当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【定食屋 おやじ亭】ランチのあじフライが激ウマで海鮮丼も食べ応えアリ!夜も訪れたいリピ確定のお店!

<2023.9.17>

今日のランチは、先月末オープンした気になる名前のお店・・・・・

 

 

定食屋 おやじ亭

 

 

 

いいですね~、そそられる店名じゃないですか!

 

今は日曜日しかランチに行けていませんが、第2・4日曜日がお休みなので、第3日曜日となる本日訪問することにした次第。

 

場所は、バイパス「古新田」から北(久米方面)に向かい、トレンドを過ぎて1㎞ほど行ったところでしょうか。

パイピザ専門店、北隣の3F建ビル1Fですね。

 

駐車場はビルの裏手に5台分確保されています。

 

 

こんな感じです。

お店の入り口前にも2台分のスペースがあったので、こちらもいいんじゃないでしょうか。

未確認なので、停められる時はお店に確認お願いします。

 

定食屋 おやじ亭は、予約は受けておられないので今回は予約無しでの訪問。

開店時間11時の10分前に駐車場に到着です。

 

少し車中待機して、開店!

私たち以外に2組おられましたが、同時に入店です。

スポンサーリンク

注文は「おやじ一押し!」のあじフライ定食と海鮮丼定食に決定!でも「本日の日替り」の大根と鶏肉のやららか煮も食べたい!

夫婦と思われる(未確認なので違ったらゴメンナサイ)2人でされているようで、とても感じよく出迎えて頂きました。

 

店内はカウンターが6席と、4人用テーブルが2つ、6人用が1つありました。

スッキリとした店内で、気持ちいいですね。

開店祝いの中に「癒し飯ぺろり」の名前を発見!

最近行ってませんが、素敵なお店でした。

おやじ亭ともつながりがあるんでしょうね~。

 

私たちは4人用のテーブルに着座。

そしてメニューチェックします。

 

・あじフライ定食   1540円
・海鮮丼定食     1650円
・本日のあら焚き定食 1320円
・豚バラのしょうが焼き定食 1430円
・本日の焼き魚定食  1210円
・日替わり定食    1100円

豚バラのしょうが焼きも気になりつつ、本日の日替りの、数量限定!大根と鶏肉のやわらか煮も食べてみたいですよね~。

 

迷いつつも注文したのは、あじフライ定食海鮮丼定食

そして、日替りの大根と鶏肉のやわらか煮だけを単品でできませんかと尋ねてみました。

 

いいですよ!との返事を頂き、注文完了!

無理言ってゴメンナサイ。

 

おやじ一押しだけあって、あじフライ定食は人気のようでした。

 

 

実は、一品料理も気になったり・・・・

右上の、「他にも材料次第でおやじが作れるものは作ります。メニューにのってない物もありますのでぜひ、お声掛けください」

 

これは絶対に夜に訪問してみたい!

 

ハイボールに「角」、そして泡盛なんぞがあれば言うことありませんが、定食屋さんなんですよね(;^ω^)

スポンサーリンク

肉厚のアジフライに歓喜!海鮮丼のネタも美味しくて、小鉢の品々等「味」「量」ともに満足~~!

注文してから10分ほどで、料理が運ばれてきました。

 

まずはあじフライ定食

小鉢がたくさん付いて、どれも美味しそうじゃありませんか!

 

 

そして相方の海鮮丼定食ですが、コチラも美味しそう~~。

 

 

では、頂きます!!

 

 

と、食べ始めたところで、大根と鶏肉のやわらか煮が来ましたよ。

見ただけで、その美味しさが伝わってきます(^。^)ノ

 

あじフライには4種類のソースが付いていますが、まずはタルタルでしょう。

均一に付いた薄い衣が、極上のあじフライを予感させます。

ひと口・・・・

んんんんまーーーい!

激ウマのあじフライ。

 

そしてかぶりついて分かった、アジの厚みに感動~~。

 

 

それぞれの美味しさが口の中に残る中、大根と鶏肉のやわらか煮を頂いてみますか・・・・

 

おーーー、柔らかくて鶏肉が崩れていく

 

相方の海鮮丼も少し頂きましたが、煮物も揚げ物も文句無しの美味しさ。

個人的好みとしては、海鮮丼が酢飯ならもっと良かったかな。

 

メニューの見開きにあった、

この「ご挨拶」はホンモノでしたね。

 

 

アミ大根、春雨サラダ、茄子の煮びたし、そして漬物まで美味しく頂き、完食!

今日も美味しいランチを、ご馳走様でした。

満腹です・・・

 

気軽に入れる、間違いなくリピ確定のお店ですね。

定食屋 おやじ亭

■ ていしょくや おやじてい

■ 住所:岡山市北区今保148-3 Kビル1F

■ お問い合わせ:086-280-2523

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>17:00~21:00
<定休日>月曜日・第2・4日曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事