赤磐市【味噌ら~めん ひばり】熱々のスープが溢れ出る麻婆麺!寒い時にこそ食べたい心身温まるランチタイム!

岡山でも今日から来月20日までまん延防止重点措置となり、飲食店にとってはツラい時期がまた始まります。

 

応援を兼ねて出来るだけ利用しようと思いつつ、混雑する時間帯を避けたりテイクアウトにしたり、自己防衛はしっかりしようと思います。

 

 

そこで今日は午前中に御津での打ち合わせですが、ランチは・・・・

 

 

 

味噌ら~めん ひばり

 

 

赤磐市にある有名なラーメン店で、2回目訪問です。

前回が一昨年の9月なので、約一年半ぶりか・・・

 

 

 

その間に、味噌らーめん ひばりも営業時間を朝に変更されて、6時から15時までになっています。

 

11時にもなると、結構なお客さんになるんですよね、コチラのお店。

なので、密を回避して10時過ぎにランチを頂き、昼の時間は移動に使おうという作戦です。

 

ということで、ランチとモーニングの間、ランチの「ラン」+モーニングの「ニング」で、今日のランニングタイムは味噌らーめん ひばりに決定です。

 

 

先週、向かいの「大衆ハラミ焼肉 いぶり屋 赤磐店」を11時に訪問した時も、コチラの駐車場ほぼ満車になっていましたが、今日は10時ちょうどに到着で、先客は1名だけの様子。

 

ちなみに、駐車場は8台分のスペースがあります。

 

入ってみましょう。

麻婆味噌ラーメンがあるぞ・・・

スポンサーリンク

辛味噌らーめんと迷いつつ、新メニューで期間限定のパクチー麻婆麺の食券購入!

まずは、入ってすぐ右の券売機にて食券を購入しますが、今日に限って万札しかない・・・

 

すぐに店主が察してくれて、「両替しますよ」と笑顔の対応がとても良かったです(^^)

 

 

前回の訪問時は、確か味玉味噌らーめんを頂いて、次回は辛味噌らーめんを!と思っていた記憶がありますが、今回は期間限定の麻婆麺 850円・・・じゃなくパクチー麻婆麺 900円にしてみましょう!

※パクチー苦手な人は普通の麻婆麺をどうぞ!

 

店員さんに食券を渡して、カウンターの端の方に座ります。

 

カウンターは8席で、奥にテーブルがありますね。

計画通り、先客が1人おられましたが先に帰られて、私1人です。

 

早朝から通しで営業されているところは、変則的ではありますが、こういう食べ方も出来るので、この時期はいいですよね~。

 

 

6時から10時までは、おにぎりや味噌汁のメニューもあるんですね。

大きめのおにぎりに、備前味噌を使ったお味噌汁か・・・

 

コチラも美味しそうです。

 

 

うわー、卵黄醤油漬のおにぎりを是非食べてみたい!!

単品おにぎりは、券売機で250円でした。

スポンサーリンク

スープが溢れる山盛りのパクチー麻婆麺が堪らない美味しさ・・・体がポカポカ温まり上着を脱いで完食!

注文してから10分ほどで着丼!

細かく刻んだカマボコとパクチーが藤の花のように見えます・・・え?私だけ?(;^ω^)

 

 

スープが溢れてるじゃないですか!

これは美味しそうだぞ!!

 

では、頂きます。

 

 

美味いっ!

濃さと辛味と山椒の痺れ具合がベストマッチ!

 

塩味の強いのは苦手ですが、コレはイケますね。

 

パクチーの風味も強くて、パクチー好きにはもう堪らないでしょうね。

その反面、パクチー苦手な人は絶対にムリだと思うので、普通の麻婆麺にしなきゃダメですよ!

 

 

自家製麺の中太縮れ麺が、とろみの付いた熱々のスープをしっかりと持ち上げてくれます。

 

麺もスープに負けてなくて、噛み心地もいいし、むっちゃ美味しい!

 

しかし熱い・・・

ヤバい・・・この時点で汗が・・・

上着を脱ぎます。

 

 

 

パクチーの下から、なんと大きなチャーシューが2枚!!

 

柔らかくていい味付け。

食べ応えありますね~。

 

 

 

豆腐ですが、温めてあるのが嬉しい!

冷たかったらスープも冷めるかも、なんて心配は杞憂でした。

 

このスープなら、豆腐一丁でも食べられそう (≧▽≦)

 

 

 

少し量が減ってきたので、一度しっかりと混ぜてみると、更に美味しさアップした感じ~。

 

 

 

完飲とはいきませんでしたが、旨味の詰まったスープもほとんど頂きましたよ。

 

今日もご馳走様でした!

 

味噌らーめん ひばり、いいですね~。

 

 

次回こそ、辛味噌らーめんを頂きます!!

味噌ら~めん ひばり

■ みそらーめん ひばり

■ 住所:岡山県赤磐市熊崎192-1


■ お問い合わせ:080-3897-6006

■ 営業時間:
6:00~15:00
<定休日>月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事