当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【リトルヤミー ブルーライン一本松店】東京浅草のオムライス専門店が瀬戸内市邑久町に登場!人気No.1はたっぷり野菜カレー!

<2023.7.9>

今日のランチは、一昨日の新聞の折り込み広告を見て決定した、7月7日オープンしたばかりのお店。

 

 

オムライス専門店 リトルヤミー ブルーライン一本松店

 

 

リトルヤミーは、東京浅草橋発祥との事。

 

 
場所は瀬戸内市邑久町ですが、ブルーラインの道の駅 一本松になります。

2年半前くらいに行っていますね~。
 

 

ブルーラインから入るのが分かりやすいですが、地道の虫明長浜線からも入れます。

 

道の駅なので駐車場は十分な広さがありますが、ミニ鉄道公園等もありますので、休日は家族連れとかで多いような気もします。

 

開店時間の10時少し前に到着!

駐車している車も何台かありますが、お店に行ってみましょう。

まだ10時前ですが、すでに何人か入られている様子・・・・

 

そして、少し待って入店です。

 

今日のお目当てのオムライス!

石焼生パスタも美味しそう・・・

 

 

うわー、デミカツ丼にホルモンうどんも、そそられますね~~。

(お店自体のカテゴリーは「食堂」かも知れませんが、オムライス目的なので「洋食」に入れました)

スポンサーリンク

オムライス2大名物!チーズミートと迷うも女性No.1のたっぷり野菜カレーと男性No.1のビーフシチューに決定!

入店すると、通常のお店のメニュー看板と、リトルヤミーのオムライスメニュー看板のお出迎え。

 

こちらが通常メニューですね。

前はガラスのショーケースにサンプルが入っていましたが、看板に変わっています。

このご時世、どこも一緒で値段も若干上がり気味・・・

 

 

コチラがリトルヤミーのオムライスメニューとなります。

トマトソースが無いのかな。

 

まずは、カレー、ハヤシ、ミートの中からどのソースにするかを決めなきゃ!

先に隣にある券売機で食券を買わないといけないので、サッと選んじゃいましょう。

 

券売機は目が泳いで苦手ですが、今日は誰も後ろに居なかったので、ゆっくり探してと・・・・・

あ、オムライスは右上に!!

 

初めてなので、女性人気No.1と男性人気No.1に決めちゃいます。

・たっぷり野菜カレーオムライス  1,480円
・48時間ビーフシチューオムライス 1,480円

ナス炙りチーズミートオムライス 1,280円にしようかとも、かなり迷ったんですけどね。

 

食券をお店の方に渡して、半券を受け取って好きな席に座ります。

水もセルフサービスなので、席に持って行きましょう。

 

前に来た時も感じましたが、明るくて広い!

私たちは、ミニ鉄道公園が見える2人用テーブルに着座して待機です。

窓から見える景色が、木々の緑で癒されますね~。

 

先に入られていた2組の番号が呼ばれて、いよいよ私たちかな。

10分ほど待って、番号が呼ばれたので取りに行きましょう。

 

コチラのカウンターに取りに行きます。

返却はカウンター右奥です。

スポンサーリンク

カレーとハヤシは甲乙付け難い美味しさ!ボリューム的には「もう一声!」欲しいかも~

まず相方の、女性人気No.1のたっぷり野菜カレーオムライス

赤や緑や黄色が入って、彩りがキレイ!

 

 

メニュー写真を見ているからか、若干ボリュームが・・・・

まぁ実際はこんなものでしょうね。

 

 

そして男性人気No.1の48時間かけたビーフシチューオムライス

 

 

煮込まれた感が伝わってくるような美味しそうなビーフシチュー!

ボリューム的にはさっきと同様の感想かな。

 

何はともあれ、朝食抜きで来ているので、相方も私もお腹ペコペコです。

頂きます!!

 

どちらも美味しかったですが、個人的には欧風カレーが好みだったかな。

コクのある美味しいソースでした。

 

今日もご馳走様でした。

オムライスの卵自体も含めて、もう少しボリュームがあれば嬉しかったかも、です。

 

土日は17時まで営業されていますが、昨日は人気で、閉店前に品切れになったとか。

 

 

道の駅なので、今ならスイカも売られていますし、野菜や土産等もあります。

また、

生憎の空模様ながらも、こんな景色も見える素敵なところでした。

オムライス専門店 リトルヤミー ブルーライン一本松店

■ オムライスせんもんてん リトルヤミー ブルーラインいっぽんまつてん

■ 住所:瀬戸内市邑久町尻海3539
道の駅一本松展望園 夢ぞの店内併設

■ お問い合わせ:0869-25-1911

■ 営業時間:
10:00~15:00(土日は17:00)
<定休日>無休

 

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事