吉備津駅から車で3分【筑豊ラーメン 山小屋 備中高松店】帰って来た!とろとろ角煮ラーメンにお帰りなさい!

今日は足守方面での打合せがあり、当初決めていた、高松稲荷近くの洋食&カフェのようなお店で11時開店を待っていました。

 

食べログ情報ではモーニング&ランチで10時開店となっていましたが、店に11時10分前に着くや、ランチ&バルに変わっていて、開店も11時に!

 

 

11時5分・・・

店内の電気は点いているようですが、扉には鍵がかかっていて電話しても留守番電話。

 

扉前のチョークで書かれた開店時間の案内も11時となっています。

(電話確認すると、実際は11時30分開店に変わっていたそうですが、個人的にこういう店には行かないようにしているのでBMも外しました)

 

 

ということで、もしもの時に考えていた近くの和食の店に行くと「休業中」・・・

マジか 汗

 

ランチ難民を覚悟してそのまま車を西に走らせると、見つけました!

 

 

 

筑豊ラーメン山小屋 備中高松店

 

 

 

 

昨年12月に閉店した東平島店に行って以来です。

 

一年は早いですね~。

 

場所は岡山市北区小山の180号線沿いで、ナンバホームセンター備中高松店の少し東になります。

 

駐車場はとても広くて、20台以上は置けるんじゃないかと思います。

 

 

11時10分、数台の車がありますが、入ってみます。

スポンサーリンク

とんこつラーメンが人気でメニューも豊富ながらも替玉無料が無かったのが残念!しかし前回のリベンジで角煮ラーメンをオーダー!

思ったよりも店内は広い感じ。

 

座敷もあり、テーブルの数も結構ありました。

 

お一人様の私は、対面式のようなカウンター席に案内されて着座です。

 

 

 

あっ!

これは、前回平島店に来た時に迷ったヤツでは・・・・

でもその時より100円高いし・・・

 

 

 

 

豚生姜やモツニラもいいですが、ちょっと値段は高めですね。

 

 

 

前回と同様ですが、全体的にちょっと値段が高めのイメージ。

 

 

とりあえず、とろとろ角煮ラーメンに痺辛粉末トッピングをプラスしておきました。

スポンサーリンク

角煮は間違いなく美味しく豚骨スープと相性抜群!そして痺辛トッピングの痺れがキターーー!

注文して5分も経たずに着丼です。

やはり細麺ゆえに茹で時間も短いんでしょうね。

 

 

ビジュアルはイイですね~

では頂きます!

 

 

 

でも、角煮がもうちょっと入ってるのかと思いました・・・

 

 

 

しっかりとしたとんこつの味、いいですね~。

 

これぞとんこつ!と言わんばかりのスープです。

 

 

 

デフォで硬めのストレート細麺もいい!

 

バリカタもいいですが、この硬さも好きです。

 

スープと麺のバランスもいいかな。

 

 

 

そしてこの角煮・・・

 

しっかりとした味が付いていて、これは美味い!

出来ることなら、もう少しボリューミーさを感じるくらい入っていて欲しかった。

 

でも食べ応え十分でした。

 

 

 

味玉もいいし、

 

 

 

刻んだキクラゲも超良かったです。

 

 

そして、痺辛粉末を投入!

 

あとから痺れが追いかけてきますね。

でもこのラーメンには痺れよりも唐辛子の辛味の方が合ってるんじゃないかな・・・

 

 

それと個人的感想を言えば、もう少しコスパ良ければ・・・ってところでしょうか。

 

平島店で見たような、替玉無料とかあればテンション上がります 汗

 

 

しかし・・

平打ち太麺使用の、角煮が入った油そばが今も気になっています!笑

 

1.5玉入りで、卵黄のせなんですよね。

 

紅生姜やすりごま、酢もイケるスペシャルとのこと。

 

 

今回私が頂いた角煮ラーメンも含めて、これは11月7日までの限定のようです。

気になった方は是非今のうちに!!

 

 

ということで、今日もご馳走様でした。

筑豊ラーメン山小屋 備中高松店

■ ちくほうラーメンやまごや びっちゅうたかまつてん

■ 住所:岡山市北区小山字田中494-7


■ お問い合わせ:086-287-9282

■ 営業時間:
11:00~21:00
<定休日>不明

(Visited 158 times, 2 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事