【岡山市中区のテイクアウト】すたみな太郎のコスパと量が最強!爆盛ナポリタン1.6㎏が1080円!超盛弁当もスゴイぞ!!

今日は大切な打ち合わせがあったので、久々に外出しました。

打合わせ終了後は、オープンしたばかりのラーメン店か、プレオープンのラーメン店のどちらかに行ってみようと思っていましたが、両店ともまさかの水曜日が定休日。

 

これは、テイクアウトにしなさいっていうことかな、と思いながら打ち合わせ後に駐車場でふと、一軒のお店を思い出しました。

 

 

日曜日に買い物に行く途中で見かけた「テイクアウト」の幟。

そう、コレコレ。

 

 

すたみな太郎 東岡山店

 

 

 

ネットで調べると、間違いなくテイクアウトをやってたので、駐車場から予約の電話を入れて向かいました。

 

11時15分に電話して、出来上がりが12時との事で、ちょうどいい時間です。

 

 

 

打ち合わせ場所の駐車場を出て、お店に着いたのが11時50分。

 

場所は、岡山市中区で城東高校から南に数百メートルくらい行ったところ。

駐車場はとても広く、60台くらい停められるスペースがあると思います。

敷地の四方が駐車場で、その真ん中にお店がある感じかな。

 

5分位車中で待って、入店します。

 

「爆盛」の文字がインパクトありますね~・・・

と、この時は何も感じてませんでしたが、実際に実物を見て驚愕した次第 笑

 

 

 

昔何度か来ましたが、すたみな太郎は、食べ放題のお店なんですよね。

 

スポンサーリンク

メニューの「爆盛」「超盛」の文字にそそられて1.6㎏のナポリタン等を注文するも、そのコスパに驚愕!!

電話で注文する時は、スマホでチラッと見たメニューを何気なくって感じでしたが、このメニューの金額、マジで!?っていうくらい激安です。

 

爆盛の、焼きそバーンが1.5㎏ 驚愕の1080円ですが、通常盛が648円となっています。

でも、通常の量が750gって・・・・

 

ナポリタンも然り。

爆盛1.6㎏が1080円で、通常盛800gが648円・・・あり得ない

 

鶏の唐揚げだって、1㎏が1080円ですもんね。

ここまで来ると、もう驚かない!笑

 

 

そこで今回注文した1つ目は、ナポリタン爆盛1.6㎏

 

 

そして、牛ドーンですが、ご飯の量の並盛220g、大盛280g、超盛360gどれにしても540円!!

そして肉増し1.5倍がプラス108円ということで、牛ドーンの超盛プラス1.5倍の648円も一つ注文。

 

最後が鶏の唐揚げ弁当の大盛280gで540円を更に一つ注文して完了って感じでした。

 

 

お寿司もコスパいいですね~。

 

 

お店に入ったところがレジになっていて、テイクアウトを受け取りに来た旨を告げると、すぐに対応してくれました。

対応がとても感じがいいです。

 

先に支払いを済ませて受け取りましたが・・・・・重い・・・

 

 

両手が塞がっていたところに店員さんが扉を開けてくれて助かりました。

 

 

扉を見ると営業時間が貼ってありましたが、22時までやっておられるんですね。

食べ放題だけに、時間制だからでしょうか?

 

店内で食べられる方は、先に確認だけしておいてくださいね。

スポンサーリンク

開けてビックリ!すたみな太郎のテイクアウトは量がハンパ無い!でも想像以上の味の良さ

ジャーン!こちらがすたみな太郎のテイクアウトですが、上からだとそのボリューミーさが伝わらないかも。

 

1.6㎏のナポリタンなんて、容器が箱ですからね 笑

 

当然ながらシェアして頂きますが、向かいの娘宅にもおすそ分けしないとね。

 

 

では、まずは牛ドーンから頂きます。

ネーミングも面白い!

 

ご飯超盛の360g、肉増し1.5倍のコレが648円・・・・最強です。

 

 

 

肉がもう、反ソーシャルディスタンスで、ギュウギュウ・・・・

って、牛丼に掛けた訳ではありません。

 

これは一人では絶対に食べられませんね。

 

 

 

しかし、美味い!!

もうちょっと味が濃くてもいいくらいですが、これくらいだとどんどん食べられます。

 

牛ドーーーーーーん!いいんじゃないでしょうか。

 

 

 

そして唐揚げ弁当ですね。

ご飯大盛り280gで540円。

唐揚げがてんこ盛りで、ご飯が見えません。

 

 

コチラも1人ではムリ・・・・

 

 

 

唐揚げを持ち上げてみて、ご飯が入っていることが確認出来ました。

 

それにしてもこの唐揚げ、なかなかイケますよ。

ちょっと濃い目の味付けなのでご飯が進みます。

 

ちょっと想像以上でしたね。

 

 

最後にナポリタン。

トマトもしっかり入っています。

 

それにしても、これが1.6㎏の世界か・・・

 

大食いの人たちはペロッと食べちゃうんでしょうね。

 

 

これは、懐かしい味です。

 

いい、いい、とてもいい。

この庶民的な味こそナポリタン!

 

美味しいぞ、と食べますが全然減りませんね。

 

 

あとは子供たちや嫁に任せましょう。

今日もご馳走様でした。

 

夕食のメニューにナポリタンも決定です 笑

 

 

それにしても、すたみな太郎のテイクアウト、最高にて最強です。

 

中華メニューや豚の生姜焼き弁当も気になるので、是非また利用してみなきゃ!!

 

 

※テイクアウトされる方は、先に予約をされておくのをオススメします。

 

すたみな太郎 東岡山店

■ すたみなたろう ひがしおかやまてん

■ 住所:岡山市東区長利317-1

■ 予約・お問い合わせ:086-208-5201

■ 営業時間:
[平日] <昼>11:30~15:30 (入店受付14:00まで)
<夜>17:30~22:00 (入店受付21:00まで)
[土日祝] <昼>11:30~16:30 (入店受付15:00まで)
<夜>16:30~22:00 (入店受付21:00まで)
※20:30以降のご入店の場合は、ご利用時間が90分より短くなります。
※終了時間を超えてのご利用のお受付は出来ません。
<定休日>年中無休
コロナでの時間変更もあるかも知れませんので、事前確認をお願いします。

(Visited 177 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事