当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【セロイ】酵素玄米のランチが美味しい素敵なカフェ!テイクアウトのお弁当もオススメ!

<2022.12.25>

今日のランチは、今年5月にオープンしてからずっと気になっていたカフェです。

 

セロイ

 

岡山市南区、「郡」交差点から児島湾大橋方面に少し行ったところ。

すぐ近くには「ミートはしぐち郡店」がありますね。

ミートはしぐち青江本店同様、コスパのいい人気のお店です。

 

インスタにて、

12月12月(月)より
営業時間を変更いたします。

open 10:30
ランチ 10:30〜15:00L.O.
close 15:30

ランチのご予約は
11:00〜or 13:00〜
(変更ありません。)

との情報を得たので、11時予約しておきました。

 

ランチだけじゃなく、色んなワークショップ等もされているようなので、訪問される時はインスタか電話で時間等の確認をされた方がいいかも知れませんね。

 

 

渋滞もなく、ちょっと早く10時40分に到着!

駐車場は敷地内に数台分ありますが、縦列になるところもあります。

ちょっと停めにくい感じもしますが、歩道が広いので安心して停められました。

満車の時は、他にも駐車場があるようですよ!

 

敷地以外の駐車場は、7月のインスタ情報なので停められる際は念のためにお店に確認してくださいね。

 

ただ、道路が狭いので注意が必要です!

 

11時まで時間がありますが、お店自体は開いているので覗いてみることに・・・・

 

スタッフの対応はとても気持ちが良くて、店内で待ってもいいということで相方を車に呼びに行って入店でーす。

スポンサーリンク

メインが選べる腸幸せな酵素玄米プレートが人気!オムライスもとんかつも美味しそう!

カウンターが明るくて素敵な店内ですね。

ちょうど他のお客さんがおられなかったので、撮影許可を頂き、パシャリ。

 

カウンターが6席と、4人用の丸テーブルが2つありました。

 

メニューがコチラ。

・腸幸せな酵素玄米プレート 1000円
・とんかつプレート     1000円
・酵素玄米オムライス      900円

コーヒーをお願いすると、予約の方はドリンク 200円サービスとの事でトクした気分!!

相方には、本日のデザート 300円もお願いしておきました(≧▽≦)

 

 

冬の限定メニュー
・チーズとミルクたっぷりの酵素玄米リゾット 900円

こちらも美味しそうでヘルシー感満載じゃありませんか!

 

少し迷って、私がとんかつプレートで、相方が腸幸せな酵素玄米プレートに決定です。

 

腸幸せな酵素玄米プレートはメインが選べて、今日は「煮込みハンバーグ」と「エビフライ・カキフライ」から選択で、「エビフライ・カキフライ」にしました。

 

 

ドリンク類も充実していますね。

 

 

ソーダも美味しそう~~~

 

 

待つ間に、店内入り口にあるショーケース内のテイクアウト弁当をチェック!

ケーキも美味しそうでしたが、3種類のお弁当の中から2種類4つの取り置きをお願いしておきました。

 

スポンサーリンク

噛むほどに旨味が増す酵素玄米!メインはもちろんサラダや小鉢にも腸満足!テイクアウト弁当もリピしたい!

予約よりもかなり早い時間に来てしまい、ランチの準備が未だなので少しお待ちくださいと言われていましたが、11時前には料理を運んできてくれました。

 

まず私のとんかつプレート

美味しそう~~。

 

 

コチラが相方の腸幸せな酵素玄米プレートです。

 

 

彩りもいいですね~。

このプレートが一番人気だと思われます。

 

 

では、酵素玄米から頂きます!!

玄米自体が好きなので、コレは美味しい!!

噛むほどに甘みが出て、旨味が増しますね。

 

身体にもいいみたいです~~(^^)

 

 

セロイの酵素玄米は寝かせなくてもいいんですね。

このFTW式酵素玄米の炊き方レッスンもあるようなので、興味のある方はお店に問い合わせてみて下さい。

 

 

メインのトンカツもサクサクで美味しく頂きましたが、小鉢も全部とても美味しかったです。

 

今日も「腸」満足で、ご馳走様でした!

 

 

食後のコーヒーとデザート。

本日のデザートは、きなこシフォンケーキ(バニラアイス添)で、全部相方の別腹に収納されました。

 

コーヒーもとても美味しかったです。

 

PayPayにて支払いを済ませ、テイクアウト弁当を受け取ってお店を出ました。

 

 

こちらがテイクアウト弁当ですが、娘家族と次男夫婦へともらわれて行きました・・・

 

 

コチラが650円。

 

 

コチラが700円です。

 

是非また伺いたいお店です。

 

※酵素玄米の炊き方レッスンだけじゃなく、手作りお味噌や色んなワークショップをされているお店です。
興味のある方は是非!!

セロイ

■ セロイ

■ 住所:岡山市南区郡1078-3

■ 予約・お問い合わせ:086-362-7271

■ 営業時間:
10:30〜15:30
<定休日>火曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事