当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

倉敷市【牛骨白湯ラーメンAzumz(アズマ)連島店】焼肉屋の味に期待が膨らむ!注文はミニステーキ丼とのセット!

<2023.6.12>

今日は得意先への納品で、午前中に倉敷市連島まで行くことになりました。

 

10時30分過ぎに納品を済ませ、得意先を出たところで見つけたのが・・・

 

 

牛骨白湯ラーメン Azuma(アズマ)連島店

 

 

 

これまで何度か前を通ったけど、見たこと無かったなぁ、とお店を調べてみると4月にオープンされていたんですね。

 

場所は「川崎通1丁目」交差点を西に数百メートル行った辺り。

 

ちょっと寄ってみると、もう営業されている!?

看板は、「焼肉家 あずま」となっていますね~。

焼肉屋さんが昼にラーメン店をされているっていうことでしょうか。

前に、和気のステーキハウス樹っていうお店で牛すじラーメンを食べましたが、美味しかったんですよね。

 

でも、これは食べて帰るのにちょうどいい・・・

ということで、早めのランチタイムにしましょう。

 

駐車場は敷地内に8台は停められるスペースがあったかと思います。

 

10時からの営業っていうのは個人的に嬉しい!!

 

倉敷方面に来ることは滅多にありませんが、まだあまり知られてないのでは?っていう感じがします。

 

とりあえず入ってみましょう。

スポンサーリンク

ランチタイムのみ提供の牛骨白湯ラーメン!ピリ辛の「赤」のチャーシューめんにステーキ丼のセットでオーダー!

入店すると、スグにカウンターがあり、奥がテーブルや掘りごたつ式の座敷になっていて結構広いですね。

お好きな席にどうぞ~っていうことで、お一人様の私はカウンターへ着座しました。

 

 

カウンターは4席ですね。

しかし、このカウンター・・・・

椅子の高さっていうか、カウンターの高さっていうか微妙・・・(≧▽≦)

このバランスは初かも~~。

 

何て言うんだろ、椅子が低いっていうんじゃないんだけど、カウンター自体が高いのかな。

ま、問題無いでしょ。

 

 

そしてメニューがコチラです。

ラーメン自体は牛骨白湯なんですが、「白」と「赤」があり、「赤」がピリ辛になっています。

それぞれのチャーシューめんも、タンのみ、タン+豚、豚のみの3種類。

 

そして、ステーキ丼のセットもあり、これが人気かな。

 

とりあえず牛骨白湯ラーメンの赤か白を決めないとね。

最近ピリ辛系を食べていないので今回は「赤」に決定!

チャーシューめんにして、タンと豚のハーフ、そしてミニステーキ丼のセットいっちゃいましょうか。

注文完了!

 

 

おーー、この裏メニューの冷やしまぜそばも、これからの季節はいいでしょうね。

 

 

Azumaの牛タンチャーシューは、低温調理されているとの事!

こちらも楽しみです。

スポンサーリンク

牛骨白湯スープは好みの味で炙られた豚チャーシューも美味い!欲を言えばステーキ丼のインパクトかな・・・・

着丼は早く、注文してから5分ちょっとくらいだった気がします。

 

とりあえず写真をサッと撮って、スープから頂くことにしましょう!

 

美味しそうじゃないですか・・・・

アレ?アレレ???

何かちょっと変かも・・・・

 

あーーーーっ!!

タン、無いよね(;^ω^)

 

「済みませーん」

お店の方に見て頂いて、「申し訳ありません」との事で別皿にて提供してもらって問題無し!

 

ジャーン!

自分で盛り付けたので、こんな感じでいいかどうか分かりませんがヨシとしましょう。

 

では仕切り直して、頂きます!!

 

 

スープは美味しいですね。

私は豚骨よりも牛骨の方が好みかな。

 

 

麺は細麺のストレートで、デフォでちょい硬めでいい感じ。

 

 

炙った豚のチャーシューはイケました!

 

 

タンも噛むほどに旨味が出てくる感じでしたね。

低温調理のタンも美味しかったんですが、このラーメンには私は豚の方が良かったかな。

 

 

テーブルに備え付けのガーリックとブラックペッパーをインして味変しましたが、コレも良かったですね。

 

 

ステーキ丼は思ったよりもミニで、金額からするともう少しインパクトが欲しかった感アリ。

でもやっぱり肉は美味しいですね。

 

 

テーブルに備え付けのタレを付けて食べて下さい、の一言があれば嬉しかったかも~~。

 

 

残ったご飯にスープとタンを入れて〆ました。

 

今日も美味しいランチを、ご馳走様でした。

牛骨白湯ラーメン Azuma 連島店

■ ぎゅうこつぱいたんラーメン アズマ つらじまてん

■ 住所:岡山県倉敷市連島町鶴新田1738-4

■ お問い合わせ:080-3886-6207

■ 営業時間:
10:00~16:00
<定休日>日曜日・祝日

(Visited 17 times, 3 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事