当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤磐市【CAFE DU GRACE (カフェ ド グラス)】スイーツが大人気のお店のランチは洋食料理もオススメ!

<2023.8.18>

岡山桃太郎まつり大盛況の中、盆休み後初めて向かったランチは、

 

 

CAFE DU GRACE (カフェ ド グラス)

 

 

赤磐市のスイーツが評判の人気カフェのようで、ずっと前からチェックしていたお店です。

 

場所は、ゆめタウン山陽店から砂川を挟んだ1本向かい側の辺り。

メイン通りから橋を渡っていく感じですね。

 

訪問したことのある、ワンタンチンタンアンポンタン大衆ハラミ焼肉いぶり屋赤磐店なんかが近くにあります。

 

駐車場はお店の前に約9~10台分と、下に降りた1F部分にも数台は置けるスペースがありました。

 

お店自体は2F部分になるんですね。

 

 

こちらがお店前の駐車場で、車止めのブロックがあるのでそれを目印にして下さい。

 

 

南側に降りる道があるので、そこを降りたところも駐車場になっています。

北側にも降りる道がありますが、間違いの無いようにして下さい。

 

私たちが到着したのが10時50分。

ランチは11時からですが、カフェが10時からされているので、入ってみましょう。

 

右が、カフェドグラスの入り口で、左はギャラリーになっているようでした。

入口は階段も、手すり付きのスロープも付いていて好感が持てますね~。

スポンサーリンク

ランチタイムは、ステーキ・揚げ物・パスタ・オムライス等の洋食系メニューがズラリ!どれも美味しそうで迷うこと必至!

入店するや、とても感じのいいスタッフのお出迎え。

 

予約している旨を伝えて、奥の個室へ案内してくれました。

個室に入る前に、とても明るくて感じのいいテーブルが並んでいました。

 

そして、個室から見た店内がコチラ。

ブルーのボトルが並んだカウンターも素敵ですね~。

入口側にも大きなテーブルの個室がありました。

 

私たちが案内された個室は、

急いで撮ったので、テーブルの上を片付けていませんでしたが、ブルーのグラスがいい感じじゃないですか!

 

 

さて、メニューですが、これがまたいいんです。

珈琲や紅茶、ジュース類も充実しています。

入店時も、珈琲のいい香りが漂っていました。

 

 

スイーツ関係もいいんじゃないでしょうか。

カフェドグラスは、カフェメニューも大人気なんですよね。

 

 

アフタヌーンセットやパンケーキも人気ありそう・・・・

 

 

ランチプレートは月毎に変わるようです。

 

ランチコースは3日前までの要予約ですが、コチラも頂いてみたいですね~。

 

 

パスタやオムライスも美味しそうでしたが、私たちが選んだのはステーキと揚げ物から1つずつ。

・ミックスグリル  1,815円
大山鶏ステーキ・ハンバーグステーキ・大海老フライ

・大山鶏のチキンカツレツ 1,485円
オリジナルデミグラスソース

これにタルトセット 726円を付けました。

タルトセットは、入口にあったショーケースの中から選びます。

 

どれも超美味しそーーーー!!

私はベリータルト、相方はフルーツタルトにしました。

いちじく、いちご、ティラミス、季節のタルト等、本当にどれも美味しそうでした。

 

 

コチラも、迷ったパスタとオムライス。

これは次回リピした時のお楽しみにとっておきまーす。

 

 

赤磐産の白桃スムージー。

タルトとコレも迷ったんです・・・・

絶対に美味しいですよね。

 

 

同じく赤磐産白桃のかき氷まで!!

 

美味しそうなメニューの波状攻撃でした(≧▽≦)

スポンサーリンク

大山鶏のステーキにチキンカツレツ、ハンバーグ、大海老フライと文句無しの味と量でリピ確定!

注文してから15分くらいで料理が運ばれてきました。

 

同時に持って来てくれるのは嬉しいですね。

 

私がライスで、相方がバケット。

料理はシェアします。

 

まずはミックスグリルから頂きましょうかね~。

頂きます!

 

 

サラダのドレッシングもかなりの美味しさでしたが、大山鶏のステーキが激ウマ!

肉自体の旨味もありますが、ソースもむっちゃ美味しい!

 

ハンバーグも肉肉しくて食べ応えあるし、エビもプリップリ~~~。

これは美味しいわ。

 

 

そして大山鶏のチキンカツレツ。

 

 

ど真ん中から頂きましょう。

 

 

おーー、想像通り、コレも激ウマ。

肉厚で柔らかい!!

そしてジューシーで、オリジナルのデミグラスソースとの相性もバッチリです。

 

永遠に食べ続けられそう・・・・(≧▽≦)

 

ステーキもそうでしたが、噛むごとに肉の旨味が出てくる、満足の料理でした。

 

 

 

そして食後の珈琲とタルトです。

相方の別腹には、私のベリータルトが半分入る事でしょう。

 

 

フルーツてんこもり~~

 

 

ベリーの甘酸っぱさが堪りません~~。

普段食べない私も、コレは美味しかった・・・

 

そして、珈琲もとても美味しい珈琲で、すべてに満足して、今日もご馳走様でした!

 

CAFE DU GRACE (カフェ ド グラス)、店内の雰囲気、スタッフ、料理のどれにも満足でリピ確定のお店です。

 

退店時は満席だったので、出来れば予約がおススメかと思いました。

 

 

 

 

カフェドグラスは、テイクアウトもされています。

 

テイクアウトも機会があればお願いしてみたいですね~。

 

それにしても「赤磐市」は、素敵なランチスポットが沢山あります。

CAFE DU GRACE

■ カフェ ド グラス

■ 住所:岡山県赤磐市下市92-1

■ 予約・お問い合わせ:086-955-4548

■ 営業時間:
10:00~18:00
<土・日・祝> 10:00~19:00
<テイクアウト>10:00~17:00
<定休日>水曜日・木曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事