当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉備中央町【ベルネーゼ Bernese】カマンベールチーズが丸ごと!オムライスもパスタも堪らない美味しさで営業は土日祝のみ!

<2024.2.11>

今日のランチは吉備中央町の

 

ベルネーゼ(Bernese)

 

 

かなり前に次男夫婦が見つけてくれたお店でしたが、やっと訪問できる日が来ました(^^)

もちろん、今回は相方と次男夫婦の4人で伺います。

 

営業は9時からで、ランチは11時から。

11時のみ予約を受け付けてくれるとの事で、昨日に予約完了済!

 

場所が加賀郡吉備中央町と、結構遠くです。

でも、この近辺は昔仕事でよく行ったので道は大丈夫でしょう。

1時間半もあれば着くとは思いつつ、余裕を見て9時15分に自宅を出発しました。

 

53号バイパスから空港方面に向かい、ひたすら吉備新線を走ります。

ようやく見えてきた吉備プラザまで来ると、交差点の上空を十文字に横切る歩道橋があるので、そこを右折して500mほど行ったところを左折すればスグです。

 

大通りからベルネーゼへ入る道順と、第二駐車場を案内しておきますので、参考にしてみて下さい。

ベルネーゼの敷地内の駐車場へは、矢印通りにグルっと回ってこないと入れません。

第二駐車場は広いし、歩いてもスグですから、コチラに停めるのもいいかも!

 

私たちは第二駐車場に停めましたが、時間は10時20分・・・・

早過ぎましたが、駐車場がここでいいかどうか、お店まで行って店主に確認しました。

ここで大丈夫との事で、
「しばらく車内で待ってます」
って言うと、
「もう入って頂いていいですよ」
って。

ということで、車内で待つみんなを呼びに戻り、入店することに!

 

3匹のケロちゃんがお出迎えです。

そしてイギリスの国旗。

 

 

今は寒いですが、こちらのオープンテラスはペットの同伴もOKみたいですよ。

 

 

そして、コチラが正面の入り口で敷地内の駐車場となっています。

2台以上になると縦列駐車かな。

 

では入店!

スポンサーリンク

メニューがLPレコードジャケット!?BGMもビートルズのLPから流れて店内の雰囲気最高で涙モノ!

ドアを開けると素敵な空間が広がり、耳の中にBGMが流れ込んできます・・・・

 

ビートルズじゃないですか!

それもLPレコード。

ジョンレノンのゴールドディスクも飾ってあり、これは堪らん(≧▽≦)

 

座席はテーブル席だけで、ウッディな感じもいいですね。

温かみを感じます。

 

予約していた私たちが案内されたのは、中央の6人用テーブル。

エッ!?

ナニ、この懐かしいLPジャケットは!

 

なんと、この中がメニューになっているのでした。

素敵過ぎます!!

ビートルズに、ジョントラボルタ&オリビアニュートンジョン!

涙モノですが、他のテーブルにはベイシティローラーズのジャケットもあったんです。

 

しばらく表紙を凝視していましたが、中も見てみましょう。

 

吉備高原ステーキも是非食べてみたいんですが、これはまた次回に取っておいて・・・

このページからは、私の相方が、
ジュージュー鉄板ハンバーグ
吉備高原サラダ・トースト
ミニデザート&コーヒーセット 2870円

次男が
ベイクドカマンベールパスタ
吉備高原サラダ付
ミニデザート&コーヒーセット 2362円

 

 

この中からは、まず次男妻が、
鉄板オムライス 普通サイズ
吉備高原サラダ付
ミニデザート&コーヒーセット 2220円

そして私が、
チーズde食べるオムライス
吉備高原サラダ付
ミニデザート&コーヒーセット 2362円

以上を注文しました。

 

 

ゴンさんのパンメニューも美味しそうです!

終日モーニングセットが頂けるのも嬉しいですね。

 

 

デザートも期待できそうじゃないですか!?

 

 

ランチは、デザート&コーヒーセットを注文しましたが、美味しさのあまり最後にコチラからも追加を・・・・(;^ω^)

 

 

ドリンクメニューも飲んでみたくなります。

柚子を使ったドリンクが気になりますね~。

店名のベルネーゼは柚子という意味で、奥さんの旧姓に由来しているとか。

 

店内の雰囲気が、個人的好みで過去最高かも!

っていうことで、もう目がキョロキョロキョロキョロ(≧▽≦)

他のお客さんが来られないうちに、色々見て回りました。

スポンサーリンク

とろける熱々のチーズが堪らない!ハンバーグもオムライスもパスタも最高で何気に使われているハーブも好み!!

ランチの時間よりかなり早く着いたのに、素敵な対応をして頂いただけじゃなく、別々の料理を注文したのに、出てくるのがほぼ同時っていうのに感心しました。

 

まずサラダから。

シャキシャキの野菜たちが、とてもジューシーです。

料理に期待が膨らみますね~。

 

しばらくして、まず相方のジュージュー鉄板ハンバーグ

このパンが、とても香り良くて、そのまま食べてもかなりの美味しさでした。

 

 

ハンバーグも超美味しそう!

 

シェアして頂きましたが、このハンバーグが一番美味しかったかも・・・

ローズマリーかな、いい香りを出していました。

 

 

そして次男妻の鉄板オムライス

こう来るか~。

なかなかのビジュアルで、コチラも美味しそう。

ソースが別に付いてきて、それを自分でかけるんですが、

 

コレは反則級の変身ぶり!!

残ったソースを少し頂きましたが、深みとまろやかさとが混然とした、とても美味しいソースでした。

 

そして次男のベイクドカマンベールパスタと、私のチーズde食べるオムライスも登場。

 

まずはパスタから。

ワオーー!

本当に丸ごと1個のってるんだ・・・笑

 

 

パスタも美味しそうで、コレがチーズと合わないはずはありません!

かなりの食べ応えがあったようです。

 

 

 

そして私のオムライスですが、コチラもインパクトありますね~。

 

 

絶対に美味しいヤツ。

上にかかった、このハーブたちがいい仕事してくれるんですよね。

では頂きましょうか。

 

 

熱々のチーズがとろけます~~~。

これがソースとなって、オムライスの美味しさが更にアップ↑↑↑。

 

4人全員が、ハフハフ言いながら、「美味しい」を連発して全員完食しました。

 

 

 

いいタイミングでデザートです。

フルーツタップリで、フワフワの生地とクリームがいいですね。

 

 

挽きたて淹れたての珈琲と、相性抜群でした。

 

 

器も素敵です。

 

 

ご馳走様・・・・のはずでしたが、違うケーキも食べてみたい!

との声もあり、テイクアウトが出来ないので追加でお願いしたのが、コチラのガトーショコラ

 

 

ベイクドチーズケーキです。

 

ガトーショコラはチョコレートが濃厚で、クリームチーズで作ったアイスとのコンビネーションが最高でした。

チーズケーキも、これまでに食べた中でも上位間違い無しの美味しさで、超満足!

 

今日もご馳走様でした。

店主と奥さんの対応もとても良かったです。

是非また伺いたいですね。

経歴も結構スゴイ!!

 

統一された英国製の器も素敵で、ビートルズも英国で・・・・

あ、お店に掲げられたイギリス国旗!

 

ナルホド~って、英国愛を感じながらお店を後にしました。

Bernese

■ベルネーゼ

■住所:岡山県加賀郡吉備中央町上野2440-52

■予約・お問合せ:0866-56-7187

■営業時間:
<土・日・祝>9:00~20:00
<定休日>月・火・水・木・金
※営業時間・定休日は変更の場合もありますので店舗にご確認ください。

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事