【岡山市南区のテイクアウト】御弁当・まつだ の弁当は290円からと超コスパがいい!そして種類も豊富!

コロナ感染の勢いが止まらない中、今日のランチもテイクアウトです。

 

お店の前は時々通ることがあり、お店の正面に貼られた激安の弁当がずっと気にはなっていたんですよね。

 

 

 

御弁当・まつだ

 

 

 

岡山市南区の持ち帰り専門のお店ですが、ドラッグストアLOVE岡南店の向かいにあります。

 

入り口のテントがインパクトあり過ぎ・・・・笑

 

駐車場はお店の前に2台分ありますが、1台分のスペースがかなり狭いです。

隣の美容院の駐車場には停めないようにして下さいね。

 

 

10時10分に到着しましたが、10時から営業されているので入ってみましょう。

コレコレ、この貼り紙がいつも気になっていたんです!笑

 

スポンサーリンク

唐揚げ、チキン南蛮、トンカツ等コスパ良すぎるメニューが50種類以上!?店内の壁もメニューで一杯!

お店に入るとすぐに見本のショーケースのお出迎え。

店主が一人だけおられて、注文をするんですがメニューの安さと多さに圧倒されて、しばらく待ってもらいます。

 

 

 

左の壁に貼られていた、「スペシャル」の文字にあっさりと釣られてしまって、

・ピリ辛チキン 明太子スペシャル  390円
・チキン南蛮とりめしスペシャル   390円

 

この2つを先に店主に告げちゃいました。

 

 

 

この正面に貼られたメニューからは

・チキン南蛮デラックス弁当 680円

 

そしてガラスショーケースの中から、

・とんかつ弁当   390円

 

と、追加して、合計4つを注文しました。

 

 

 

おかずメニューもあり、おかずだけなら250円から!!

 

むっちゃコスパいいですよね~。

 

 

コチラはお店に合ったテイクアウトメニューで、3月1日から5月31日までのものです。

 

 

種類が50種類以上ありますが、店主は全部覚えられているのかな、なんて思える多彩なメニュー。

 

 

時間的にピークじゃないからか、全部お一人でされている様子。

 

揚げ物なんかも注文があってから作られるようで、作り立てが食べられるのは、かなりポイント高いですよね。

 

 

注文してから20分ほど待って完成。

袋は有料となっていますが、マイバッグを持って行っていたので、その中に4つのお弁当を入れて精算ですね。

 

4つで1,850円・・・・

コスパいいわ、マジで。

 

20分ほど店内で待つ中、メニューの中の文字とか可愛い間違いがあったりして、探し出したりしていました。

私は5つ見つけました!笑

スポンサーリンク

まつだの弁当は手作り感があり、コスパもよく味にも量にも満足!次は丼物を注文してみたい!

20分ほどで帰宅。

 

それではお弁当を見てみましょう。

ガッツリいきたくなる茶色祭り!

 

パッと見た感じは、チキン南蛮とりめしスペシャルがオトク感あるような気がします。

 

 

 

 

 

チキン南蛮デラックス弁当ですが、チキン南蛮に煮物等が入ったお弁当ですね。

 

筍が美味しかった・・・・

 

チキン南蛮弁当が350円なので、どちらがオトクかは微妙なところかも。

 

 

 

 

 

 

トンカツ弁当ですが、カツ自体はそんなに厚みがありませんでしたが、衣とカツのバランスはよくて、これで390円ならナットク!

 

 

 

 

 

ピリ辛チキン明太子スペシャルは、たっぷり明太子のご飯がいいですね~。

個人的に大好きです。

 

チキンは、もう少しピリ辛度があてもいい感じ。

 

 

 

 

チキン南蛮とりめしスペシャルは、個人的にイチオシです。

これで390円はかなりのオトク感!

 

私はコレをメインで頂きましたが、あっという間に完食しました。

 

 

今日もご馳走様でした!

 

 

細かいところで気になるところはありつつも、これだけのコスパで手作り感のあるお弁当は、なかなかいいかも知れません。

 

今回は丼メニューを頼んでなかったので、次回は丼物も食べてみたいですね。

御弁当・まつだ

■ おべんとう・まつだ

■ 住所:岡山市南区築港新町1-5-35

■ 予約・お問い合わせ:086-262-7133

■ 営業時間:
<昼>10:00~14:00
<夜>17:00~21:00
<定休日>無休(年末年始は休み)

(Visited 171 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事