当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

備前市【香登苑(かがとえん)】ランチタイムはラーメンと中華飯のセットで味・量共に満足の890円!

<2024.4.7>

今日のランチは、ガッツリ中華

 

台湾料理 香登苑

 

1月にオープンした、大陸系中華的な感じのお店です。

開店当時に前を通った時にチェックしていて、ようやく初訪問。

 

開店時間11時の10分前に到着しました。

駐車場はお店の横にも数台置けますが、反対側の端にも10台分くらい駐車スペースがあります。

隣のこの建物の周りは、この建物の会社専用なのでNGですが、向こうに見える赤い看板の下ならOK!

 

看板下にコーンが置いてある所が、香登苑の駐車場になりますので、間違わないようにして下さいね。

 

11時ちょうど、お店が開いたようなので入ってみましょう。

月曜日が定休日との情報もありましたが、年中無休って看板が掛けられていますね。

お店の方も愛想よくて感じがいい!

スポンサーリンク

ラーメン、炒飯、麻婆丼、回鍋飯等、そそられるメニューがズラリ!どのセットも1000円前後でコスパもいいぞ!!

店内はスッキリしていますね。

座席は、ベンチ式の6人用テーブルが3つ、普通の6人用テーブルが2つ。

 

そして小上がりの座敷に、カウンターも3席ほど見えました。

私たちは2人でしたが、6人用のテーブルでもいいですよと言って頂いて、ベンチ式のテーブルに着座。

すぐ後に入って来られた2人組のお客さんも、私たちの隣のテーブルに座られていました。

 

メニューがコチラ。

ラーメンと炒飯や天津飯等の組合せで890円ってか!

ヨシ、私はこちらから選ぶことにしようっと。

ラーメンは、
・醤油ラーメン
・台湾塩ラーメン
・台湾ラーメン
・豚骨台湾ラーメン
・豚骨ラーメン
・野菜ラーメン
・塩ラーメン
・台湾味噌ラーメン

この中から、ラーメンは台湾塩ラーメンを初めて食べてみようかな。

もう一品が迷いました。

・炒飯
・天津飯
・中華飯
・回鍋飯
・麻婆飯
・高菜炒飯
・焼き餃子
・台湾炒飯
・ニンニク炒飯

通常なら迷いなく麻婆丼といくんですが、今回は中華飯と回鍋飯、ニンニク炒飯も食べたくてね・・・・

結局今回は中華飯に決定。

台湾塩ラーメン+中華飯です。

 

本店セットメニューで、930円

これもコスパいいですね~。

相方は、今日はエビチリが食べたかったらしく、次のメニューから決めました。

 

定食メニューは、青椒肉絲鶏の唐揚げ酢豚等、通常なら迷うメニューが盛りだくさんですよ。

相方は、当初の予定通りエビチリ定食 1,190円に決めました。

このメニューは、プラス290円でミニラーメンを付けることも出来るんですね。

 

4人以上ですが、食べ放題+飲み放題も魅力的!

これはランチタイムもされているのか、確認はできていません。

 

コチラもいい!!(≧▽≦)

このメニューを利用されていたかどうかは分かりませんが、一つのグループはビールを楽しんでおられましたね。

 

焼きそば好きの私としては、この焼きそばセット990円も気になった次第です。

4人くらいで来て、全種類注文してシェアするのもいいかも!!

 

分厚いグランドメニューもありましたが、量が多いので今回は割愛させていただきます。

 

注文が終わった頃には、座敷以外の席が埋まってました。

スポンサーリンク

ラーメンも中華飯も量が多く滝汗の中ギリで完食!唐揚げもデカい~~!味も想像以上でリピ確定でしょう!

注文して10分弱で運ばれてきたのが、相方のエビチリ定食

おー、これはちょっと想像以上かも。

 

エビチリもシェアして頂きましたが、イケました。

 

唐揚げが2個、子供の握りこぶし大で、食べ応えありました。

個人的には、もう少し下味が付いていても良かったかなと。

でも揚げ方も好みでしたね。

 

そして私のラーメンセットで、台湾塩ラーメン+中華飯

このラーメンは、台湾塩ラーメンじゃなくて、台湾ラーメンじゃ?

なんて思えたりもしますが、頂きます!!

 

ビジュアルからしても、台湾ラーメンの可能性が大か!?(笑)

 

具沢山の中華飯の量も、見た目以上。

ラーメンにミニチャーハン等を付けたりすることはありますが、コレは通常の量ですよ!

 

では、まずはスープから。

鶏ガラベースが好きなだけに、イイですね。

やっぱりコレは塩じゃないかも・・・・

 

中細で多少縮れた麺も、スープに合ってます。

 

中華飯の量が多くて、完食が危ぶまれましたが、なんとかギリで完食しました。

この金額で、この量と味なら大満足!

そしてリピ確定です。

 

花見シーズン真っ盛りということもあってか、テイクアウトを取りに来ておられる方も何人かおられました。

 

弁当以外にも、オードブルとか受取りに来た方との話が聞こえたので、予算とか言えば作ってくれるかも。

テイクアウトでも利用してみたいですね。

 

コスパ良く満腹になりたい方におススメのお店でした。

台湾料理 香登苑

■ たいわんりょうり かがとえん

■ 住所:岡山県備前市香登本487-1

■ 予約・お問い合わせ:0869-66-6686

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:30
<夜>17:00~23:00
<定休日>年中無休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事