早島町の人気のお店【焼肉みやび】ランチタイムに初訪問!塩タンに厚切りロース、ハラミが最高に美味しかった!

今日から盆休みですが、昨年に続き実家のある京丹後市への帰省は出来ません。。。。。

 

ということで、ランチタイムも岡山でということになりますが、市内中心部で行きたいお店もありつつ、コロナ禍なので今日は次男おススメの焼肉店に行くことにしました。

 

 

 

焼肉みやび

 

 

 

都窪郡早島町で、早島インターすぐ近くにあります。

岡山市内からだと、高速の高架をくぐってモスバーガーを過ぎた信号「金田口」を右折(北向き)して、200mくらいのところ。

 

開店11時30分の10分前に、駐車場に到着しました。

 

 

駐車場はとても広くて、30台以上は置けるかと思います。

お店は、この駐車場の写真の右にちょこっと見える黒い建物。

 

先客が2組ほどありましたが、車内で待機されていました。

 

もしも店内が一杯でも、車で待っていれば呼びに来てくれるらしいですよ。

 

 

少し車内で待機してましたが、先客もお店に行かれたようなので、私たちも入店することに。

 

消毒を済ませて入店!

スポンサーリンク

ツラミや白レバー等の気になるメニューが並ぶも2人ゆえに塩タン等の3品をオーダー!もちろんよく冷えたアレも・・・

店内はテーブル席と、奥に座敷があるようでしたが席数は分かりませんでした。

でも、かなり広かったと思います。

 

 

私たちは奥のテーブルに着座しました。

この七輪がこれからの戦場になります。

炭がいい具合に白くなってますね~。

 

 

そして、この戦場にて焼かれる候補のお肉がコチラ。

ツラミに白ホルモン・・・・

白ホルモンは食べたこと無いので、是非食べてみたいですが2人ゆえに注文できるものが限られてきます。

 

 

厚切りロース!

何度か来ている次男も、これは食べたこと無いらしいので1品はこの、厚切りロースに決定です。

 

 

 

ホルモン類も美味しそうじゃありませんか!

 

これは、かなり迷いそう・・・・

 

 

 

あ、今日は次男の運転で来ているので、ランチタイムですがビールを頼んじゃおうっと。

 

 

きっと、またリピすると思うので、今回は厚切りロースと、牛塩タン、ハラミの3種類にしておきました。

あとキムチの盛り合わせに、次男が小ライス。

大ライスは、かなりの量がありましたよ。

スポンサーリンク

七輪の炭火で食べるタンやロースの焼肉は最高に美味い!ビールが進みます・・・

注文後、5分位でビールや肉が次々に運ばれてきました。

 

牛塩タンですが、厚みがあるし美味しそう~。

 

 

厚切りロース2人前、デカいっ!!

 

 

ハラミの量も結構ありますが、キレイなお肉です。

 

 

 

大好きなキムチですが、このキューリのヤツは初めてです。

 

 

タレ等は、各テーブルに味噌、醤油、レモンとあり、ニンニクや辛子味噌も置いてありました。

 

 

 

私は次男同様、牛タン用にレモンと、味噌だれ+ニンニク+辛子味噌を入れて準備完了!

 

 

 

凍らせたジョッキに入れられた、キンキンに冷えたビールも来ましたし、頂きます!

プハーーーーーっ!

美味い!!

 

 

 

焼き役は次男に任せて、ゆっくり飲んで頂きます。

 

厚みのある牛タンの、適度な歯応えが堪りません。

肉自体も美味しい!

 

 

 

厚切りロースとハラミも、炭でゆっくりと焼かれていきますが、このスピードもちょうどいいですね。

 

 

ハラミ、柔らかっ!!

むっちゃ美味しいわ、ホント。

 

厚みのあるロースも、これまた柔らかく肉汁が溢れ出てきます。

 

美味しいお肉を堪能しました。

 

デザートのアイスで口直しをして、今日もご馳走様でした!

 

人数がいれば、もっと色んな肉も食べられたかもしれませんが、焼肉みやびは、リピ決定ですね。

 

 

この美味しいお肉を嫁や長男にも食べさせたいので、厚切り牛ロースをお持ち帰りしました。

 

 

焼肉みやびでは、商品によっては不可なものもあるでしょうが、テイクアウトにも対応してくれますので、ご相談されては如何でしょうか、

 

いいお店を教えてもらえました~。

焼肉みやび

■ やきにくみやび

■ 住所:岡山県都窪郡早島町早島2704-4-10

■ 予約・お問い合わせ:086-480-1227

■ 営業時間:
11:30~22:00
<定休日>不定休

(Visited 301 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事