当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【ノノホワイト nono white】人気スイーツ店がランチを開始!デミカツレツ定食と手持ちいちご白玉を完食!

<2023.12.10>

今日のランチは岡山市中区、山陽学園の真向かいにある、季節の果物を使った白玉団子、かき氷で人気のお店です。

前を通ると、よく人が並んでいるのを見かけて気になっていました。

 

スイーツのお店だったので、訪問していませんでしたが今月よりランチを始めたとの情報が入り、初訪問。

 

 

ノノホワイト(nono white)

 

 

店名も素敵ですね。

 

場所は岡山市中区門田屋敷の電車通りで、駐車場はありません。

車だと、近くのコインパーキングに停めることになりますが、近辺では3ヶ所ありました。

パッと見なので台数は多少違うかもしれませんが、

 

A:30分100円   6台

 

 


B:40分220円   9台

 

 


C:60分220円 39台
※3ヶ所共2023.12.10現在

私たちはちょっと早めに来て、残り1台となっていたAに停めることが出来ましたが、BとCを見に行くと、何か行事でもあったのかどちらも満車になっていました。

ということは・・・私たちはギリで停められたんですね(;^ω^)

 

もし3ヶ所共満車だったら・・・・

門田屋敷の交差点西側、旭川近くにある「岡山市旭東コミュニティハウス」隣にも岡山市福祉文化会館の有料駐車場が前はありました(現在は未確認です)

 

開店時間の11時少し前、お店前に到着。

nono whiteのnonoって「の乃」だったんだ・・・

店主か誰かの名前でしょうか・・・

 

細長い2F建てのテナントビルです。

11時ちょうど、とても感じのいい店主(だと思いますが違ったらゴメンナサイ)が、「お待たせしました、どうぞ~」と声をかけてくれたので入店!

スポンサーリンク

ランチメニューは現在2種類のみで、チーズデミカツレツ定食をオーダー!デザートは手持ちいちご白玉に決定!

入店すると、スグにレジがあって前払いとなります。

 

ランチメニューは、今のところ2種類のみで

・チーズデミカツレツ定食 1400円
・デミカツレツ定食    1350円

私たちは、2人ともチーズデミカツレツ定食をオーダーしました。

 

しかし、両隣の色とりどりのスイーツも気になりますよね~(≧▽≦)

席にはメニューを置いて無いとの事。

他のお客さんが後ろに並んでることも無いので、レジ前でじっくり確認します。

 

白玉のメニューですね。

 

 

彩りがキレイ!

 

 

夏は店の前に行列が出来ているのを何度か見たことがあります。

美味しそうです。

 

かき氷だけでこれだけのメニューがあるんですね~。

ちょっと驚きました(;^ω^)

 

 

食後のデザートなので、私たちは手持ち白玉の中から、

この2つを追加注文して、ランチの後に持ってきてもらうことで支払いを済ませました。

・⑨手持ちいちご白玉 430円
・⑮手持ちイチゴ白玉ショコラクリーム 440円

 

座席は、

1Fにカウンター席があり、とても明るい!!

 

私たちは2Fに上がりました。

階段を上がって、そのまま奥に座敷、

 

 

階段を上がったところにソファ席、

 

 

そして逆の奥にテーブル席があり、私たちはここの2人テーブルに着座しました。

 

各席、どこも明るくて雰囲気もとてもいいです!!

スポンサーリンク

味も見た目も抜群のチーズデミカツレツ定食!メインはもちろん、味噌汁や漬物にも舌鼓・・・デザートも果物と白玉が美味い!

注文して10分ちょっとで料理が運ばれてきました。

 

 

これは美味しそうじゃないですか!!

ご飯はお代わり自由との事。

 

盛り付けもとても素敵です。

 

 

では頂きます!!

 

 

サラダもシャキシャキでドレッシングも美味しい。

アッサリとした中にもコクがあるこのデミグラスソース、チーズとの相性抜群ですね。

 

カツレツが食べ応えあって、食がススムススム~~。

 

味噌汁も手作りでしょう、ナットクの味。

 

漬物もなかなかのもので、久々に美味しい漬物を食べた感じ。

 

正直なところ、あまり期待していなかったので(ゴメンナサイ)、感心しつつ十分に満足しました。

店主のこだわりが一品一品に見て取れました。

 

そしてこの定食のデザートです。

普段スイーツ系はあまり食べませんが、フルーツの酸味と甘みのバランスがよくて、あっという間に完食。

白玉のモチモチ感が堪りませんね。

これは間違いなくクセになるヤツ・・・・

 

この定食だけで十分に満足出来ますが、せっかくなので、やっぱりコチラも食べておきたいですよね~。

 

右の手持ちイチゴ白玉を、倒しちゃってちょっと崩れましたが、美味しそうじゃないですか!

 

 

私が、左のいちご白玉ショコラクリームを頂きます。

 

 

美味しい・・・

甘いモノ好きになりそう(≧▽≦)

 

この白玉がやっぱりクセになる・・・

食感抜群。

 

いつもは相方に半分渡しますが、今回は全部完食して、今日もご馳走様でした。

是非また訪れたいお店です。

 

ランチも人気の予感!!

nono white ノノホワイト

■ ノノホワイト

■ 住所:岡山市中区門田屋敷1-10-24

■ お問い合わせ:080-1939-9000

■ 営業時間:
11:00~17:00(ランチは14:00まで)
<定休日>不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事