備前市の24時間営業の食堂【大阪屋】ランチタイムにロースステーキ丼!牛カルビ丼も美味しそう

今日のランチは、記憶がないくらい昔に一度だけ来たことがある24時間営業のお店です。

 

 

大阪屋

 

 

 

備前市の香登駅からスグの2号線沿いに昔からありますよね。

この看板が目印で、トラックに乗っておられる方にとっては、御用達のようなお店でしょうか。

 

近くには、中華料理 忠峰や、まつもと食堂にラーメンのピッコロまるや、焼肉のマルヨシ等、色んなお店が並ぶところです。

 

 

仕事で瀬戸内市、備前市と回り、11時に早めのランチで大阪屋の駐車場に到着。

大型トラックも7、8台停められるかな。

乗用車は30台以上のスペースがあるんじゃないでしょうか。

かなり広い敷地です。

スポンサーリンク

大阪屋のメニューは和食に洋食、そして中華にラーメン等なんでもアリ!?でもどれも美味しそう!!

入店するとショーケースに入った見本が並んでいます。

中華丼にから揚げ定食、カツカレー、エビフライ定食、チャーハン、お寿司、ホルモンうどん等、定食系から丼に麺類とバラエティに富んでます。

 

これなら何度来ても飽きないでしょうね~。

 

ここを右に行くと焼肉屋さんになっています。

左が食堂で、まず先払いでチケットを購入してから座るスタイルのようです。

 

メニュー表っていうか、メニューの一覧のようなものは無いようで、ショーケースか壁に貼られた色んなメニューから選びましょう。

 

とりあえず、私は他のメニューをチェックするも、入り口のメニュー看板に貼られていた、焼肉屋さんのロースステーキ丼に心を奪われてしまっているので、コチラに決定です。

その横に貼られていた、牛カルビ丼も金額的にも安いので、かなり迷ったんですけどね。

「焼肉屋さんの」っていうのに惹かれます~。

 

 

大阪屋のラーメンは、岡山ラーメン本2021でも紹介されているんです。

写真の、濃厚胡麻豚骨の「担々ホルモン麺」、これはまた次回食べに来なきゃいけませんね。

 

 

店員さんに「ロースステーキ丼お願いします」と、現金にて支払いを済ませた後、Paypayを使えることに気付きましたが、遅かった・・・・

 

先客は1人だけで、好きな席にどうぞとの事で、4人テーブルに着座。

テーブルの数はかなり多いですね。

 

カウンターは無くて4人テーブルを中心に、2人テーブルがいくつかありました。

 

 

店員さんに食券を渡して、待つ間に店内の壁に貼られたメニュー等をチェックです。

コレ、むっちゃ美味しそう!!

秘伝のタレって・・・・

 

担々ホルモン麺と、元祖ホルモンうどん、最低2回は来なきゃ!!

 

壁一面がメニューです 笑

スポンサーリンク

ロースステーキのレア加減が堪らない!柔らかくてソースの加減もよく、あっと言う間に完食!

他のお客さんがおられないので、着丼は注文後5分ちょっとでした。

 

デカ盛りのイメージがあったので、量的にはちょっと期待が外れましたが、それは上から見てるから・・・・

 

 

 

確かに量を食べる人には少な目かも知れませんが、私には十分な量です。

 

しかし、それにしてもレアな焼き加減が超美味しそうじゃないですか!

 

 

 

では、まずはロースステーキ単独で頂きます!!

 

やわらかっ!

やわらかいし、焼き加減が最高ーー!

 

外側の焼きで肉の旨味が閉じ込められている感じ。

 

シンプルな味付けも大好きです。

 

 

 

これをご飯と一緒にパクリっ。

 

しあわせ~~~~

この上ない贅沢タイム。

 

ネギとキャベツもサッパリさせてくれて、いい仕事してます。

 

最後は丼に口を付けて、ガツガツガツっと米粒一つまで頂き、今日もご馳走様でした。

 

 

 

正直なところ、ちょっと入り辛いお店ではありましたが、全然そんなことありませんでした。

これからはちょくちょく来たいと思います。

 

ラーメンとホルモンうどんだけじゃなく、海鮮丼もありましたし、今日は訪問出来て良かった!

大阪屋

■ おおさかや

■ 住所:岡山県備前市香登西238

■ 予約・お問い合わせ:0120-02-0039

■ 営業時間:
24時間営業
(焼肉は8時~25時)
<定休日>無休(12/31・1/1のみ休み)

(Visited 392 times, 3 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事