【岡山市中区のテイクアウト】台湾料理 あじ仙 平井店 麺類・飯類・点心等から四川風麻婆豆腐やまぜそばを予約して持ち帰り

土曜出勤の今日は、定時に業務終了できたので、夕食を近くのお店でテイクアウトすることにしました。

 

台湾料理 あじ仙 平井店

 

 

3月に初訪問して、ランチに激辛台湾ラーメンとチャーハンのセットを食べたんですよね。

 

テイクアウトのメニューがあったのを思い出して、利用することにした次第。

 

 

平日の夜は17時からですが、土日祝は11時30のランチタイムから通しで営業されているみたいです。

 

17時20分に、あじ仙 平井店の駐車場に到着。

 

まだ夕食には時間的にも早いですが、すでに4台車が停まっていました。

 

では入ってみましょう。

入口には時短営業の案内とメニュー看板が出されていました。

 

スポンサーリンク

あじ仙のテイクアウトメニューから選んだのは、台湾まぜそば、にんにくチャーハンと四川風麻婆豆腐!

入店すると、すぐに対応してくれました。

あじ仙の接客は感じがいいですね~。

 

店内はこんな感じでキレイです。

 

会社を出る前に予約の電話を入れていますが、5分くらいで着いちゃいましたので先にPayPayにて清算を済ませて、暫く待つことにしました。

 

 

ちなみにテイクアウトメニューはコチラです。

 

麺・飯類、肉類、海鮮類、野菜類、点心等、メニューがとても多彩です。

 

この中から、にんにくチャーハン 650円と、四川風麻婆豆腐 702円を選びました。

前回ランチで訪問した時もチャーハンが美味しかったんですよね~。

※今レシート見ると、にんにくチャーハン670円になってます・・・汗

 

 

 

そして、これなんですよね~。

前回お店で台湾ラーメン食べたので、テイクアウトは台湾まぜそば 810円もお願いしました。

 

以上3点の注文なんですが、別途容器代に130円かかってるので、ちょっと割高感あったかな。。。。

 

 

5分ほど待ったら出来上がったので、店員さんから受取って店を出ました。

スポンサーリンク

にんにくチャーハンは激ウマで四川風麻婆豆腐の辛さもヨシ!しかし台湾まぜそばを食べる時に痛恨のミス!

帰宅までに20分弱。

車の中が食欲をかきたてるニオイに溢れていました 笑

 

美味しそうです~~。

 

にんにくチャーハンと四川風麻婆豆腐は、そのまま食べられますが、台湾まぜそばだけはタレを入れて混ぜる作業があります。

 

 

車の中ではニオイだけで我慢していたので、すぐに食べちゃいましょう。

 

では、頂きます!!

※もちろん家族でシェアして食べますよ

 

 

まずは台湾まぜそばからですね。

タレとアルミカップに入っていたニンニクを入れて混ぜ混ぜしてと。

 

ミンチ、ネギ、もやし、海苔がとてもいい感じ。

 

 

結構イケるじゃないですかーー。

テイクアウトなので、麺が多少思ってたものとは違いますが全然許容範囲内。

 

食感も味も、そして量もいいですね。

と・・・・・食べた後でミス発覚!?

 

卵の黄身を入れて下さいって書いてあったのに、入れ忘れるという痛恨のミス!!

確かに、黄身が入っていたらまろやかな味になっていただろうなっていうのがわかるだけに残念。

 

完全に食べきる前にご飯を入れるのもアリだと思いました。

 

 

 

車の中に漂っていたのは、8割くらいがこのにんにくチャーハンでした!

 

テーブルの上で蓋を開けた途端、リビング中がニンニク一色と言っても過言では無いかも。

 

 

ちょっと濃い目の味付けでしたが、いいですね、にんにくチャーハン。

全部食べたかったですが、4人でシェアするので少しだけ・・・・

 

 

最後が、コレです~~~

四川風麻婆豆腐!

結構な量ですよ。

 

 

美味しいーーーーー!

 

豆腐がツルンとしていて、味と食感がとてもいい。

 

辛さは思ったよりも来ますね。

 

私的にはもう少し辛くてもいいですが、唐辛子苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

 

 

家にあったおかずも一緒に頂きつつ、今日もご馳走様でした。

 

あじ仙のテイクアウト、なかなかイケますね。

おかずだけ頼んで家飲みもアリだわ。

 

 

また利用したいと思います。

台湾料理 あじ仙 平井店

■ たいわんりょうり あじせん ひらいてん

■ 住所:岡山市中区平井3-1078-4

■ お問い合わせ:086-230-0330

■ 営業時間:
<月~金> 11:30~14:00 17:00~23:00
<土・日・祝> 11:30~23:00
<定休日>月曜日

(Visited 195 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事