妹尾駅から車で2分【中華そば 玉ちゃん】豚骨醤油プラス魚介系のスープがクセになる老舗店のラーメン!

今日は米倉方面で打ち合わせとデモ機設置等の仕事があり、それが済んだら備前に行く予定です。

 

米倉での仕事が10時30分過ぎに終わり、ランチをこの近辺で先に済ますか、備前に入ってから済ますか思案していましたが、何と、10時30分開店のラーメン店がすぐ近くにあるじゃないですか!

 

 

 

中華そば 玉ちゃん

 

 

 

40年以上営業されている老舗のラーメン店のようです。

ナビを見ると5分くらいで着きそうなので、とりあえず向かいました。

 

妹尾駅から車で2分くらいの所ですが、児島線から向かうと、歩道橋が目印の「荒田」の交差点を南に曲がり、妹尾駅に向かう途中にあります。

 

道路沿いの黄色いテントの建物で、「中華そば」の幟も立っているのですぐに分かりました。

 

 

駐車場は隣にありますが、舗装してないところに5台くらいと、舗装してあるところに3台くらい置けるスペースがありました。

詰めたらもう少し置けそうですが、お客さんの回転が早いので、時間あれば待っていてもいいかも知れませんね。

 

10時45分に到着しましたが、舗装してない方は満車で、舗装してある方も2台空きとういう人気ぶりで、ちょっとビックリ!

 

 

では、早速入ってみましょう。

 

スポンサーリンク

中華そば玉ちゃんのラーメンのスープは魚介の入った豚骨醤油の1本勝負!

暖簾をくぐって扉を開けると・・・

エッ!?満席??

 

と思いましたが、1つだけ空いていました。

ラッキー!

 

みなさん、黙食されています。

 

座席はコの字のカウンターのみで9席。

隣におられた先客が帰られた時に、撮らせてもらいました。

席ごとにアクリル板で仕切られています。

 

 

そして、メニューがコチラ。

・大盛りそば    750円
・肉入りそば    700円
・ワカメそば    650円
・玉子そば     650円
・普通そば     600円
・2つ玉        800円
・かえ玉      120円

これにネギ、玉子、ワカメのトッピングが各50円。

 

 

そして、玉ちゃんではカレーも人気のようなんです。

 

ミニカレーが付くカレーセットっていうのもありますね。

 

 

壁にもしっかりとメニューが貼ってありました。

 

 

この中から、私は肉入りそばをお願いしました。

 

ラーメンのスープは1種類だけのようですよ。

40年続く老舗のラーメン店と聞きましたが、飽きない味っていうことでしょう。

 

楽しみです!

スポンサーリンク

スープの味が深くて濃い!豚骨と魚介のバランスが最高で間違いなくクセになるラーメン!

他の方の、ラーメンを美味しそうにすする音を聞きながら、注文後約5分で着丼。

 

とても美味しそうな豚骨醤油スープ!

 

 

チャーシューはスープの中に沈んでいるんでしょうね。

 

 

では、スープから頂きます!

 

美味しいですね~。

濃い豚骨と魚介・・といっても魚介は鰹節のような感じのするスープですが、とてもバランスがいい!

バランスがいいので、更に深い味になっていて一口飲んでも、もうひと口欲しくなる・・・

 

 

 

中細のストレート麺ですが、ちょうどいい硬さで、スープとの相性もいいですね。

 

コチラも、ずっとすすっていてもいいくらい。

 

 

 

色んな形のチャーシューが入っていましたが、噛むほどに味の出るヤツです。

 

口の中で、ちょっとモサモサっとしますが、追いスープを含むといい感じ。

 

 

 

シナチクも歯ごたえあっていいですね。

 

また食べたくなるラーメン!

 

最後はちょっと濃過ぎるようになって完飲できませんでしたが、40年続いている理由が分かる気がします。

 

 

あっと言う間に完食して、今日もご馳走様でした。

 

PayPayにて支払いを済ませて店を出ましたが、次から次にお客さんが来られていました。

 

是非また来たい老舗のラーメン店ですね。

中華そば 玉ちゃん

■ ちゅうかそば たまちゃん

■ 住所:岡山市南区妹尾1850-2

■ お問い合わせ:086-282-2998

■ 営業時間:
10:30~19:30
<定休日>日曜日

(Visited 323 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事