和気町【ステーキハウス 樹(いつき)】リブロース300gと備前黒牛のラーメンと食べ放題の牛すじカレーで満腹&満足!

先週は会社の旅行で岡山のランチは行けなかったけど、今日は和気町で「肉」を食べることにしました。

 

 

ステーキハウス 樹(いつき)

 

 

一年半前にオープンしてから気になっていたお店。

 

自然豊かな瀬戸町万富の岸本牧場の「備前黒牛」を一頭買いし“安全でおいしいお肉”をリーズナブルな価格で提供してくれるステーキハウスなんですね~。

 

場所はJR和気駅から歩いて5分弱くらいのところで、ザ・ビッグ和気店の道路を挟んだ向かい側になります。

 

駐車場は敷地内に13台か14台くらいでしょうか。

ステーキハウス 樹では予約は受け付けておられないようなので、今日は11時開店の15分前に到着して、しばらく車内で待つことにしました。

 

そして11時、スタッフの方の「お待たせしました~」の笑顔を合図に、私たちのすぐ後に来られた方や、開店と同時に来られた方等、4組が入店しました。

スポンサーリンク

サーロイン、ヒレ、ミスジ、カルビ等迷った中で決めたのは備前黒牛のジャンボリブステーキと備前黒牛牛すじ醤油ラーメン!

店内は入り口を入って左右に分かれて、テーブル席が数席と、カウンターも入って右奥に見えました。

ゆっくり見れませんでしたが、備前黒牛のブロック肉の販売もされているようです。

 

 

私たちは、入って左側のBOX状のテーブル席に着座しました。

 

ステーキハウス樹は、全メニュー、サラダ・スープ・ご飯・カレー・ドリンクがお代わり自由なんですよね。

 

 

相方がちょっと目が悪いので、これらが置いてあるすぐ前の席です。

 

ではメニューチェックですが、入り口の所にも貼ってあったので、ある程度決めてはいましたんですよね。

 

 

豚トロも美味しそうですが、今日は「牛」と決めています(≧▽≦)

 

 

サーロイン、リブロース、ヒレとありますが、私はこの中から、

 

備前黒牛のジャンボリブロースステーキ 300g 2,398円

に決めました。

 

 

牛肩ロースのビックバンステーキ 1,999円も気になったんですけどね~。

 

相方はこの中から、

 

厳選牛ハラミステーキ200g&肉肉ハンバーグ 2,068円

に決めたようです。

 

 

豚やチキンもあるんですね。

 

あっ、備前黒牛の牛すじ煮込み 308円

テイクアウトすれば良かった・・・

 

 

テイクアウトの各お弁当もコスパ良く、

備前黒牛のおすすめステーキ弁当チャレンジ1ポンド 2,158円

を娘家族と次男夫婦につずつお願いしておきました。

 

 

そして、コレですよ、コレ!!

 

樹特製 備前黒牛 牛すじ醤油ラーメン 550円

コレは食べなきゃ~~~

ってことで、肉が残った場合、持ち帰りが出来ることを確認して追加注文しました。

スポンサーリンク

ステーキもラーメンもカレーも間違いなく美味い!!メニューに載せてもおかしくないカレーが食べ放題で超オトク!!

料理が来る前に、目の前にあるサラダとスープをセルフで取ってきました。

 

野菜もシャキシャキです。

紫キャベツとかも入って、見た目もいいですね。

 

 

スープはたまごスープ。

牛すじカレーは、ライスが来てから。

 

 

注文してから10分かからず、まず備前黒牛 牛すじ醬油ラーメンが着丼!

おー、スープがタップリで美味しそう!

では、お先に頂きます!

 

 

おーー、テールスープを思わせるこのスープ、ムッチャ美味しい。

ブラックペッパーを1振りで、美味さ↑↑です。

 

 

細麺も弾力があり、イケますよ~~。

麺を噛んでいる時に、口の中に追いスープをしてやると堪らない美味しさに・・・

と、あくまでも私の嗜好なんですけどね(;^ω^)

 

 

この牛すじがトロットロで、味付けも最高。

コレで550円なんてコスパ良すぎでしょう!

 

このラーメンをセット(748円)にすれば、カレーも食べ放題になっちゃうなんて・・・・

私的には、肉を食べた人限定のメニューにしてもいいくらい!!(≧▽≦)

 

ラーメンを半分くらい食べたところで、相方の厳選牛ハラミステーキ&肉肉ハンバーグが運ばれてきました。

結構なボリュームですよ、コチラも。

 

続いて私の備前黒牛のジャンボリブロースステーキです。

マジですか!?

 

熱々を頂く前に、ご飯にカレーを入れて来ましょうかね。

ラーメン食べてるのに、コレ完食出来るやろか~~。

 

なんて思う前に、いざ!突撃!!なんて。

相方のハラミも少し頂き、ハンバーグも食べましたがジューシーでフワフワ。

そして、しっかりお肉です。

 

 

リブロースも、厚みはありませんがホドホドの柔らかさで、本当にちょうどの噛み心地。

噛んだ時に、スッと気持ちよく噛み切れるくらいで超好み!

 

 

2種類のソースがありましたが、そのままでも十分美味しいし、各テーブルに合ったワサビもいいですね。

 

味変を楽しめたのが功を奏したか、残して持ち帰るつもりでしたが、何とか完食することが出来ました。

 

 

 

牛すじカレーも本当に美味しかったんですが、白ご飯もとても美味しかったですね。

このご飯があったから、カレーの美味しさも引き立ったのでは?なんて帰りに相方と話したりしていました。

 

自分の胃袋がもう少し大きかったら、カレーもお代わりできたのになぁ・・・

 

と思いつつも完食!

 

今日もご馳走様でした。

 

 

食後の飲み物も入らないくらい満腹でしたが、相方がアイスコーヒーで私がアイスティー。

基本的に、コーヒー等はホットながらも、体内に熱がこもって?暑くて暑くて。

 

でもこのアイスティー、これもとても美味しかったです、ホント。

 

 

支払はPayPayにて済ませて、テイクアウトを受け取って帰途につきました。

 

1ポンドのステーキ弁当。

 

娘家族も次男夫婦も喜んでくれましたが、さすがにズッシリと重いお弁当でした。

 

メニューも豊富だし、美味しいし、お店のスタッフの方の対応もいいし、是非また来たいお店です。

またまたいいお店に出会うことが出来ました。

ステーキハウス 樹

■ ステーキハウス いつき

■ 住所:岡山県和気郡和気町福富507-1

■ お問い合わせ:050-8881-4858

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:30(LO 14:00)
<夜>17:30~21:00(LO 20:30)
<定休日>月曜の夜

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事