当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【岡山はハレの日】新発売の「いちごみるく食パン」の試食会にて生ショコラやフルーツサンドも!
2023年2月閉店

訪問したのが2022年3月でしたが、それから約1年で閉店されたようです。
福浜の姉妹店も同じくらいに閉店されたとの事。

美味しいパンだったので残念です。

 

今日はいつものランチとは趣向が変わり、岡山で最近話題のパンのお店で、新商品の試食会があったので参加した報告を兼ねて、前から気になっていたパン等を紹介したいと思います。

 

岡山はハレの日 本店

 

福浜にもお店があるんですが、今日は本店での紹介です。

 

場所は岡山市北区弓之町の城下筋にあります。

 

シンフォニービルの方から車で来ると、Uターンしなければいけないので、私は新鶴見橋の方から南向きに車を走らせて、駐車場に入りました。

 

この看板を目印にして下さいね。

 

駐車場は①⑩⑪の3台分になりますので、間違いの無いようにして下さい。

①は駐車場に入ったところ、上記画像の看板のところですね。

⑩はグレーの車の停まっているところで、⑪は白の車のところです。

 

 

では入店してみましょう!

スポンサーリンク

パンの匂いに包まれた店内で新発売のいちごみるく食パンを受け取り、生ショコラとフルーツサンドを購入!

扉を開けて店内に入った瞬間、大好きなパンの匂い!!(^^)

 

とても感じのいい店員さんに試食会に来たことを告げて、3月4日の新発売のいちごみるく食パンを受け取りました。

 

今日は試食会ということでの訪問ですが、実はコチラ岡山はハレの日には、前からずっと来ようと思いながらもタイミングが合わなかったんですよね~。

ちょうどいい機会なので、他のパンもテイクアウトで買って帰ろうと思います。

 

 

目の前には食パンが並んでいます。

いちごみるく食パンかな?

 

少し目を右側に移すと・・・

右奥に見える黒い食パンは!?

 

大のパン好きの娘がずっと食べたいと言っていた生ショコラ 864円じゃないですか!

まずは、この生ショコラを1つお願いしました。

 

そして次に、

コレですよ、コレ。

フルーツサンドなんですが、岡山はハレの日のフルーツサンドを最近SNS等でよく目にしていて、その中でも特に「黒トリュフたまごサンド」にロックオン!!

 

先ほどの生ショコラに続いて、黒トリュフたまごサンド 500円みかん 380円いちごショコラ 500円チョコバナナ 390円も一緒にお願いしました。

 

黒トリュフたまごサンド以外は、相方や娘、そして孫たちのお腹に入る事でしょう(≧▽≦)

 

購入分の支払いを済ませて退店するところに、ちょうど次のお客さんが入って来られました。

スポンサーリンク

いちごみるく食パンをカットした時の甘い匂いが堪らない!フルーツサンドもクセになりそう~~

いつもお弁当等を並べて画像を撮ったりしますが、センスはゼロです。

お弁当は、並べればそれなりに撮れますが、パンは難しい・・・(;^ω^)

 

とりあえず並べたって感じですが、

これが、試食分で持ち帰った分と購入した全てです。

 

 

まずは、新商品の試食分、いちごみるく食パンを頂いてみましょう。

うわっ!カットしたら、イチゴの甘い匂いが・・・

これは堪りませんね。

 

ひと口食べると、イチゴの風味が口の中に広がって鼻に抜ける感じ。

普段パンを食べない私でも、コレはパンだけで全部食べられそう 笑

 

ヒットの予感がします。

 

 

生ショコラは、私の口には入らず・・・・(≧▽≦)

 

でも、このズッシリ感はかなりの食べ応えがありそう。

相方に聞いたところ、娘は踊るまでは無くても、歓喜していたとの事でした。

 

 

いよいよフルーツサンドです。

 

黒トリュフたまごサンド以外は私の口に入っていませんが、孫たちにもかなり好評だったとか。

 

 

口に入れた瞬間にフワッと香るトリュフがいい仕事をしています。

とても美味しいです!!

 

しかし・・・もっと食べたい!!

瞬殺にて完食してしまいました。

 

パンもいいですね~。

 

 

パンフレットを持って帰っていたので、アップしておきますね。

 

 

福浜店もまた覗いてみようと思います。

 

今日もご馳走様でした!!

岡山はハレの日 本店

■ おかやまはハレのひ ほんてん

■ 住所:岡山市北区弓之町17-5-102

■ お問い合わせ:086-230-1134

■ 営業時間:
10:00~18:00 ※完売次第終了
<定休日>不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事