岡山駅西口から車で10分【中華園 岡山本店】週替り会席ランチと海老チリ石焼ご飯セットで充実のランチタイム!

コロナ感染者の数もかなり減ってきた感じです。

リバウンドの怖さもありますが、ランチの場所も少しずつ幅が広がってきましたね。

 

今日はずっと前に長男が教えてくれたお店に決めました。

 

 

 

中華園 岡山本店

 

 

 

岡山駅からも車で10分くらいのところですが、三門駅からだと徒歩圏内です。

 

店内も広いみたいで、大丈夫と思いつつ念のため予約を入れておきました。

 

 

11時30分、開店時間の10分前に到着。

 

すでに何台かの車が停まっています。

 

 

お店は、道路沿いにこの看板がドーンと立っているので、すぐに分かります。

 

駐車場もとても広い!

食べログ情報では72台とありました。

「ローソン岡山西崎1丁目店」と「まいどおおきに岡山西崎食堂」が同じ敷地にあるので駐車場も共用なんでしょうか。

 

とりあえず私たちは中華園の近くに停めました。

 

 

私たちが着くや、どんどんと車が入ってきて開店5分前になると、入り口前に行列が!!

 

予約しているので並ぶ必要はありませんが、開店少し前に扉が開いて入店OKのようです。

スポンサーリンク

拉麺にチャーハンに麻婆豆腐等の好物ばかりで、メニュー選びに超迷うも会席と石焼ご飯セットに決定!

順番に入店していき、店員さんがお客さんを席に案内して、素早くさばいていかれます。

 

私たちは予約している旨を伝えて、小上がりの掘りごたつ式の4人テーブルに案内されました。

水とお絞りがもうセットしてありますね。

 

見える範囲では、4人テーブルがかなりの数ありました。

私たちの座った掘りごたつ式は3つ。

 

開店と同時にほぼ席も埋まった感じですが、さっそくメニューチェックしたいと思います。

 

中華園では、会席ランチが人気で、内容は週替わりで、今週は写真の通りです。

 

 

 

「彩」「凛」と2種類の会席ランチ、種類も多くてむっちゃ美味しそうですね~。

 

麻婆豆腐セットもそそられます・・・・

 

でも、注文の一つは、会席ランチの「彩」に決定しました。

 

 

 

酢豚に回鍋肉、油淋鶏、海老チリ、チンジャオロース等々、食欲をそそられるものばかりです。

 

 

 

拉麺とチャーハンのセットも人気のようでしたが、麻辣麺や担々麺が気になります。

 

 

 

色々迷いつつ、もう一つは海老チリの石焼ご飯セットに決めました。

 

 

 

分厚いグランドメニューもありましたが、メニューがとても多かったので今回は割愛させて頂きます。

前菜、点心、海老、鶏牛肉、飯、コース等に分かれていて、何度来店しても楽しめるでしょう。

 

店員さんを呼んで、会席ランチの彩海老チリの石焼ご飯セットを告げました。

彩は、ご飯を白ご飯とチャーハンから選べることが出来るんです!!

もちろんチャーハンでお願いして、食後はコーヒーかデザートになりますが、デザートでお願いしました。

スポンサーリンク

チーズの入った海老チリ石焼ご飯もチャーハンも激ウマ!エビもゴロゴロ入って味にも量にも満足!

中華は早いですね。

注文してから10分くらいで料理が運ばれてきました。

 

 

嫁とシェアして頂きますが、まずは私の海老チリ石焼ご飯セットです。

メニュー写真よりも迫力あるし美味しそう!

まだグツグツいってます。

 

 

チーズもいい具合に溶けて、今のうちに卵と混ぜておきましょう!

 

 

 

オコゲも出来ていい匂い。

 

では、先に頂きます!!

 

 

大きなエビがゴロゴロ入っていて、辛さもちょうどいいですね。

チーズがいい仕事をして、オコゲも美味しい!

 

ザーサイも歯ごたえよく、いくらでも食べられます。

 

大根とザーサイのスープも、あっさりして上品な味でした。

 

 

 

そして、11種の会席ランチ彩です。

コレはスゴイ・・・・

 

なんと、チャーハンはお代わりできるとのこと!!

 

 

 

油淋鶏と海鮮のチリソース。

これはシェアして頂きましたが、文句無しですね。

 

 

中国風の刺身もイケましたし、ゴマ風味の豚しゃぶも一口でパクリ。

 

 

 

料理の数々、全部美味しかったんですが、私的にはこのチャーハンが特に印象に残った感じ。

 

アッサリした中に旨味が詰まっていて、いくらでも食べられる・・・・

でも満腹でお代わり出来ませんでしたけどね。

 

 

私が先に完食して、ご馳走様でした。

 

嫁にはデザートの杏仁豆腐が残っています。

 

緑と赤がアクセントになって、美味しそうです。

 

 

ひと口頂きましたが、この杏仁豆腐、かなりの美味しさ!!

 

嫁も、飲み物のように一瞬で完食していました 笑

 

 

いいお店を教えてもらいました。

ここはおススメできるお店ですね。

 

12時15分にPayPayにて支払いを済ませてお店を出ましたが、10人以上が待っておられました。

 

リピ確定のお店です。

 

中華園は岡山本店以外にも倉敷総本店があります。

中華園 岡山本店

■ ちゅうかえん おかやまほんてん

■ 住所:岡山市北区西崎1-8-30

■ 予約・お問い合わせ:086-201-6040

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:00
<夜>17:00~22:00(L.O.21:30)
<定休日>水曜日

(Visited 520 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事