当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

牛窓【レストラン新月】カキフライが忘れられなくて3年振りの再訪!ランチはトンカツや日替りもオススメ!

<2023.2.12>

昨年11月解禁の牡蠣の生育がイマイチのような話を耳にしていたので、少し待機っていうか待っていましたが、もういいかな?

っていうことで、久々の再訪となる瀬戸内のお店でランチをすることにしました。

 

 

レストラン新月

 

 

 

 

コスパの良さと美味しさに感激したのが、つい先日のように思い出されるも、もう3年も経っていて驚き!(;^ω^)

 

そう、このレストラン新月は、コスパのいい定食が多いのもおススメなんですが、カキフライもそうなんですよ~~。

 

 

前回訪問してから3年経ってるし、あれからコロナも続いていたので、営業状況を確認するのも兼ねて11時訪問にて予約をしておきました。

今回は相方に加えて次男夫婦も一緒です(^^)

 

場所は瀬戸内市牛窓町、牛窓海水浴場近くで、旬魚定おばんや魚魚(とと)が近くにありますね。

牛窓は美味しいランチのお店がたくさんです。

 

予約の11時の10分前に店に到着!

この坂道を上がって行ったところが駐車場になっているんですよね。

 

駐車場は10台分くらい置けるスペースがありますが、区切ってないので後に来る方のことを考えて停めましょう。

 

 

まだ開店時間まで5分ありますが、準備中から営業中に変わったので入りまーす!

 

この住宅に入るような扉が、レストラン新月の入り口です。

スポンサーリンク

期間限定 牛窓産カキフライ定食にトンカツ定食、日替り定食、刺身定食に加えて単品カキフライも追加注文!

扉を開けると・・・・

 

店内、全然変わっていませんね~。

ちょっと嬉しくなります。

 

入口で消毒と体温を計測して、奥の4人テーブルに着座。

 

ご高齢と思しきご主人が厨房に入り、奥さんが接客されていますが、とてもいい雰囲気で家に帰って来た感じかな。

 

テーブルは8つほどあったと思います。

 

 

そしてメニューですが、

 

 

・ヤキメシセット  750円
・カツカレーセット 850円
・カツ丼セット   850円

これらがおススメになっています。

 

 

そして定食が、

・日替わり定食    700円
・うどん定食     700円
・トンカツ定食    850円
・肉照り焼き定食   900円
・エビフライ定食   900円
・刺身定食       1150円
・きつねうどん       450円
・ステーキじゅう   950円
・お子様ランチ    700円

 

この中から、私がステーキじゅうと迷いつつも刺身定食、相方はトンカツ定食、次男奥さんが日替り定食にして、次男は今日の目的でもあるカキフライ定食に決めました。

 

期間限定 牛窓産カキフライ定食  850円

 

定食等の通常メニューは、3年前に比べて10円ほどの値上げになっていましたが、カキフライは160円ほど上がってますね。

食材や電気代等がこれだけ上がれば、値上げも仕方ないナットクの金額です。

 

今日の日替り定食は、

ハンバーグと魚のフライとなっています。

 

 

定食は、ご飯のおかわり自由(セルフ)なのが嬉しいですね。

 

 

今回訪問の目的は「カキフライ」なので、定食の注文に追加で、カキフライ単品 650円を2つ追加して、娘宅用にもう一つテイクアウトでお願いしました。

 

スポンサーリンク

カキフライは小ぶりながらも揚げたてサクサクジューシー!トンカツやハンバーグの定食も食べ応えアリ!

注文してから10分ほどで、日替り定食から順番に運ばれてきました。

 

ハンバーグと魚フライの日替り定食ですが、見た目はちょっと少な目?と思いつつも、ハンバーグが結構な食べ応えだったとの事で満足してもらえた様子(^^)

 

 

 

相方の注文したトンカツ定食が、そこそこのボリュームでした。

 

 

とても美味しそうで、2切れシェアしてもらいました。

 

 

厚みもあり、とても美味しいトンカツ!

ガッツリいくならトンカツがいいかも!!

 

 

そして次男のカキフライ定食です。

やっぱり今年の牡蠣は小ぶりな感じ。

3年前は少し大きなのが7つ入っていましたが、これも時価のようなものなので、納得していますし、一般的なお店と比べるとコスパいいと思います。

 

 

揚げたてなのがいいですよね~。

匂いも堪りません!!

 

 

単品のカキフライも来て、テーブルの上が一気に賑やかになって、プチカキフライ祭り~~。

味は抜群でした。

 

 

 

最後に私の刺身定食ですが、値段の割にちょっと寂しいっていうのが正直なところ・・・・

ステーキじゅうにしておけば良かったかな、なんて思ったり(;^ω^)

 

 

でも、魚はとても新鮮で最高に美味しかったです。

プラス110円で味噌汁が半うどんになりますよ!!

 

各々のメインのおかずにプラスしたカキフライを、全員で完食!

 

今日もご馳走様でした。

とても美味しく頂きました。

 

 

PayPayにて清算を済ませて、娘宅用のテイクアウトカキフライを受け取ってお店を後にしました。

 

開店早々から結構お客さんが入っておられました。

 

気軽に入れる雰囲気がいいので、是非また伺いたいですね。

レストラン新月

■ レストラン しんげつ

■ 住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2222-4


 
■ お問い合わせ:0869-34-4506

■ 営業時間:
11:00~15:00
※15時以降は予約のみ
<定休日>木曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事