<月~金>10:00~23:00
<土・日>07:00~23:00
<定休日>年中無休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事