当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山駅近く【黒ひげ】「金目鯛のしゃぶしゃぶ」に名物「のどくろの塩焼き」激ウマ海鮮料理にテンション爆アゲ!

<2023.5.20>

今宵はランチではなく、久々の居酒屋・・・・・

いや、このお店を単に「居酒屋」というのは違うような気がするのは私だけ??

 

 

黒ひげ

 

 

 

噂では、岡山で一番予約の取れない居酒屋とか・・・

 

先月誕生日だった私は、娘からはポロシャツをプレゼントしてもらいましたが、次男夫婦からのプレゼントがこの黒ひげ招待。

ようやく予約が取れたとの事でこの日になりました。。

 

子供たちから「衣」「食」とプレゼントしてもらい嬉しい限り、感謝感謝。

 

場所は53号「磨屋町」交差点を少し西に入った所です。

2019年に一度訪問したことがありました。

 

19時に予約を取っていてくれて、バスでの到着は18時30分。

早いのは大丈夫でしょう。

 

ということで、店員さんの了解を得て入店!

スポンサーリンク

金額表示の無いメニューに多少焦るも垂涎ものが勢揃い!「刺身盛り」「のどくろ」「うなぎ」「金目鯛」そして日本酒・・・

まだ開店間もないのに、店内はすでに満席状態!?

とても店内を撮影できる状況ではありません(;^ω^)

 

店内はお客さん、そして店員さんと活気が溢れている感じで、入ると同時に「いいお店」って分かります。

 

席数は分かりませんが、カウンターもありますね。

私たちはカウンター横のテーブル席に案内されました。

 

店員さんがスグに飲み物の注文を取りに来てくれて、生ビール3つとジンジャエール1つを先に注文。

 

そして料理ですが、今日は次男夫婦任せで、まずはコレですよね~。

・刺し身盛りと二品 おまかせ三品

 

 

他には、のどくろやベイカ、金目鯛にうなぎ等々、垂涎もののメニューが並んでるじゃないですか!

 

 

黒ひげは、海鮮が大人気のお店ですが、鶏料理や肉系も美味しいんですよね。

 

 

ホント、全制覇したくなるメニュー・・・・(≧▽≦)

 

ただ、メニューに金額が載ってません!

今回は次男夫婦が、私たちに美味しいものを食べさせたい!っていうので金額の確認はすることなく、どんどんと注文してくれました。

スポンサーリンク

黒ひげの料理は「居酒屋」の概念をはるかに超える驚きの味の連続!料理もお酒も接客も最高で必ず誰かを連れて来たくなる!?

注文してスグに、凍ったジョッキに入ったビールと刺身の盛り合わせが運ばれてきました。

 

乾杯をして、キンキンに冷えたビールを喉に流し込みます!

美味しい~~~~~。

 

 

最初の刺し盛で、魂を持って行かれました(≧▽≦)

最高のネタですね。

 

 

開店1時間で売り切れた天然うなぎに、のどくろの塩焼き

 

うなぎってこんなに美味しかったんだ・・・・・

そして、肝ポン酢で食べるのどくろに至っては、これまで食べたのどくろって何だったんだろ?って思える美味しさ。

 

黒ひげの人気の理由がわかります。

 

 

タイミングよく、次男の奥さんが日本酒を頼んでくれました。

好みを言えば、スタッフが探してくれるんですよ!

 

こんな美味しいお酒、なんぼでも飲めるわ~~~~笑

 

 

初めて食べる金目鯛のしゃぶしゃぶ

 

 

出汁だけでノックダウンしそうでした。

 

 

こんなに大きく厚みのある身のしゃぶしゃぶなんて、贅沢極まりない!!

 

 

この味はもう言葉に出来ません・・・・

こんなに美味しいなんて。

魚もお酒もホントに最高!

 

 

土佐酢ジュレ掛けの毛蟹も、この中にビッシリと身が詰まっていてビックリ!

食べ応えありました。

 

 

そして、ベイカのしゃぶしゃぶですわ。

これでもか!って感じの、美味しさの波状攻撃。

 

 

他にも色々注文してもらいましたが、最後は金目鯛とベイカのしゃぶしゃぶの後の雑炊で〆です。

 

言葉に出来ない味と幸せで、

ご馳走様でした!!

 

夢のような美味しさだったけど、お値段も夢であって欲しいって感じのようでした(≧▽≦)

 

次男夫婦にも、ご馳走様でした(^^)

 

黒ひげは、是非また来たいお店ですが、大切な人を連れて来たいお店ですね~。

黒ひげ

■ くろひげ

■ 住所:岡山市北区磨屋町4-17

■ 予約・お問い合わせ:086-232-0678

■ 営業時間:
18:00~24:00(L.O)
<定休日>日曜日、祝日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事