瀬戸内市【味角(みかく)】新鮮な刺身の厚さがスゴイ!!ランチタイムは魚介と豚ロースに舌鼓!

今日のランチは嫁が見つけたお店ですが、エッ!?こんな所にこんなお店があったの?っていう、割烹っていうか定食屋さんっていうか、和食のお店です。

 

 

味角(みかく)

 

 

 

場所はブルーラインの邑久ICから少し北向きに行って、西向きに田んぼの中を走って行ったところ。

 

通常では、まずは通らない道路で、私も岡山に来て初めて通った道でした。

 

 

西向きに入っていくところは、コレが目印です。

ブルーラインの方から来て、この案内看板があるところを左折。

そして突き当りを右折すれば味角です。

 

詰めれば10台くらい停められそうですが、お店の北側にも何台か置けるスペースがありました。

 

 

開店時間の11時30分に予約を入れていて、10分前に到着です。

一番乗りで車内待機している間に、また2台入ってきましたが、時間になったので入店しましょう。

スポンサーリンク

味角のメニューは会席から寿司、刺身、天ぷら、そして肉系の定食と盛りだくさん!

思ったよりも広いですね~。

そして板張りの床がキレイです。

 

左側の部屋は座卓に掘りごたつ式になっていて、私たちの案内された右側は、テーブルでした。

 

広いですし、人数が多くても大丈夫そうです。

 

 

 

6人用のテーブルなので、ゆっく座れます。

仕切りがしてあるのも嬉しいですね。

 

 

そしてメニューがコチラ。

 

ミニ会席にしようかとも思いましたが、天ぷらと刺身の付いた味角定食(1760円)と、豚ロースかつ定食(770円)に決めました。

 

魚フライ定食(990円)豚ヒレカツ定食(990円)も美味しそうでしたし、豚ロースかつ定食を単品にして、並にぎり寿司(1100円)にするのもアリかなとか・・・

 

 

 

人数が4人くらいいれば、刺身の盛り合わせ(1980円)も頼みたかったですね~。

 

 

 

ゆっくり夜に来るのもいいかも・・・・です。

 

 

味角定食を注文した時に、刺身が大きいですが大丈夫ですか?っていうようなことを聞かれましたが、ハイと生返事をして聞き流していました。

 

スポンサーリンク

カンパチと鯛の刺身がハンパ無い厚さ!ロースカツも柔らかくてご飯がススム~

注文してから10分ちょっとで料理が運ばれてきました。

まずは味角定食から。

 

いいんじゃないでしょうか。

 

では、さっそく頂きます!

 

この刺身の厚さ!!

画像ではそれほどではない感じですが、あの時店員さんが言っておられたのは、このことか・・・と。

 

 

美味しい!

厚みがあると、多少生臭さみたいなものを感じることもありますが、皆無ですね。

 

新鮮ゆえに歯ごたえと、甘みさえ感じる魚自体の味が堪りません。

カンパチ、好きなんですよね~。

 

鯛も格別でした。

魚は毎日市場から仕入れているそうです。

 

一切れずつ残して、嫁のロースカツとシェアしましたが、刺身が食べ応えあると言っていました。

 

 

身がプリップリで、尻尾もサクサクだった海老天。

これはシェアせず私の胃袋へ・・・・

 

 

 

左の小鉢が何なのか、見ただけでは分かりませんでしたが、アラを揚げて出汁に漬けたような感じでしたが、これが予想外に?美味しくてお酒が欲しくなる一品でした。

 

 

 

そしてロースカツ定食です。

 

こちらもいい感じ。

 

 

 

厚み自体は普通ですが、揚げたて感がありますね。

出来れば、下に網みたいなものが敷いてあると良かったかなと。

 

 

シェアしたもらったものを頂きましたが、これが柔らかくて抜群の美味しさ!

 

天ぷらもそうでしたが、塩で食べる選択肢もあれば、個人的にはもっと嬉しかったですね。

 

 

 

私も嫁も完食して、今日もご馳走様でした!

PayPayにて支払いを済ませて店を出ましたが、どんどんお客さんが入って来られていました。

 

知る人ぞ知るお店なんでしょうね。

是非また利用してみたいお店です。

 

 

帰る途中、田んぼの中の道で「はちみつ」と書かれた幟を発見!

 

野菜も売られていて、紅はるかのB品と、蜂蜜を買って帰りました。

 

 

蜂蜜は、飼っている?ミツバチから取ったものだそうです。

これは楽しみ・・・

 

ちなみに蜂蜜は240g入りで920円でした。

味角

■ みかく

■ 住所:岡山県瀬戸内市長船町西須恵1882

■ 予約・お問い合わせ:050-5597-1665

■ 営業時間:
<昼>11:30~13:30(L.O.13:30)
<夜>17:30~20:30(L.O.20:30)
<定休日>月曜日

(Visited 306 times, 4 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事