当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【眞栄田商店】古民家で頂くランチは「豚かば重」と「牛網焼き」定食!道順や駐車場も紹介!

<2023.8.27>

今日のランチは、たまたま見つけた古民家のお店。

 

 

眞栄田商店

 

 

「豚かば」がとても美味しそうで、決めました(≧▽≦)

 

場所は岡山市北区中牧で、牧山クラインガルテンの近くです。

ただ、この近辺の道路状況が多少変わったりしていて、間違われる方が多いようなのでおススメの道順を紹介しておきますね。

 

 

牟佐方面から旭川沿いに向かうと、牧山クラインガルテンを過ぎたところで左折するんですが、そこから真っすぐ道なりに行く方法と、すぐに右折していく方法があります。

 

 

牧山クラインガルテンを過ぎると、左に中継所?コンテナのようなものがあるので、そこを左折します。

 

 

そして、まっすぐ行くんですが、スグに右に曲がる道もあって、どちらからでも行けます。

 

私的には、スグに右折して行くのがおススメ。

右折してしばらく行くと左手に平屋の家があるので、そこを左折です。

 

 

そして、突き当りをまた左折すれば、スグに眞栄田商店があります。

白い車が見えるところですね。

この曲がったところだけが、ちょっと狭いんですが、私でも行けたので大丈夫でしょう。

 

 

もう一つの道は、車は通れますが、民家の間を通る狭い道が多いです。

 

そして、お店の前に到着!

どっしりとした古民家で、いいですね~。

前が駐車場になっていて、詰めれば6~7台くらい置けそうな広さ。

 

11時に予約していて、15分前に到着したんですが、到着と同時に看板が「営業中」になりました!

スポンサーリンク

豚かば重に牛網焼き定食に決定したものの、うな重が超気になる~~!週替わりの冷やし中華も美味しそう・・・

入店すると、

入って正面がレジカウンターになっていて、左が席になっています。

土間から上がったところが引き戸になっていて、私が子供の頃の家だ・・・(≧▽≦)

 

 

席は上がった所の和室1室に6席のみ。

昭和感が堪りません。

 

ご主人の対応も、とてもいいですね。

 

そして、メニューがコチラ。

・週替り定食   1,000円
・豚かば重定食  1,500円
・牛網焼き定食  1,500円
・並うな重定食  2,400円
・上うな重定食  4,400円

今回は豚かば重定食と、牛網焼き定食にしましたが、まさかうな重のメニューがあるとは!!

これは是非次回に食べることにしましょう。

週替り定食は、メニューによって金額が変わるのかも知れませんね。

 

 

テイクアウトもいいんじゃないでしょうか!

お土産として、おはぎ8個入り 700円と、アイスキャンデー300円を1つずつお願いしておきました。

スポンサーリンク

肉自体の旨味と味付けが抜群!予想外の美味しさにテンション↑↑↑!リピでうな重決定!

注文してから10分ちょっとで、豚かば重定食と牛網焼き定食が同時に運ばれてきました。

運んできてくれたのは、ご主人の娘さん2人でしょうか・・・(違ったらゴメンナサイ)

2人ともご主人同様、とても感じが良くて、ホッコリしましたヽ(^。^)

 

シェアするんですが、私が豚かば重定食で、

 

 

相方が牛網焼き定食。

どちらも美味しそうですね~。

 

では、頂きます!

 

小鉢の一品も、味噌汁も出汁巻きも美味しい。

 

そして豚かば重の肉もですが、味もとてもいいですね。

コレはうな重も美味しいと確信・・・・

 

 

豚かばも美味しかったけど、個人的にはこの牛網焼きが抜群に美味しかった・・・

肉質がよく、肉自体の美味しさが十分に味わえました。

厚みがあるので、ほどよい噛み応えも良かったです。

量的にも良かったんじゃないでしょうか。

 

牛網焼きが推しかな。

 

ご近所から頂いたのでと、

シャインマスカットとピオーネも頂き、

 

 

今日も完食!

ご馳走様でした。

とても美味しかったです。

 

 

アイスキャンデーを相方が店内で食べようとしましたが、まだ凍っていて取り出せない・・・笑

 

 

土間のカウンターでPayPayにて支払いを済ませ、おはぎを受け取ってお店を出ました。

 

自宅に到着するや、スポン!と取れたので青空をバックにパシャリ。

この後は相方の胃袋にスッポリ・・・

 

おはぎは、まずお仏壇へお供えしましょう。

 

 

定食にも一つ付いていましたが、美味しいおはぎでした。

 

リピ確定の教えたくないお店になるかな。

やっぱり古民家は落ち着きますね~。

眞栄田商店

■ まえだしょうてん

■ 住所:岡山市北区中牧607-1

■ 予約・お問い合わせ:086-897-0160

■ 営業時間:
11:00~15:00 (店内飲食L.O.14:00)
<定休日>月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事