岡山市北区【中華蕎麦 横神】土日限定の朝ラーメンは富山ブラック!ライスも替玉もネギ増量も無料が嬉しい!

リストには入っていたのに、なかなか行けなかったラーメン店が朝ラーメンをやっている!

 

との情報で、出勤の土曜日ながらもチョイと早起きして出勤前に朝ラーすることにしました。

 

 

 

中華蕎麦 横神

 

 

 

朝ラーメンは、9月は平日もされていたようですが、まん防が解除されてから、土日限定になったとの事です。

 

場所は岡山市北区柳町で、西川沿いにあり、岡山駅からも歩いて来れない距離ではありませんね。

 

駐車場は無いので、向かい側や近隣のコインパーキング等を利用してください。

 

今朝、私が利用したのはコチラ。

中華蕎麦 横神の3軒くらい西側のパーキング。

3台しか置けませんが、早朝なので空いてました。

30分100円はいいですね。

 

この辺りは、お店の向かい側の広いパーキングが40分220円で、他も40分200円っていうところが多かったです。

でも、もう少し西には軽自動車なら60分100円っていうところもありますし、一筋南には60分200円っていうところも見かけました。

 

少し歩き回って駐車場を見て回りましたが、「パークンパーク」がコスパ良かった感じでしたね。

 

少し離れますが、この駐車場を知っておくと今後いいかも!っていうところを見つけたので紹介しておきます。

※今日現在の情報ゆえ変わることもありますのでご了承ください。

赤の枠のところは、

この料金、いいんじゃないでしょうか!

 

 

 

5時50分に到着して、しばらく車中待機しましたが、6時ちょうどになったので行ってみましょう!

西川沿いの角にあるのでかなり目立ちます!

 

看板はまだ準備中でしたが、先客もあり、私に続いて入店されるお客さんもおられました。

スポンサーリンク

中華蕎麦 横神の朝ラーメニューは富山ブラックのみ!でも嬉しい特典がいっぱい~~

「いらっしゃいませ~、お好きな席にどうぞ」と、店員さんも店主もとても感じがいいす。

 

しっかり見ていませんでしたが、カウンターが5席くらいだったでしょうか。

 

 

そして、3人用テーブルが2つと、4人(5人)用テーブルが2つだったと思います

 

まだ他のお客さんもおられなかったので、私は3人用のテーブルに着座・・・・

 

と、ここで店員さんより、食券の購入を先にお願いしますとの案内。

 

 

朝ラーメンは、

・富山ブラック 並        780円
・富山ブラック 味玉       880円
・富山ブラックチャーシューメン1000円

以上の3種類から選びますが、なんと14時30分までのタイムサービスとして、

・ライス無料
・ねぎ増量無料
・替玉無料

なんていう、とても嬉しい特典が!!

 

私は、富山ブラックの並の食券を購入して、ねぎ増量にてお願いしました。

ねぎ増量も、2倍、3倍とあり、店員さんに大体の量を聞いたうえで3倍増にて注文!!

 

 

お店の外観から、武骨なイメージがあったんですが、とても柔らかく丁寧な接客にホッとしました。

スポンサーリンク

あっさりの中に独特な醤油のコクが堪らない!ネギとブラックペッパーの相性も抜群のラーメン!

注文してから10分弱で着丼。

大好きなネギが山盛りで、むっちゃ美味しそう!

 

 

朝からテンション上がります!

では、さっそく頂きます!!

 

 

 

スープをひと口・・・・

うまっ!

 

スープは鶏ガラベースで魚介系も少し入っている感じ。

でも、返しの醤油が独特なんですよね。

酸味では無いんですが、酸味のようなものも感じて、これが後を引く・・・

 

たまり醤油も入ってるのかな。

濃いんですが、塩味をそれほど感じないので、いいコクになっています。

 

富山ブラックはその成り立ちからも、塩味が強いって聞いていましたが、塩味に敏感だと自分で思っている私には、ちょうどでした。

 

ネギとブラックペッパーが、抜群のわき役になっていて、いい仕事をしています。

 

 

 

麺を頂いてみますが、太麺(中太?)の縮れ麺で、モチモチの食感。

 

しっかりスープも絡めてくれていて、これもいいですね~。

とても食べ応えがあります。

 

 

ネギに隠れていたチャーシューもメンマも、これまた文句無し。

 

 

 

ここでテーブル調味料の「にんにくチップ」が目に留まり・・・

 

 

 

味変で投入してみると、これまた超いいじゃないですか!!

 

個人的に大好きな味です。

 

 

あれだけ大量のネギも、完食で今日もご馳走様でした。

ネギとにんにくチップも全部掬って頂きました。

 

そう、ネギ自体もとても美味しくて、スープと一緒に頂くと本当に美味しかったです。

 

 

塩味があるのは正直なところ苦手ですが、今日頂いた富山ブラックはむっちゃ好みでしたね。

 

 

中華蕎麦 横神の通常営業では、煮干しそばや鶏そば等もやっておられるようで、是非また伺いたいです!!

 

では、今日も仕事、頑張れそう!!

中華蕎麦 横神

■ ちゅうかそば よこがみ

■ 住所:岡山市北区柳町1-14-15

■ お問い合わせ:086-221-0016

■ 営業時間:
<月火木金>11:30~14:30   19:00~5:00
<土日>    6:00~14:30 19:00~5:00
<定休日>     水曜日

(Visited 211 times, 2 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事