当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市東区【お食事処・居酒屋 うさぎ】揚げたてフライも刺身も美味しいランチ!近くにあれば通いたくなる!

<2023.6.25>

今日は久々に、向かいの長女も一緒のランチタイム。

色々とすることがあるので、出来るだけ近場でランチ場所を探していたところ、見つけました!

 

 

お食事処・居酒屋 うさぎ

 

 

ザ・ビッグ平島店の東側、江尻レストパークの斜め向かい側になりますね。

ココなら車で30分以内。

 

開店時間の11時30分に予約を入れておいて、15分前に到着です。

5軒連なっている中の端から2軒目。

 

駐車場はお店の前の2台分でしょうか・・・・

 

でも安心してください!笑

建物の裏側にも広い駐車場があるじゃないですか!

どこに停めてもいい感じでしたが、もし停められる時は、一応お店の方に確認してみて下さいね。

 

まだ開店まで時間がありますが、お店の方が「入って頂いていいですよ」と声をかけてくれたので入店します。

スポンサーリンク

ランチメニューは日替り2種類と刺身定食の3種類!掘りごたつ式の座敷が妙に落ち着く・・・・

店内は奥に長細く、カウンターと小上がりの座敷になっています。

 

カウンターもテーブルも、そして床も、とてもキレイにされているのが分かります。

こんな居酒屋が近くにあればいいなって思えるお店。

 

とりあえず座敷の手前に座らせて頂きました。

 

掘りごたつ式になっていて、膝も痛くならないし落ち着きますね~。

 

お酒がズラリと並び、甕のサーバーも!!

この雰囲気、いいなぁ・・・・

 

ランチメニューは、日替わりメニューとして、

・ザルそば ライス付き ハムカツ 720円
・ザルそば ライス付き 魚フライ 720円

そして定食として

・刺身定食           980円

今日は3人で訪問しているので、それぞれ1つずつ頂くことにしました。

 

注文が終わる頃には、きっと地元の方々でしょうね、次々に入店されていました。

スポンサーリンク

さすが居酒屋のランチ!刺身はもちろん、フライや一品物が美味しくてお酒が欲しくなる・・・

注文してから10分ほどで、3つとも運ばれてきました。

 

シェアするのでどれでも良かったんですが、私が刺身定食で、相方が魚フライ、そして娘がハムカツです。

 

 

刺身は、カンパチ・サーモン・マグロ・・・美味しそう。

味噌汁も具沢山で手作りのようですね。

 

 

そば&ごはんの組合せもナカナカのものですが、ちょっとソバを頂いてみましょう。

 

 

モチモチ食感!?

出汁がチョイ濃いめですが、いいんじゃないでしょうか。

 

 

ハムカツも魚フライも、揚げ方が抜群!

サクサク感ハンパ無いわっ!!

 

 

では刺身のカンパチから頂きます!

とても新鮮です~。

これはお酒が欲しくなるヤツ。

 

小鉢のきんぴらも、いい味でした。

やっぱり居酒屋のランチはいいですね。

 

量的にはそんなにありませんでしたが、コーヒーもついてこの料金はコスパいい方だな。

なんて思っていると・・・

 

来月っていうか1週間後には720円⇒800円となるようです。

光熱費、材料費等々も高騰しているようですし、これはもう仕方ありませんよね。

多くのお店が苦渋の選択の中、値上げしておられます。

 

これからも地元に愛されるお店として、頑張って欲しいと願います。

 

食後のコーヒーを頂き、今日もご馳走様でした!

またいいお店を見つけることが出来ました。

お食事処・居酒屋 うさぎ

■ おしょくじどころ・いざかや うさぎ

■ 住所:岡山市東区瀬戸町江尻1080-1

■ 予約・お問い合わせ:086-952-4255

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:00
<夜>17:00~23:00
<定休日>月曜日・第3日曜日

(Visited 12 times, 5 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事