当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区市場【食堂 備前】アジフライとミンチカツで時間差ランチ!海鮮丼は11時30分から!

今日は午前中に小串の方で打ち合わせがあり、岡山に戻る途中で、岡山市中央卸売市場のふくふく通りにてランチタイムです。

 

ふくふく通りのお店は、朝から営業されているところが多いので、時間差ランチの時はとても有難いですね。

 

 

 

食堂 備前

 

 

 

これまでに2回ほど訪問しましたが、マン防の影響かフラれていました。

 

今日もダメもとでの訪問でしたが、ふくふく通りには色んなお店があるので、何とでもなるんですよね~。

これまでに、大名庵中華そば料理はら田春夏秋冬シモショク揚げ処春夏秋冬まあちゃん食堂と訪問していて、今日がふくふく通り内7件目のお店です。

 

中央卸売市場の駐車場、もう見慣れた景色になりましたね。

 

食堂 備前は、中華そば料理はら田の隣になります。

 

今日は暖簾がかかっています。

 

 

営業自体は朝の4時45分からされているようですが、一般のお客さんは9時からなんですね。

 

初めてのパターンかも・・・

スポンサーリンク

人気のふくふく丼や海鮮丼は11時30分から!今日は揚げ物中心のメニューからアジデラックス備前定食を選択!

お店に入ると、おばちゃんがおられて、メニューを告げて注文してから席に座る感じです。

 

メニュー表のようなものは見当たらなかったので、入り口のメニュー看板をチェックしておいてよかった~~!

 

メニュー看板の一番上、ちょっと一部が画像に入っていませんでしたが、

今日のお楽しみ定食 1300円です。

刺身3種盛と選べるフライがいい感じ。

 

種類が多いので、なかなか決められません!

アジフライとトンカツが無いか探してみるも、見当たらなかったので、アジフライ・ミンチカツ・コロッケの、アジデラックス備前定食 950円に決定です。

 

 

いやぁ、名物の備前ふくふく丼 1,700円、むっちゃいいじゃないですか。

煮アナゴが丸々一匹入っているのが堪りません。

 

でも、ふくふく丼や海鮮丼は11時30分からなんですよね~。

 

なんて思いながら入店して、おばちゃんにアジデラックス備前定食をお願いして、席に着きました。

 

 

座席は、小上がりの板張りの座敷に4人用の座卓が2つ。

 

 

そして4人用のテーブルが4つだったかな。

 

座席の前に流しが置いてあって、おばちゃんが、ずっとキャベツを切っておられたのが印象的でした。

 

ふくふく通りのお店は、どこも昭和感満載で、とても好きな雰囲気!

スポンサーリンク

アジフライとミンチカツとコロッケの茶色祭りが最高!濃い目の味付けでご飯が進み満腹&満足

注文してから10分くらいで料理が運ばれてきました。

うわー、コレ、結構な量ですよ!

茶色系が食欲をそそります。

 

 

ガッツリといきますよ~~

 

 

では、アジフライから。

厚みは、それほどではありませんでしたが、大きいです!

 

揚げたてなので、衣サクサクで身がホクホク。

アジフライ、大好きです。

 

この1匹でご飯一杯いけそうな感じがするくらいでした。

 

 

コロッケも、しっかりした味が付いていて大好きな味!!

コレはマジで美味しいわ。

 

丼に一杯のご飯が、どんどん胃袋に収まっていきます。

 

 

最後に残しておいたミンチカツ。

 

コレもしっかりと下味が付いていて、それがまたいい味なんですよね。

ギッシリと詰まったミンチに、程よく入った玉ねぎが美味しさをアップさせています。

 

全体的に濃いめの味付けでしたが、塩味の濃さでは無かったので、とても美味しくガッツリ頂きました。

 

そう、味噌汁も豆腐や揚げがたくさん入っていて、ごはんのおかずになる一品でしたね。

 

最後の方はお腹が苦しくなりましたが、しっかりと完食!

今日もご馳走様でした。

 

ふくふく通りに来ると、色んなお店が色んなメニューを揃えておられるので、私的にはかなりポイントが高いランチスポットです。

また訪問したいと思います。

食堂 備前

■ しょくどう びぜん

■ 住所:岡山市南区市場1-1 岡山中央卸売市場

■ お問い合わせ:086-265-8157

■ 営業時間:
9:00~13:45 (海鮮丼類は11:30〜)
<定休日>日祝不定水曜 岡山中央卸売市場の休日に準ずる

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事