当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

瀬戸内市牛窓町【キッチン かいぞく】えびめしと海賊ランチに舌鼓!ハンバーグやエビフライ等の茶色系好物が勢揃い!

<2022.11.6>

今日のランチは、食べ歩きを始めた当初からチェックしていたお店です。

 

キッチンかいぞく

 

牛窓の海近くでずっと営業されている洋食のお店(だと思います)。

11時に予約を入れてますが、海も近くなので散歩もいいかなと30分早めに到着!

 

し、し、しかし・・・・・

ナニナニ、この人の多さは。

予め確認しておいた駐車できる場所も車で溢れているじゃないですか!

 

 

「牛窓町綾浦」の交差点の所がキッチンかいぞくで、その南側の埠頭には誰が車を停めてもいいところと聞いていたんですが、大型バスもあって満車状態・・・

 

たまたま1台出て行ったので、そこに停めることが出来てラッキーでした。

 

今日は1年に1回の、瀬戸内国際交流フェスタ2022が10時から開催されていたんですね。

とても賑やかです。

普段ならまず停められないことは無いようですよ。

 

10時45分、お店も開いている感じだったので行ってみることにしました。

コレコレ、この外観!

前を通るたびに気になっていました。

 

そうそう、店の出入口前の空間、道路なので気を付けて下さいね。

 

 

11時にはなっていませんが、木彫りのキャプテンに出迎えられて入店します!

スポンサーリンク

カレーやオムライスの洋食系メニューが美味しそう!しかし「えびめし」は外せない!

スタッフの方も気さくで感じがいいですね。

 

どこか船内を感じさせる木調の内観は好きですね。

 

 

初めはコチラの席を案内した頂いたんですが、陽射しが相方の目にちょっと障るのでキッチン側のカウンターに移らせてもらいました。

私的には明るい席、好きなんですけどね。

 

カウンターがあるのでお一人様も安心して来店できますよ。

 

 

この海賊の置物・・・私も学生時代に持っていました(≧▽≦)

 

 

ランチメニューがコチラです。

<ランチ>
・海賊ランチ      1,180円
・えびめしと海賊ランチ 1,580円

<メインメニュー>
・えびめし      780円
・海賊カレー     850円
・えびめしオムライス 980円
・カツカレー     980円
・えびめしカレー   980円  

<セットメニュー>  980円
・えびめしorカレーとハンバーグ
・えびめしorカレーとエビフライ
・えびめしorカレーとカニクリームコロッケ
・えびめしorカレーとチキンの唐揚げ
・えびめしorカレーとレンコンのはさみ揚げ
・えびめしとトンカツ

<サイドメニュー>
・海藻サラダ  780円
・ピリ辛チキン 950円
・大盛     210円
・追加トッピング350円

 

どれも美味しそうですが、やっぱり「えびめし」は外せませんよね(^^)

 

私も相方も、えびめしと海賊ランチに決めて注文完了!

スポンサーリンク

茶色系のフライやハンバーグはソースも美味しく見た目以上にボリューミー!えびめしもイケるぞ!

注文してから10分くらいで、まずえびめしの登場です。

 

美味しそうですね。

ハンバーグ等も盛られ始めましたので、待ってから食べることにしましょう。

 

 

 

お腹も空いたところで、頂きます!

 

 

薄味ですが、やっぱりえびめしは美味しいですね。

海老もプリプリ。

 

 

さて、どれから頂きましょうか・・・・

 

 

大きなエビフライをガブリ・・・身も衣も食べ応えありました!

 

 

コチラのエビフライ、何と尻尾までしっかり衣が付いて揚げられていました。

もちろんサクサク尻尾もパクリ!

 

 

 

ハンバーグも肉が詰まっている感じで食べ応えあり、カニクリームコロッケもソースとの相性が抜群で食べるスピードがアップ~~~。

 

茶色系好きには堪らないランチでした。

 

 

最後にアジかな?南蛮漬けを頂いて、今日もご馳走様!!

 

食後にドリンクが付いていれば最高でしたが、満腹にて退店しました。

 

店内の雰囲気もいいし、スタッフの方の対応も気さくでいい感じなので、気軽に訪問できるお店ですね。

 

 

店を出ると、近くでイベントをやっていて相変わらず賑やか。

でも埠頭には到着時と違い、車の空きもチラホラありました。

 

埠頭の先端では釣りをしている人もあり、牛窓はやっぱりいいところですね~

キッチン かいぞく

■ キッチン かいぞく

■ 住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4173

■ 予約・お問い合わせ:0869-34-4741

■ 営業時間:
11:00~20:00
<定休日>水曜(祝日の場合翌営業日)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事