岡山市中区【支那そば 餐休(さんきゅう) 江崎総本店】2回目訪問にて伝統の醤油スープ 支那そばと唐揚げに超満足!

今日は世間では祝日でしたが私は出勤日。

 

ということで、出勤していた私を含めて5人を、社長がランチに連れて行ってくれました。

お店は、

 

 

支那そば 餐休 江崎総本店

 

 

 

昨年2月に初訪問したラーメン店です。

 

 

駐車場等は前回の記事を参考にして下さいね。

 

11時30分に到着しましたが、駐車場はほぼ満杯でギリで停められました。

 

 

 

待ちを覚悟で入店すると・・・・

 

ラッキーなことに、ちょうど6人の席が空いたところのようでした。

スポンサーリンク

「しょうゆスープの支那そば」と「ごま味スープの名物そば」の人気は半々くらい!?

6人席に5人が座りましたが、みんな何度も来ているようでメニューを見ることなく注文していきます。

 

2回目の私は急いでメニューチェック!汗

・伝統のしょうゆスープ
 支那そば   750円
・秘伝のごま味スープ
 名物そば   850円

 

ラーメンはこの2種類で、前回名物そばを食べたので、今回は支那そばに決定です。

 

 

 

単品やチャーシュー増し、お子様セット等ありますが、

・Aセット(コールスロー、唐揚げ3個、ご飯)240円
・Lセット(コールスロー、唐揚げ3個)   190円

 

この2つのセットが人気のようで、私は前回もLセットでしたが、今回も同じくLセットで注文しました。

私を含めて一緒に行った5人は、支那そば2人、名物そば3人で、Aセット2人、Lセット3人とキレイに分かれたのが面白いですね。

スポンサーリンク

秘伝のごま味スープ 名物そばも美味しかったけど、個人的には醤油スープの支那そばが好みかも~

注文してから5分ちょっとくらいで全員の分が着丼!

混んでるのに早いですね~。

 

うわー、美味しそう。

シンプルなビジュアルですが、美味しさを予感させます。

 

 

 

麺が、スープの中から「早く食べてみろ」と言わんばかりの感じですが、さっそく頂きます!

 

 

 

このスープ、いいかも・・・・

 

名物のごま味スープの時にも感じましたが、ごま味がしない分、スープの繊細さが伝わってくるような気がします。

 

鶏ガラを引き立てるように煮干しと、ほんの少し豚骨が入っているような。

 

鶏ガラだけのスープも好きですが、このスープもとてもバランスがいいですね。

 

 

 

少し硬めの中細ストレート麺も文句無し!

すするほどに美味しさを感じます。

 

いやぁ、前回来た時のごま味スープの名物そばの美味しさも感動しましたが、個人的にはこちらの方が好きかも!

これは本当に好みの問題ですね。

 

他のお客さんの注文も、聞こえた範囲では半々くらいだったように思います。

 

 

 

チャーシューがまた、しっかりと味が付いていて、スープに負けない4番バッターの働きをしています。

食べ応えがありますね~。

 

 

そして、忘れちゃいけません、Lセットの唐揚げを!

そう、前回来た時も驚きましたが、子供の握りこぶしくらいある唐揚げが3つ!

この3つとご飯だけでも十分なランチになりますよね。

 

この唐揚げがまた美味しいんです。

今日は一緒に来ていた人がラーメンの中に入れるのを見て、やってみました。

 

ムホホ、これはアリです。

 

噛むほどに旨味が出てくる唐揚げなので、しっかりと噛んでいるうちにお腹が・・・・汗

 

そんな時にコールスローを口にすると、また食欲が蘇るから不思議です。

 

 

スープまで完飲したので、超満腹!

 

今日もご馳走様でした。

社長にも、ご馳走様でした。

 

 

支那そば餐休は、泉田や倉敷等にもありますが、他の店にも是非行ってみたいですね。

支那そば 餐休 江崎総本店 

■ しなそば さんきゅう えざきそうほんてん

■ 住所:岡山市中区江崎64-7

■ お問い合わせ:086-277-1539

■ 営業時間:
<平日>11:00~25:00
<日曜>11:00~21:00
<定休日>無休

(Visited 195 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事