当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【食堂 Eruma(エルマ)】エビカツとハンバーグが大人気!Wメイン定食はどちらも楽しめてオトク!

今日は、相方と次男相方と私の3人でのランチです。

 

食堂Eruma(エルマ)

 

岡山市中区の以前訪問したKolme(コルメ)閉店後に、今年2022年7月オープンされたお店です。

Kolmeは、その後金光町にACACIA(アカシア)というお店を新規オープンされてるようですね。

 

Kolmeの時に人気メニューだったエビカツをメインにされていると聞いて、オープン当初から行きたいと思っていたお店でした。

 

3人ともエビカツ大好きなので、早めに出発~~

 

オープンは11時ですが、10時30分に駐車場に到着です。

住宅地にあるので、ちょっと分かりにくいですが、最後の曲がり角に案内看板が出ていました。

ココを左折して数十メートル行った左側にお店があります。

 

駐車場は8台分。

 

お店の北側に普通自動車と軽自動車の2台分。

南側に1台分。

そして、少し離れたところに5台分。

住宅地になりますので、くれぐれも決められたところ以外に停めるのは注意したいですね。

 

コチラに手前から5台分です。

 

 

そして、黒い車が停まっている所に1台、左に少し見える白い車の所に2台(軽+普通自動車)となります。

 

住宅地なのでエンジンを切って少し車内待機して、10時45分にお店の前で待つことにしました。

店構えは前と変わり無いようですね。

 

 

一番乗りで、入り口前にある名前を書く用紙があったので、記入して待機。

と、すぐあとに2組ほど並ばれました。

 

待つ間の会話も小さな声で、近隣の迷惑にならないように・・・・

 

 

駐車場の案内と、お子さん連れのお客さんへのお願いが書かれているので、よく読んでおきましょう。

 

 

苦手な券売機のようですが、メニューがたくさんあるワケではないので、大丈夫でしょう。

 

 

11時ちょうど、お店が開いて名前を呼ばれて入店します!

スポンサーリンク

メニューはエビカツとハンバーグの2種類と両方食べられるWメイン定食で、ご飯は大盛無料!

入店するとすぐ左側に券売機があります。

 

3つのメニューから選ぶのと、ご飯をMとLから選ぶだけですね。

 

 

 

私たちは、自慢のエビカツのA定食を1つと、ハンバーグ・自慢のエビカツが両方食べられるWメイン定食を2つポチッとしました。

ご飯は3つともMの普通です。

 

ちなみにメニューはコチラ。

入り口のところにも貼ってありますので、先に決めておかれた方がいいでしょう。

 

 

今日のB定食は、特製デミグラスソースのポークハンバーグと、チキン南蛮の手作りタルタルソース。

 

 

食券を購入して席を決めて、券を店主に渡すんですが、店主のワンオペのようで忙しそう!

 

席数はKolmeの時と同じかな。

奥に4人用テーブルと2人用テーブルが1つずつと3人くらいのカウンター席。

手前が4人用テーブル1つと2人用テーブルが3つくらいでしたが、確実ではありません。

 

私たちは入り口すぐの4人用テーブルに席を取りました。

 

おー、期間限定のフリードリンク。

ミックスジュースのようでした。

 

続々とお客さんが入って来られて、開店と同時に満席となり、何組かは外で待つことになられた様子。

スポンサーリンク

プリップリのエビカツに手作りタルタルソースが相性抜群!ハンバーグも食べ応えあって満腹で完食~!

券を渡してから10分ほどで3人分の料理が運ばれてきました。

メニューには券番号を呼ばれたら取りに行くシステムのように書いていましたが、持って来てくれました。

 

おーー、美味しそうじゃないですか!

 

まずは、次男相方のエビカツ定食です。

たっぷりのタルタルソースがいいですね~。

チリソースのチキンもありますよ。

 

 

そして私たちのWメイン定食がコチラです。

 

むっちゃボリュームあるんですけど!!

 

 

美味しいに決まっているビジュアル!!

では頂きます。

 

 

たっぷりのタルタルを乗せて、エビカツから!

 

プリップリですね。

タルタルとの相性もとてもいい。

やっぱりエビカツは美味しいなぁ。

 

 

ハンバーグも食べ応え十分!!

 

ガッツリ頂きましたが、満腹・・・・

十分満足して今日もご馳走様でした。

 

ハンバーグもエビカツもとても美味しかったですが、もう少しジューシーさがあればもっと良かったかも!

 

 

食べ終わった後はお盆事食器を返却してくださいね。

 

外に何組か待っておられるようなので、サササッとお店を出ました。

 

ワンオペゆえに、待たれている人の対応が難しい感じです。

店内にて席の確認をされてから食券を買われた方がいいような気がしました。

食堂 Eruma

■ しょくどう えるま

■ 住所:岡山市中区高屋464-5

■ お問い合わせ:不明のためインスタチェックをお願いします

■ 営業時間:11:00~15:00(OS.14:30)売切れ次第閉店

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事