当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【食堂ワサンボン】鶏の南蛮定食がデカい!食べ応えある肉系とタイ飯のランチに満足!

<2024.3.3>

今日のランチは先月オープンした定食屋さん。

 

食堂ワサンボン

 

朝食、ランチ、夕食まで頂ける有難い食堂です。

開店時から、かなりの人気の様子・・・・

 

場所は、バイパス青江交差点の南東側。

バイパス側道の1本南になるので、30号からだとセブンイレブンの所から入ればスグですね。

私たちは西大寺方面からということで、青江交差点少し手前から1本南の筋に入って向かいました。

 

ランチタイム11時の20分前に到着しましたが、朝8時30分からモーニングをやっておられるので、車も3台停まっていますね。

駐車場は10台分のスペースがあり、入口も広いので停めやすい!

 

お店は開いてるし、とりあえず入ってみることにしましたが、11時まで待って下さいとの事で車中待機していました。

10分前くらいになると3台の車が入ってきて、店主が外に出て人数を聞いたり、とてもいい対応されていていい感じ。

 

11時直前、モーニングのお客さんが退店されると、店主がどうぞ~と声をかけて下さり、入店します。

スポンサーリンク

ランチメニューは一汁三菜の肉系定食とタイ飯!唐揚げや生姜焼きも気になりつつ、チキン南蛮とメンチカツとカオマンガイをオーダー

入店時には5組を超え、後で来られた方は名前を書いて一旦外で待たれることに。

やはり人気のお店のようです。

 

座席は壁側に4人テーブルが4つと、もう一つ4人用テーブルがあり、その壁にはヴギウギかな?映像が流れていました。

 

 

あと、真ん中に対面式のカウンターテーブルに10席、調理場前のカウンターに5席と、思ったより広いですね。

前が倉庫だったのか、天井も広くて開放感があって居心地がいい!

 

私たちは、今日は相方と娘の3人だったので、壁際一番奥のテーブルに着座しました。

 

 

ランチメニューがコチラ。

・柔らか鶏の唐揚げ定食   1100円
・やまと豚のメンチカツ定食 1300円
・豚の生姜焼き定食     1200円
・鶏の南蛮定食       1200円

 

外のメニュー看板には、鶏白湯豆乳ラーメン定食もありましたが、入口に、現在停止している旨の貼り紙を目にしました。

入店前に気になっていたので残念!!

 

 

そして、何とタイ飯があるじゃないですか!!

・ガパオライス   1200円
・カオマンガイ   1200円

この中から、私がカオマンガイ、相方がやまと豚のメンチカツ定食、娘が鶏の南蛮定食に決めてオーダー完了。

 

 

17:00からの夜メニューがコチラになりますが、カレーを食べておられる方を目にしましたので、グリーンカレー1200円もランチOKなんでしょうね。

 

 

ドリンク類も準備されていますね。

 

注文が終わって待つ間に、次々にお客さんが入って来られて、名前を書いて待っておられました。

スポンサーリンク

チキン南蛮がデカくて食べ応えアリ!カオマンガイも予想を裏切る美味しさで味にも量にも満足!

注文してから10分ほどで、まず相方のやまと豚のメンチカツ定食が運ばれてきました。

 

やまと豚は、世界が認める日本豚との事で、味に期待したいところ。

 

 

シェアして頂きましたが、衣のサクサク感と肉のジューシーさで食欲アップ!

肉自体も甘みがあり、とても美味しかったです。

 

 

そして私のカオマンガイ。

 

 

低温調理で仕上げられた鶏肉が、とても美味しそう!

 

 

では、頂きます!

これは・・・・・

裏切り飯のごとく、想像を超えた美味しさ。

以前に他で食べた時は、こんなもんか・・・の印象だったので期待していませんでしたが、コレは肉自体の食感と味、そしてタレも抜群!

いい意味で、ちょっとヤラレタ感アリです。

味にも量にも満足できました。

 

 

続いて娘の鶏の南蛮定食

 

 

チキン南蛮、鶏の南蛮がデカい!!

 

 

衣のサクサク感に厚みのある鶏肉の噛み心地、そしてタルタルが相まって、食べ応え十分でした。

ガッツリ食べるなら、この鶏の南蛮定食がおススメです。

 

3人とも、あっという間にキレイに平らげて、今日もご馳走様でした。

 

外に待っておられる方もおられるので、PayPayで清算を済ませて退店。

駐車場も満車になっていたので、次の人が入れるようにスグに出てお店を後にしました。

 

今は休止されていますが、鶏白湯豆乳ラーメンも食べてみたい!

食堂ワサンボン

■ しょくどうワサンボン

■ 住所:岡山市南区青江6-1-27

■ お問合せ:086-231-9811

■ 営業時間:
<朝・昼>8:30~15:00
<夜>   17:00~22:00
<定休日>水曜日

 

 

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事