当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【レモンツリーオカヤマ】モダン古民家で頂くランチは本場イタリアの味!ラザニアが堪らない美味しさ!

<2022.6.5>

先月は岡山の東部方面でのランチが多かったんですが、今日は久々に北区まで足を延ばして、モダンな古民家でイタリアンを頂きます!

北区と言っても中心部では無くて、本当に北側なんですけどね。

 

Lemon Tree Okayama(レモンツリーオカヤマ)

 

山陽道岡山インターのさらに北側、国立病院の北西方面となります。

 

かなり前から気になっていたお店でしたが、なかなか都合が合わず、ようやく先日予約を入れることが出来ました。

 

 

岡山市内の方から来ると、53号バイパスを国立病院へ行く案内のところで側道へ入り、一つ目の信号を左折すれば道なりです。

信号の角は、左側にカラフルな色の歯医者さんの建物があるので、すぐにわかるんじゃないでしょうか。

 

信号を左折してからお店までは、決して広くはない道ですが、所々にお店の案内看板が出ているのでよく見て行ってくださいね。

 

 

最後の駐車場に入るところの右折する手前には、コチラの看板が。

 

ここを右折すると・・・・

到着!

 

右側が駐車場で、左側がレモンツリーオカヤマです。

 

 

ちなみに駐車場はとても広くて停めやすい!

 

奥に広々と6台分、そして入り口の所に3台分(内2台は軽専用)となっていました。

 

 

駐車場の奥からみるとこのような感じですが、広いですよね。

 

開店5分前ですが、お店の方に行ってみます!

スポンサーリンク

ラザニアとパスタからメインを選べるランチセットは3種類!デザート付きの中セットGolosoをオーダー!

庭先にイタリアの国旗があったのですぐに分かりましたが、イタリアンのお店とは分からない佇まい。

でも、やっぱり古民家は趣があっていいですね~。

 

 

まだ開店前ですが、暖簾も出ているので入ってみましょう。

 

いらっしゃいませ~、と温かく迎えて頂き席に着きます。

 

 

座席は2人用の座卓が4つと、4人用(1つは2人用を合体)が2つ。

そして、2人用のテーブルと4人用のテーブルが各1つずつありました。

 

 

こちらがテーブル席ですが、膝痛とかある方は予約時に言ってみて下さいね。

 

 

とても素敵な空間です。

 

 

私たちは2人用の座卓を案内されましたが、庭が見えてとても落ち着く席でした。

でも座卓は膝がチョイ痛かった(;^ω^)

 

 

私たちが一番乗りでしたが、お客さんが次々に来店されます。

そしてメニューチェック!

 

ランチセットは3種類ですが、残念ながら今日はマンジョーネセットが無いとの事・・・・

なので、前菜+メイン+ドリンク+デザートの中セットGoloso 1650円に決めました。

 

デザートは、オレンジのクロスタータいちごパンナコッタ

ドリンクは2人ともホットコーヒー

 

 

メインは、相方が白いラザニアで、私がSeafoodラザニアにしました。

ゴルゴンゾーラチーズが好きなので、トレビスとソーセージをお願いしたかったんですが、コチラも今日は内容が変わるとの事だったんです・・・

 

 

お店の対応の良さに驚いたのが、オーダーを取る時でした。

 

他のお客さんが注文しようとお店の方を呼ばれた時、「ちょっと待って下さい」と入店順に注文を聞いてくれたんです。

先に入店してお店の方を待っていても、呼んだお客さんのオーダーが先に通るっていうのは、しょっちゅう経験していました。

 

何気ない事ながらも、相方と、この対応はいいよねって(^^)

スポンサーリンク

素敵な前菜とチーズたっぷりのラザニアに満足!シーフードとバジルソースの相性が超好み~~!

注文してから20分弱で前菜が運ばれてきました。

 

美味しそーーーー!

 

 

では、頂きます!

 

フォカッチャもチーズと一緒に食べると最高!!

塩味具合が堪りませんね。

 

あっという間に前菜を食べ終えました。

 

 

 

しばらく待って、メインの登場です。

Seafoodラザニアですが、ピリ辛になっているとの事。

 

 

大きなイカやエビが入っていて、超美味しそうです。

好きなんですよね~、ラザニア(≧▽≦)

 

 

シェアしますが、こちらが相方の白いラザニアです。

ほうれん草とリコッタチーズのラザニア。

 

 

シンプルながらも、とろけだすチーズと焼き色がもう堪りませんね。

 

 

では、こちらも頂いちゃいましょう!

 

 

大好きなバジルソースとシーフードの組合せが最高ですが、このチーズの美味しい事。

 

他の種類のラザニアも食べたくなりました!

ひと口ごとに舌鼓を打ちながら、メインも完食。

 

 

いよいよデザートですが、オレンジのクロスタータです。

クロスタータと言えば、イタリアでは定番といってもいいですよね。

 

ひと口頂いただけですが、しっとりしてホロホロな生地と、濃厚なオレンジジャムが印象的でした。

 

 

 

いちごパンナコッタのいちごジャムも手作りでしょうか、コチラもとても濃厚な味でとても美味しかったです。

 

 

デザートのほとんどは相方の胃袋に収まりながらも、珈琲までとても美味しく頂き、楽しい時間を過ごせました。

 

 

今日もご馳走様でした。

PayPayにて支払いを済ませてお店を出ましたが、ほぼ満席になっていたと思います。

 

そう、精算時に、テイクアウト商品を取りに来られているお客さんがおられました。

テイクアウトもされているようなので、機会があれば是非利用してみたいと思います。

Lemon Tree Okayama

■ レモンツリーオカヤマ

■ 住所:岡山市北区田益582

■ 予約・お問い合わせ:080-1395-9469

■ 営業時間:
11:00~16:00
<定休日>月・火・水曜日

(Visited 14 times, 4 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事