当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【居食屋 エビス】ランチは名物の海老天丼にハマチ漁師丼定食!人気店が岡山市中区に戻って来たぞ!

<2023.10.22>

今日は朝から町内清掃があり、お腹ペコペコ・・・・

いつもは、前日迄に決めているランチ場所も未定で、近くに無いかなと探していると、ありました!

 

 

居食屋 エビス

 

 

今月8日にオープンしたばかりの新店です。

イコットニコットの「海鮮食堂エビス水産」の系列店になるようです。

でも、海鮮食堂エビス水産も、高屋にあったエビス水産が移転したような感じだったので、またコチラで復活~~(≧▽≦)

 

AM9時30分過ぎに、まだ電話出られないかなぁと思いつつ掛けてみると、出てもらえました!

そして11時に3人(今日は相方と次男と私)で予約完了。

 

場所は、以前 Y!mobile だったところですね。

 

 

駐車場は敷地内に7台分ありますが、L字に停めるようになっていて、ちょっと狭めです。

R250号が目の前で、交通量も多いので出入りには気を付けて下さいね。

 

ちょっと早めの10時40分に到着。

一番乗りで他の車が無かったので、余裕で車を切り返して道路側の端に停めることが出来ました。

 

そして11時、お店が開いたようなので入店します。

スポンサーリンク

ランチは、名物海老天丼や厚切トンカツ等の通常メニューに、ハマチ漁師丼定食や唐揚げ定食等の日替りもアリ!

まだ開店したばかりなので、店内もとてもキレイ!

吉野家のようなU字型のカウンターもあるので、お一人様でも安心して来れますね。

 

 

入って左側に小上がりのフローリングになった座敷がありました。

 

私たちはコチラの座敷に上がらせてもらいましたが、掘りごたつ式になっているのと、各テーブルの壁側にコンセントが付いてるのはいいですね。

スマホも充電できます。

 

そして、メニューがコチラ。

 

<10月22日日替り>

・牛すきやき鍋定食     1380円
・唐揚げ定食          850円
・釣りたてハマチ漁師丼定食 1080円
・天ぷら盛り合わせ定食     950円

 

 

<通常メニュー>

・厚切りトンカツ    1280円
・海老天丼         950円
・特盛海老天丼     1350円
・海鮮丼        1080円
・うな玉丼       1500円

この中から、私たちは

厚切トンカツ
特盛海老天丼
うな玉丼

をオーダーしたんですが、どうしても釣りたてハマチ漁師丼定食も食べたくて、コチラも追加!

3人なのに4人分注文しちゃいました(;^ω^)

 

ちなみにうな玉丼は、メニュー写真のビジュアルに惹かれたんですが・・・・

スポンサーリンク

海老天丼やハマチは素材もよくて激ウマ~!いくつかの注文はありつつも今後に期待!

注文してから10分くらいで、釣りたてハマチ漁師丼定食が運ばれてきました。

いいんじゃないでしょうか。

 

 

盛り付け次第では、まだまだ良くなりそう。

 

 

コチラは3人でシェアしましたが、ハマチ自体はさすがに新鮮でとても美味しかったです。

強いて言えば、ご飯がちょっと・・・だったかな。

 

 

次に私の特盛海老天丼

おー、これは丼も大きいしボリューミー!

 

 

エビもプリップリで、タレも美味しくてご飯がススムススム!

食べ応え十分でした。

 

そして、少し遅れて次男の厚切トンカツです。

塩とソースとマスタードが付いています。

 

 

厚みがあって美味しそうです。

ただ、下に溜まっている油がチョイ気になって、食べた次男に聞いてみると、

肉は、肉質も良くて美味しかったけど、油が切れているともっとサクサク感があったのでは、と言っていました。

 

 

そして、更に遅れてうな玉丼の登場!

私の特盛海老天丼が食べ終わりそうだったので、もう少し早ければ嬉しいかな。

 

 

しかし・・・さすがに、もう一度メニュー写真を見ちゃいました(;^ω^)

 

まだオープンしてから試行錯誤されているところかと思います。

ご飯自体の質の向上や、提供時間等々が改善されると、お店自体の持つポテンシャルも十分にあるので、今後に期待できそうです。

 

今日もご馳走様でした!

居食屋 エビス

■ いしょくや エビス

■ 住所:岡山市中区兼基228-1

■ 予約・お問い合わせ:086-201-7007

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:30(L.O.14:00)
<夜>17:00~23:00(L.O.22:30)
<定休日>不明

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事