当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【セルフうどん キンボシ製麺所】牡蠣天うどんと天然まぐろ丼が最高!麺の独特な食感もクセになりそう!

<2024.1.3>

震災に遭われた方々のお見舞いと、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

これ以上被害が広がることなく、一日も早い復興を心より願います。

 

今日からボチボチ動き始める予定。

3日でもランチ営業しているお店を探していたら、ありました。

 

 

セルフうどん キンボシ製麺所

 

 

岡山市南区の、バイパス側道から少し入ったところにある、セルフうどんのお店です。

開店当初から気になっていたお店ながらも、いつでも行けるって思うばかりで、今日がお一人様で初訪問。

 

 

駐車場はお店の敷地内に10台分くらいと、北側のPRICE(プライス)岡山店にも停められるようですよ!

※プライスの駐車場は目視確認出来ていません

 

 

開店時間の11時少し前に到着して、私は敷地内に停めることが出来ました。

どうやら一番乗りのようですね。

 

 

 

他のお客さんの車が3台ほど入ってきて、開店。

 

店内の様子や、注文の仕方も全然分からないので、他のお客さんの後に入店しようとしていたんですが、先に来られていたのでどうぞって(;^ω^)

店の前でウズウズしていても仕方ないので入店します!!

スポンサーリンク

うどんもサイドメニューも丼等も種類が多くて迷う~!からすみと大葉のオイルうどんが気になりつつ、やっぱり牡蠣天に決定!

うわっ、店内広いぞ!!

 

どうすればいい??

と、右側にお盆が置いてあり、メニューがズラリ・・・・

 

 

かけうどん、ざるうどん、釜揚げ、醤油、肉、温玉ぶっかけ、肉ぶっかけ等々、温かいのや冷たいの、そして小中大からも選ぶんですね。

 

 

新メニューの、「からすみと大葉のオイルうどん ゆずの香り」が超気になるも、後ろに人がどんどん増えてきて、チョイ焦り気味に、

 

・天然まぐろ丼 小
・牡蠣天うどん 小

を注文窓口にてお願いしました。

ちょうど窓口の横にこのメニューがあったんですよね・・・・

 

そのまま進むと、揚げたての天ぷら等が並んでいて目を奪われましたが、これ以上は食べきれないと思って、天ぷらコーナーを通過して突き当りのレジにて清算。

2つで計 1,530円をPayPayにて支払いました。

 

番号を渡されて、好きな席に座って待つんですが、

受け渡しのレジ横にて、ワサビと小皿を取っていきます。

うどんが出来たら、ネギや天かすもここでセルフで入れていくんですね。

 

行く前には、インスタやSNS等でメニューを大体決めておく方がいいと思いました。

貼り付けてあるメニューを、並びながら全部チェックするのは至難の業かも(≧▽≦)

スポンサーリンク

うどんの麺の食感が好きかも!出汁も旨味が濃いのにあっさりしていて毎日でも食べられる!牡蠣天と数量限定のマグロも最高!

注文して5分経たずに、まず天然まぐろ丼が着丼!

 

想像を裏切るマグロの量!

数枚チョロチョロって入ってるだけかと思っていましたが、ご飯が完全に隠れるくらいてんこもり~。

 

 

これは間違いなく美味しいぞ・・・

 

とワサビを醤油で溶いて、食べる準備をしていると、

 

 

牡蠣天うどんの登場。

 

 

小ぶりながらも、牡蠣天が4つも入ってるじゃないですか。

澄んだ出汁も美味しそうです。

 

 

では、頂きます!!

 

 

おーーーっと!

この麺の食感、いいんじゃない!?

ツルっていうか、ヌルっていうか、麺の弾力からくるのか、独特な食感で喉越しも最高。

かといって、コシもあるので、単に柔らかいっていうんじゃないんですよね。

 

好みにもなりますが、個人的にはコレ、好きです。

 

出汁も旨味が濃いのに、味はあっさり。

その出汁をしっかり吸った衣の牡蠣天が、これまた美味しい。

 

出汁の最後の一滴まで頂きました(^^)

 

 

そしてマグロ丼。

今回は上からワサビ醤油をぶっかけて、ガッツリ頂いちゃいます。

 

こちらもマジで美味しかった~。

次は海鮮漬け丼を頂きたいですね。

 

 

帰りに入り口の壁を見ると、こんなうどんもあったんですね。

 

毎日でも来たくなるお店!

また伺います。

セルフうどん キンボシ製麺所

■ セルフうどん キンボシせいめんじょ

■ 住所:岡山市南区豊成3-14-50

■ お問い合わせ:050-5590-5277

■ 営業時間:
11:00~20:00
<定休日>無休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事