当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市東区【居酒屋 海驢(アシカ)】コスパ最高の居酒屋ランチ!味・量・サービスに大満足でリピ確定!

<2023.12.30>

昨日が仕事納めで年内の仕事を終えて、2023年最後のランチに訪れたのは・・・・

 

 

居酒屋 海驢(あしか)

 

 

今月15日にオープンした新店で、ランチは今週火曜日から始められたとの事。

 

場所は、西大寺観音院仁王門の目の前です。

 

駐車場は、観音院の第二駐車場に停めてもいいらしく、今回はコチラに駐車。

11時に予約をしていて、20分ほど早く着いたので、五福通りをブラブラ・・・・

 

 

と、駐車場を出たらすぐ正面に、居酒屋アシカ!!

とても趣のある建物です。

 

この近辺は、三岳屋カフェギャラリー茶蔵五福カフェ等、素敵なお店がたくさんありますよね~。

 

少し歩いて開店時間の11時。

では入店しましょう。

スポンサーリンク

唐揚げ・天ぷら・エビフライ・串カツの4種のランチが全部800円!!

思ったよりこじんまりしていますが、スッキリとして感じがいいですね。

 

入るとスグにカウンター席が5席。

 

 

そして、奥に4人用テーブルが1つ。

私たちは、今日は相方と次男夫婦の4人で来たので、コチラのテーブル席に着座しました。

 

ランチメニューがテーブルに置いてあります。

・唐揚げ定食
・天ぷら定食
・えびフライ定食
・串カツ定食

以上の4種類で、全て800円!

 

これまでに食べた人の写真とかも見ていないので、この時点で内容はわかりませんが、このご時世で800円っていうのは安いですよね。

 

そして、注文は・・・・

手間がかかって申し訳ないと思いつつ、4人で来ているので、次男が唐揚げ定食、私が天ぷら定食、相方がえびフライ定食、次男相方が串カツ定食と1つずつお願いしました。

スポンサーリンク

やっぱり居酒屋ランチに外れ無し・・・想像の上を行く量と美味しさに、細やかなサービスにも超満足!!

ワンオペなので時間がかかります、と言われていましたが、それほど待つこともなく10分ちょっとくらいで順番に料理が運ばれてきました。

最初に来たのが、次男の唐揚げ定食。

 

おー!!

突き出しまで付いてスゴイじゃん!

 

 

そして、唐揚げ自体がムッチャ美味しそう。

一つ頂きましたが、しっかり下味が付いていて、大好きな味でした。

 

 

次に私の天ぷら定食。

天ぷらも10個くらいあって、量的にもスゴイです。

では、頂きます!!

 

サラダも生ハムが入っているし、イカの塩辛も酒が欲しくなる一品・・・・

コレが800円とはね、コスパ良すぎでしょ!!

 

 

続いて次男相方の串カツ定食。

えーーーっ!?

串カツ5本!!

 

ボリュームもかなりのもんだけど、超美味しそう!!

食べごたえアリなのは、見ただけで分かります(≧▽≦)

 

 

そして最後が相方のえびフライ定食。

先ほどの串カツのインパクトが大きかったので、驚きはありませんでしたが、コチラも美味しそう。

 

 

作る方は大変かもしれませんが、違うものを注文してシェアすると、オトク感アップ間違い無しじゃないでしょうか。

 

4人全員が満腹で十分に満足!いい意味で予想を裏切られたランチでした。

全員完食で、今日もご馳走様でした!

 

夜も来てみたいですが、まだ営業が始まってないモーニングも期待しちゃいますね~。

 

店主も若くていい感じだし、スタッフ(奥さん?未確認です)の対応もとても良かったです。

お茶や水等にも気を配られていて、女性にはストローまで付けてくれていました。

 

おススメできるお店で、リピ確定!

 

※ずっと無休で営業されるそうですが、席数も多くないので予約された方がいいかな。

食べログを見てみると、座敷が別に20席ほどあるみたいです。

居酒屋 海驢

■ いざかや あしか

■ 住所:岡山市東区西大寺中3-7-29

■ 予約・お問い合わせ:080-6616-0021

■ 営業時間:
<朝>  6:00~11:00(12/29時点でまだでした)
<昼>11:00~16:00
<夜>17:00~23:00
<定休日>無休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事